新会社は『VAIO株式会社』:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

新会社は『VAIO株式会社』 [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

ソニーの報道資料発表で「PC事業の譲渡に関する正式契約の締結について」が発表になりました。

 

DSC00002.jpg

新会社の概要が発表されており、これによると新しい会社名は「VAIO株式会社」になるとのことです。

一番気になるのがやはり会社名だったんですが、なんか全員の想いが通じたような形になったかも!? これでVAIO製のVAIOが登場するわけです。先日、家電店ではどんな扱いになっているのか見に行ってきたんですが「純正VAIOラストモデル」とか書かれているのを見かけました。純正VAIOって。。。もしかしたら、これからがそうなるのかも!?

事業開始日が7月1日で、いきなり7月1日にニューモデルが発表になることはなく、それから新モデルの開発が始まるんでしょうから早くてもニューモデルが登場するのは秋になってですかね。

事業売却の話が出てから、新会社についての具体的な話がまったく出てきませんでしたが、これでようやく前に進み始めた感じですかね。

VAIO株式会社に当店も期待しています!!

 

☆ソニー報道資料「PC事業の譲渡に関する正式契約の締結について」

 

☆当店blog 13.2.21「『VAIOの里』での『VAIOオーナーメード体験』訪問レポート」 
☆当店blog 11.7.27「『VAIOの里』オーナーメード体験会を2倍くらい楽しむ方法」 

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

ずっとバイオっ子

何が何でも「VAIO」という名称を消したくないという意志がひしひしと伝わってきますね。
ちなみにソニー製VAIOのラストモデルは「販売・製造元が譲渡される影響で、XPサポートが終わる今の時期は販売が好調となっているにも関わらずVAIOは買い控えが進み悲惨な売れ行き」という記事を見ましたが実際はどうなんでしょう?
その影響で「連結決算の下方修正が三度目となりソニーの信用度が危うい」という記事でした。
マネーが絡む"今回のような出来事"は様々な方面から色々な思惑が見え隠れしますね。
by ずっとバイオっ子 (2014-05-02 18:53) 

店員佐藤

♪ずっとバイオっ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すかいらーくさんもファンド傘下で出直していますが
ロゴとかそのまま使ってますし、きっとVAIOもロゴとか
そのままなのかなぁ、と、個人的には予想をしてます。

いつかまたソニーに戻ってきてくれないかなぁ、と。

リテールモデルの売れ行きは当店ではわかりかねますが
ソニーストアのオーナーメードモデルについては最後は
ほとんどパーツ選択ができない状態になっていたので
好調なオーダーになっていたと思います。当店でも
かなりのオーダーをいただきました。

ただ海外ではVAIOブランドが撤退になってしまうので
販売は厳しそうですね。

決算の下方修正は残念なニュースですが、当店はその分
めいっぱいソニー製品を応援するしかありません♪
ソニーの新しいチャレンジに期待しています。
by 店員佐藤 (2014-05-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ