外からどこでも視聴を実現する『TV Side View』アプリの公開は5月1日:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

外からどこでも視聴を実現する『TV Side View』アプリの公開は5月1日 [┣ Xperia & Tablet]

DSC00001.jpg

先ほどプレスリリースの改訂という形で、アプリ「TV Side View」のAndroidフル機能版、およびiPhone版のリリースが5月1日になったことを発表しました。

 

DSC00002.jpg

もともとの予定は4月下旬だったのですが、これが5月1日のリリースになるということでプレスリリースに改訂が加えられています。

あと1日早ければ4月下旬だったのに。。。というところですが、iPhoneのリリースもAndroidのリリースもアプリ制作者側の都合ではなくGoogle Playだったり、ストア側の都合で日付が決まってしまうため、ということによる変更なのかもしれません。

DSC00005.jpg

なお、すでにAndroid版の「TV Side View」アプリは3月25日にリリースされています。

DSC00003.jpg

これによりソニーの2013年モデルのBDレコーダーと連携しての外からどこでも視聴については実現しているのですが、現時点では録画番組の予約には「Chan-Toru」サイトを。そしておでかけ転送については「ムービー」アプリを利用する必要があり、これがすべて「TV Side View」アプリに集約され、その全機能版が明日より利用できる、ということになります。

iPhone版については最初から全機能版がリリースされる予定で、そちらも明日、5月1日からリリースということになります。

DSC00004.jpg

なお、それに先だって今日から「TV SideView」のFacebookページもオープンになっています。

こうしてソニーのテレビ機能については「TV SideView」アプリにすべてが集約されていき、音楽系の機能については「SongPal」にまとまっていきます。

スマートフォン、ソニー製タブレットをご利用の方は明日、朝一番でチェックしてみてください。毎度そうなんですが、アプリストアでの公開はソニーの都合によるものではないので、朝起きたらアプリが公開になっていう、というパターンになっていると思います。

 

☆ソニープレスリリース『国内初、ブルーレイディスク(BD)レコーダーで受信した、放送中や録画した番組の外出先視聴を実現 インターネット接続によりモバイル端末で視聴可能な「外からどこでも視聴」機能に対応』改訂

 

☆当店blog 14.3.27「ロケフリ機能復活のBDレコ『外からどこでも視聴』のその後」 
☆当店blog 14.3.25「速攻レビュー『外からどこでも視聴』実機レポート」 
☆当店blog 14.3.25「ソニーBDレコーダー『外からどこでも視聴』機能の搭載発表」 

☆当店blog 13.10.4「VAIOにも『TV SideView』アプリが登場」 
☆当店blog 13.9.25「アプリ『TV Side View』も最新版にバージョンアップ」
 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ