PlayMemories Homeの最新バージョン『Ver.3.1.10』発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

PlayMemories Homeの最新バージョン『Ver.3.1.10』発表 [┣ サイバーショット]

DSC00001.jpg

ソニーの画像管理ソフトウェア「PlayMemories Home」の最新バージョンVer.3.1.10が発表になりました。

 

DSC00002.jpg

前回はVer.3.1.01でしたので小数点第2位のやや大きめのアップデートになるんですが、新機能として上記の機能が搭載されるようになるそうです。

「XAVC S」というのは4Kハンディカムの登場とともに出てきた新しいフォーマットで50Mbps以上というかなりの高ビットレートのフォーマットになります。ハイビジョンで使ってもブロックノイズなどが目立たず、フォーマットだけでかなりの高画質を感じるものになっているんですが、いかんせん、まだ編集機能がPlayMemories Homeに搭載されていなくて、ただ取り込む、書き出すしか今まではできませんでした。

再生に関してもPlayMemories Home上で行うとカクカクとした動作になり、Windows Media Playerで再生する必要があったんですが、これで動画からの写真切り出しができるようになるとのこと。

まだ試していませんが再生時のコマ落ちも改善してくれてるといいなぁ。。。

 

そのほか、ソニーのデジタルフォトフレームで使える「Motion Jpeg」フォーマットでの書き出しができるようになったそうです。対応モデルは現行機種でいくと「DPF-D720」になるとのこと。

DSC00003.jpg
★ソニーストア デジタルフォトフレーム「DPF-D720」のご案内はこちらから

動画をまとめてデジタルフォトフレームに入れておいて再生しておくのって楽しそう。タイムラプスの動画とかも変換して入れることができたらいいですね。

DSC00004.jpg

なお、肝心のPlayMemories Homeの最新版はまだWEBで公開されていないようです。後ほどダウンロードサービスが始まったら私も試してみたいと思います。

19時のチェックで最新版のVer.3.1.10の配布が始まったことを確認しました。

 

☆ソニー商品情報「PlayMemories Home」のアップデートはこちらから

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ