今週の当店の土曜日営業の話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の当店の土曜日営業の話 [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00001.jpg

6月28日の土曜日も当店は営業しています。今週は「いい音生活、はじめようセミナー」を開催します。

 

DSC00002.jpg

当店ではご来店になったお客様に、都度、その場で商品のご案内をさせていただいていますが、明日はセミナー形式でマルチオーディオプレーヤーシステムの「MAP-S1」のご案内をします。

時間は13時と16時。大体30分くらいのセミナーになるのですが、当店の店員山田が皆様をご案内します。

セミナーにご参加希望の方は、お気に入り、もしくは聞いてみたい音楽CDを1枚持ってお越しください。通常の音楽CDをハイレゾフォーマットで再生する「DSEE HX」の違いを聞き取りやすい楽曲で聞き分けられるようになっていただき、お持ちのCDの音がどういう風に変わるのか、体験していただこうと思います。

☆当店blog 14.5.27「CD搭載のハイレゾ対応システム『MAP-S1』開梱レポート」 
☆当店blog 14.5.22「『SRS-X9』でDSEE HXの音の違いを聞き分けてみよう」 

こういう目に見えないモノってなかなか言葉だけでは説明ができなくて、実際に聞いていただくのが一番。DSEE HXの音の聞き分けができるようになると、ハイレゾ音源の違いなどもわかりやすくなります。

2014年の最新のコンポで聞くと自分の知っている曲の印象もがらりと変わります。是非、お楽しみになってみてください。

DSC00007.jpg

その場でソニーストアにハイレゾ対応再生機器をオーダーしていただければmoraミュージックカード1000円分をプレゼント。また当店の店頭購入特典もプレゼントいたします。

ハイレゾ楽曲にご興味ある方はお気軽にお越しください。13時と16時からセミナースタートです。

 

DSC00003.jpg

そして、今週も大人気でした。デジタル一眼カメラ"α"シリーズ。いつもだと当店では発売日勝負で、発売日に一気に購入されてあとはそんなにオーダーをいただくことはないんですが、この夏は不思議と昨年発売の"α7"や3月発売の"α6000"のご相談が多いんです。

もちろん、"α77 II"や"α7s"のオーダーの方が多いんですけど、Aマウントの"α77 II"でいくかEマウントの"α6000"で行くか、とか、"α7"と"α7s"の比較、とか、こういう悩ましいご相談をいただいています。

今までAマウントの"α"を使ってきたけど、ここで"α7"に乗り換えて一気にEマウントレンズを全部そろえるぞ!というご相談をいただいたときも手持ちでSAL70300GがあるならSEL70200Gの購入をやめてその分で"α77 II"にしてみては?なんていう提案もさせていただいています。

その方がカメラ2台体制でいけるし、今までのレンズも無駄にならないし。AマウントとEマウントとフルサイズEマウントと3種類のレンズフォーマットを組み合わせて使えるので選択の幅がかなり拡大しましたよね。

新発売のカメラも広く浅くですが、一通り使わせてもらってきましたので、それらのお話を含めてご案内させていただきます。

DSC00004.jpg

好評のためなくなってしまった店頭購入特典でプレゼントしていた"α6000マニュアル"ですが、こちらも追加入荷しました。是非、"α6000"の購入相談も当店まで。

DSC00005.jpg

それと先週はアクションカムAS100Vのアップデートがありました。Wi-Fi環境があればカメラ本体だけでUstreamのライブストリーミングが可能になります。本当にむちゃくちゃカンタンなんですが、Ustreamとかやったことがなくて。。。という方にはその場で実演デモを行います。

設定も特に難しいこともないですし、これは世界を変えるかもしれません。

DSC00006.jpg

残念ながら予選敗退をしてしまった日本代表ですが、1戦目のコートジボワール戦の4K映像が当店にやってきています。こちらの映像もご希望の方がいらっしゃいましたら再生をいたします。

この1週間、集中してご自宅のハイビジョンテレビでサッカーの試合をご覧になっていると思いますが、それを4Kで見るとどんなことになるのかご体感ください。

 

DSC00008.jpg

そして、ついでと言えば、当店の方がついでになるんですが、当店から歩いて20分、銀座ソニービルショールームの様子もカンタンにレポートいたします。

DSC00009.jpg

銀座ソニービルショールームはミニ改装を挟みながらワールドカップ仕様で全館盛り上がっています。開幕前にお邪魔したきりで、3週間ぶりくらいにお邪魔してきたんですが、ふむふむ、だいぶ様子が変わってきています。

6月上旬にお邪魔したときは日本代表全力応援モードでしたが今はサッカー全体のイベントになっています。

DSC00010.jpg

うわー、人少な!ということはなく、私は人がいないところを狙って撮影をしていますので、そういう風に見えがちなんですが、1~2Fのイベントスペースは今、こんな感じになっています。

DSC00011.jpg

4Kブラビアでワールドカップのダイジェスト映像を4Kで見られる、というテレビセットを用意しているんですが、このセットの仕方わかります、わかります。

私も先月から自宅で4Kブラビアを置いて使わせてもらっていますが、4Kテレビって寄れるんですよ。55型モデルでも画面の前1mくらいが最適視聴距離で、こんなテレビの前にソファを置くなんて事無いじゃん。。。って、ことはないんです。テレビ画面は大きくてもこれくらいコンパクトに視聴環境って作れるんです。

というか、このソファ、もっと前に置いても良いかも!

うちも1ヶ月見てみて、大体様子がわかってきたので先週、ソファを注文してきました。こんな状態で4Kブラビアを本当に見ようと思っています。

DSC00012.jpg

こちらは55型を一人掛けソファで占領ですか。。。うーん、これも気持ちはよくわかるなぁ。こういう使い方をすると負け惜しみをすることなく、本当に映画館で見るよりも全然条件の良い環境で見られるわけです。画質についても映画館を超えていると思います。

でも、これも欲を言えばもっといすを前に出しても良いかも!

電器屋さんで立ったままでテレビを見るのではなく、こういう環境で4K映像は見てみないと良さはわからないだろうなぁ。。。サッカーの映像はきっとすごくわかりやすいと思います。

DSC00013.jpg

そして2Fに上がるとそこは以前はウォークマンフロアだったはずなんですが、改装が終わってみたら。ここはなんとデジタル一眼“α”の展示コーナーになっていました。

しかもこのゆったりスペース。まるでサロンみたいです。うわー、なるほど、こんな環境で”α”が触れるようになったですか。まるで常時CP+開催中みたいじゃないですか。

これは楽しそう。新型の”α”とか発表されたらここでトークショートか出来ちゃうかも。

DSC00014.jpg

そしてひとつ上がったところが以前からカメラコーナーだったところになるんですが、ここはサイバーショット、ハンディカムがそのまま残っておりしかもスペースがやや広がっているみたい。

デジタルイメージング製品の大幅な増床になっていました。

DSC00015.jpg

その上がXperia+VAIOコーナーです。奥の部屋がVAIOコーナーになっていました。すでにソニーストアではVAIOオーナーメードモデルも速配モデルも販売が終了しましたが、ここはいつまで残るでしょうね。

Xperiaコーナーはスマートフォン、タブレット製品単体を展示するだけではなく、周辺機器や、スマートフォンとつながるソニー製品も一緒に展示するそうです。見ればアクションカムなどもここに展示があるし、BDレコーダーなどもありますね。モノ軸ではなくコト軸での展示。

スマートバンドのアクセサリーバンドとか社外製品まで置いてました。Xperia Storeで販売しているものも用意をしているみたいです。

DSC00016.jpg

そして、こちらは以前はVAIOが展示されていた3.5Fのフロアです。ここが現在はウォークマンやポータブルオーディオのブースになっていて、そのまま上に上がるとソニーストア銀座というロケーションになっています。

ヘッドホンとかここで試聴してそのままストア銀座で購入なんてケースが多そう。

短時間の間にガラッと変わってしまいました。

DSC00017.jpg

ソニーストア銀座では、プレゼントキャンペーンのワールドカップサッカーのPS4ベイカバーを展示していました。

これ、抽選で100名様ということになってますが、これこそ売ってくれれば良いのに♪

DSC00018.jpg

そしてそのまま8Fにジャンプ。こちらのOPUSもワールドカップスペシャルになってます。

DSC00019.jpg

私が言ったときは「THE 世界遺産」のブラジル特別編を上映中。それを見終わると、ワールドカップサッカーのダイジェスト版を上映していて、まだうちのお店には来ていないガーナ×アメリカ戦や、日本×ギリシャ戦が上映されました。

ギリシャ戦、悔しい試合でしたが、ダイジェスト映像の編集がこれまたよく出来ていて、本当に悔しさ一杯のダイジェスト映像になっています。「これが決まっていれば!」の連続でかなり熱くなります。

DSC00021.jpg

見終わるとイベントポストカードが1枚だけもらえます。先着200名様に毎日プレゼントとのことです。両方欲しいところですが、ここはやはり日本代表のポストカードかなぁ。

こういうのいつもいただいてますが、私は捨てずにコレクションしています。だいぶ貯まって来ているんですが、いつかウチのお店で銀座ソニービルでもらってきたポストカード展を開催したいと思います。

DSC00022.jpg

以上、今週の銀座ソニービルショールームでした。

銀座ソニービルショールームへお越しの際は、是非当店にもお立ち寄りくださいませ。13時と16時のセミナーのご参加をお待ちしています。

 

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

くまにぃ

こんばんは
明日、お伺いさせて頂きますので、
よろしくお願い致しますぅm(_ _)m
by くまにぃ (2014-06-27 20:18) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
ご来店&お買い上げありがとうございました。
お持ちのクーポン、気持ちよく全部使い切れ
ましたね!

雨の中、ありがとうございました。
また、ハイレゾセミナーのご参加も感謝です。
by 店員佐藤 (2014-06-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ