今週末の当店イベントは盛りだくさんです:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今週末の当店イベントは盛りだくさんです [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg

先週からちょっと早い「SPRING FAIR」に突入した当店、ソニーショップ☆テックスタッフ。今週は新規展示がもりだくさんです。

まずは昨年発売のモデルになりますが、今週末だけサイバーショット「DSC-RX10」をお借りしています。F2.8通しの大三元レンズモデルがついに当店にやってきました。

 

日曜日と月曜日にロケに出て試し撮りをしてくるんですが、その前に開梱して実機の様子を明日ご来店のお客様と一緒に触って確かめてみようと思います。

サイバーショットもデジタル一眼“α”も当店店頭からオーダーしていただくと、ご成約記念品のプレゼントなどちょっとお得にお買い物ができると思います。消費税アップ前の駆け込みサイバーショット、”α”ボディ、”α”レンズ購入に是非ご活用ください。 

DSC00002.jpg

そして、これも今週のニュースです。

当店には4Kブラビアでの店頭展示用に市販されていない専用の4K HDDプレーヤーがあるのですが(ソニーさんから特別貸与されています。)、こちらに新作ムービーが入りました。

定期的に当店がお世話になっている担当セールスさんがお越しいただいて中に入っている4K映像の入れ替えをしてくれるんですが、一昨日やってきたときにすごいコンテンツを入れてくれたんです。

何が入ったかというと。。。

DSC00003.jpg

3月発売の4Kハンディカム「FDR-AX100」の実機撮影映像です。ショールームで展示されていたりする映像ってプロがいかにも三脚で固定してきっちり撮ったもので、素人がこんな風に撮るのは難しいんだよなぁ、と、頭では思ってしまうところですが、このムービーはほぼ全編手持ちで撮影されています。

「旅 4Kハンディカム 鎌倉」ということで、鎌倉散策をした様子を4Kハンディカムで撮ってきました的な映像になっているんですが、これがすごい。1.0型センサーのぼけ味が全開でまるでデジタル一眼“α”で撮影したかのような映像で、しかも解像度は”α”のHD画質を遙かに超える4K解像度なんです。

DSC00004.jpg

まるで写真が動いているような感動で、これ、昔味わったような気がするんですが。。。そうそう、初めてハイビジョンハンディカムを見たときの感動です。

ハイビジョンが自分で撮れる、という感動も大きかったんですが4Kだとあれですね。見た風景が全部映画になっちゃう感じ。

こういうのでイメージが刺激されてしまって、自分で撮ってみたくなるんですよ。うわー、これは危険な4Kデモ映像が来てしまいました。

DSC00005.jpg

こちらも一緒にやってきたムービーです。幸せな瞬間を4Kハンディカムでずっと残そう。

DSC00006.jpg

こちらはお子さんの姿を記録した、パパママ4Kムービーなんですけど、これ、実際にお子さんがいらっしゃる方がいたら間違いなくすぐに4K移行したくなるはずです。

今はまだ4Kブラビアもないし、編集環境もそろっていなくても、とりあえず素材だけ4Kにしておかなくては。。。って、思いまくると思います。

お子さんのつるっとした肌の質感とか新品の目とか鼻とか口とか歯とか。。。全部4Kで残しておかなくては!という使命感に襲われること必死です。

手持ちで4Kハンディカムを使ったらどうなるのかが、これで大わかり。4K映像ってどうなの!?という疑問をお持ちの方は是非、ご来店になって、これらのデモムービーをご覧になっていってください。(できれば、その場でFDR-AX100のオーダーも是非)

 

DSC00007.jpg

そのほか、4K+5.1chサラウンド環境で楽しむPS4のデモも開催中です。「KNCAK」の他に今週は映画仕立ての「KILLZONE」も用意しました。

PS4って何がすごいの? という方はお声がけくださいませ。

DSC00008.jpg

先ほどお知らせした「Sony Chronicle」も最初の2002年版からすべてそろっています。今週末は店頭に展示していますのでご自由にご覧ください。

DSC00009.jpg

そうそう、今週は大フィーバーになってしまったオーバーフルHDディスプレイ搭載のVAIO Fit 15Aも店頭展示をしています。

オーバーフルHDパネルの解像感の威力、そしてYoutubeなどに上がっている4K動画の再生などがお試しになれますので、こちらもご興味ある方は是非。

先週末から開催の「SPRING FAIR」とは別に明日からは当店で最後になる「VAIOオーナーメードフェア」も開催します。今回はVAIOの販売終了まで継続。特典は当店店頭、もしくはTwitter DMなどでご確認ください。店頭購入だけの特典をご用意しています。(数に限りがありますのでご了承ください)

 

明日も当店は11時~20時の営業でご来店をお待ちしています。

 

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
 電話番号:03-6809-1868

 営業時間:11~20時
 定休日:毎週日・月曜および祝祭日

駅改3.jpg

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。