『My Sony Club』の新会員ステージについてのお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『My Sony Club』の新会員ステージについてのお知らせ [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

すでにストアメンバーさんのところにお知らせメールが配信されていますが、ソニーストアのメンバープログラムと、My Sony Clubのメンバープログラムが今日から合体してひとつのサービスになりました。

 

DSC00002.jpg

当初はソニースタイルで始まったSTAR制度によるメンバープログラムですが、My Sony ClubでもSTAR制度の導入が始まり同じソニーグループの中でふたつのポイント制度がある形だったのですが、4月22日から統合されてひとつのサービスになっています。

ソニーストアのSTARはソニーストアの中で貯めたものだけ。My Sony ClubのSTARはソニーストアのSTAR合計に加えて、製品登録によるSTARが加わります。

なのでソニーストアのSTAR数を今まで見てきた方で製品登録をちゃんと行っている方の場合は、ここで一気にSTAR数が倍くらいになるイメージになります。

DSC00007.jpg

おさらいしておくとSTARというのはソニーストアでのお買い物100円につき1STARがもらえる制度になります。10,000円の買い物で100STAR。VAIOを20万円で購入すると2000STARというのが目安。

そのほか製品登録をするとほぼ同程度のSTARがもらえるので、ソニーストアで購入して製品登録をすると100円で2STARほどもらえる計算。

その他、ソニーさんのメールマガジンやイベントに参加するともらえるSTARというのもあります。昔は買い物を一度行うと10STARがもらえるというボーナスポイントがあり、100円のクーポンを毎日せっせと購入する「100円Edy作戦」というのもあったんですが、その代わりにメルマガポイントがある感じでしょうか。

DSC00003.jpg

STARが貯まると、My Sony IDでは4つのステージに分けて特典をもらうことになります。今までのソニーストアのSTARであれば1000STAR=10万円、5000STAR=50万円、10,000STAR=100万円のお買い物、というイメージでしたがMy Sony IDの場合は製品登録ポイントがあるのでソニーストアで購入すればそれぞれ半額くらいのイメージになると思います。

ソニーストアで50万円の買い物をして製品登録をすれば最高ランクの1万STARに到達できる感じ。

DSC00005.jpg

My Sony Clubには改めてメンバー特典について案内が掲載されており、その内容はソニーストアメンバープログラムとほぼ同様の内容になっています。

半年に一度もらえる定期クーポンの内容も発表になりました。

DSC00006.jpg

こちらが新しいMy Sony Clubの定期クーポンの内容です。5月14日に発行されるそうで、その期限が9月30日までとなりました。

ソニーストアメンバーさんの場合は4月1日に新しいクーポンをもらったばかりで、同じモノがかぶってしまうところですが、ソニーさん側からみると、今回配布するのはソニーストアの方だけではなく、他の通販サイト、量販店、ソニーショップ店頭で購入されたお客様まで全員含めての配布になります。

配る範囲がかなり広範囲になります。

DSC00008.jpg

なお、こちらは春に配られたソニーストアのストアメンバーさん向けクーポンの一覧です。STARの区分けが変わっていますが、どのランクに属していても今回の制度改革で損をするクーポンはありません。

VAIOの本体5%オフクーポンなどは従来1枚しかもらえないはずだった10,000~19,999STARの人も2枚もらえるなど微妙にスケールアップしています。ちなみにVAIOの本体5%オフクーポンが5月14日に配布されるということは、まだソニーストアではVAIOの販売をこのときまで続けている予定、ということになりそう。

もしくは9月30日までの期限になっているので新会社のVAIOに使えるようになるかもしれません!? ストアメンバープログラムの方、My Sony IDをお持ちの方はご自分のSTAR数を今すぐチェックです。

 

☆My Sony Club「My Sony Clubが変わりました」

★ソニーストア「会員プログラムのご案内」はこちらから 

☆My Sony Club「ソニーストア 定期クーポンについて」はこちらから 

★ソニーストアからプレゼントした「2014年春の定期クーポン」について 

 

【メンバープログラムについての当店関連blogエントリー】

☆当店blog 14.4.1「ソニーストア定期クーポン発行と消費税の税別表示について」 
☆当店blog 14.3.24「ストアメンバー特典発表と会員プログラム変更のお知らせ」 
☆当店blog 13.12.17「ロイヤルカスタマーの証『Sony Calendar 2014』到着」 ☆当店blog 13.9.27「ソニーストア秋の定期クーポン内容発表」 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 9

あるが

10,000STARで天井ですか〜 (^^;;;
長年のメンバーさんに、もうちょっと何かあると嬉しいですねえ。

by あるが (2014-04-22 18:28) 

Aclub@北海道

急に、4万から7万ster大になっても、変化ありません。
好きなものを、欲しい時に手に入れる幸せかも。
by Aclub@北海道 (2014-04-22 20:34) 

Noir

75000ソニーストアSTARのスクリーンショットを撮り忘れました・・・無念

by Noir (2014-04-22 23:09) 

比較検討中の者

私のところにも案内メールが来ました。スマホの案内メールを開いたところ、

お客様の現在のステージ「スタンダード」・・・ファッ!?俺ってばロイヤルカスタマーのはずなんだけど、何故格下げに!?

帰宅後にPCのメールを覗いてみたら、こちらにも案内メールがあって、お客様の現在のステージ「ゴールド」・・・だよねえ。ってことは、スマホの方に紐付いている(存在を忘れた)会員情報があるわけか…いつの間に登録したんだろ。やべ、全く覚えてないや。

ログインしてSTARがいくらか確認したところ、2万をわずかに超えていました。以前にも話に出ていたとおりで、算定基準が変わってますね。
by 比較検討中の者 (2014-04-22 23:23) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんにちは。
そうそう、毎年なにかのプレゼントがあるとかではなく
3万STARに達したら記念のメモリーカードがもらえる
とかあると良いですね。
by 店員佐藤 (2014-04-25 20:01) 

店員佐藤

♪Aclub@北海道さん、こんにちは。
ソニーストアでのSTAR表示も、従来の
My Sony ClubのSTARになりましたからね。

しかし7万STARはすごいですね。
本当にお世話になります。

目指せ10万STAR!!!
by 店員佐藤 (2014-04-25 20:02) 

店員佐藤

♪Aclub@北海道さん、こんにちは。
ソニーストアでのSTAR表示も、従来の
My Sony ClubのSTARになりましたからね。

しかし7万STARはすごいですね。
本当にお世話になります。
by 店員佐藤 (2014-04-25 20:14) 

店員佐藤

♪Noirさん、こんにちは。
ということは、今頃は15万STARですか!?
一気に桁があがりましたね。
by 店員佐藤 (2014-04-25 20:15) 

店員佐藤

♪比較検討中の者さん、こんにちは。
ソニーストアのお買い物の他に、製品登録したものも
加算されます。製品登録をしている方はほぼ倍の
STARになっていると思います。
by 店員佐藤 (2014-04-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。