『Sony Chronicle 2014』と『VAIOフォトコン』のお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『Sony Chronicle 2014』と『VAIOフォトコン』のお知らせ [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00002.jpg

さて、2014年も今日で2月が終わり明日から季節は春です。このシーズンになっても今年は一向に話題があがらず、心配な話があります。そう、今年は2014年です。ワールドカップイヤーと言えば、毎回登場するこれがまだ今年はどこからも話がでてきません。

「Sony Chronicle 2014」の話が。

 

DSC00001.jpg
★ソニースタア スペシャルコンテンツ「Sony Chronicle 2010」
 

「Sony Chronicle」というのはそれまでのソニーの歴史を記した書籍で2002年から4年ごとに発行されている書籍です。2009年には番外編で「Walkman Chronicle」というのも発行されたことがあり、まるまる1冊ウォークマンの歴史だけが掲載されているというソニーファン垂涎の書です。

一番最後に発行されたのは2010年でそのときはソニースタイルの10周年記念イベントのひとつとして扱われており3000部の数量限定で発行されています。

DSC00003.jpg

これは「Sony Chronicle 2010」の裏表紙です。新たに登場したブランド名がここに刻まれているんですが、2010~2014年の間にも新しいブランドって出てきていますよね。

そうです「Xperia」がこの間に登場していて、それがまだ「Sony Chronicle 2010」には掲載されていないんです。Xperia Chronicleを期待している方も大勢いらっしゃいますよね。

DSC00004.jpg

VAIOについても掲載されているのは2010年モデルまでなのでVAIO type XとかVAIO type P、VAIO type TTあたりまで。VAIO type Zもギリギリ掲載されている感じ。

ソニースタイルもこの翌年にソニーストアへ変わっているので、もしも新しい「Sony Chronicle 2014」が発行されるならソニーストア・クロニクルが掲載されるんじゃないかと期待してしまいます。

DSC00005.jpg

2006年以降は毎年春先に発売されるため、今この時にリリースがあって受注を開始する運びになると思うんですが、それがまだ今年はありません。

ソニーさんも今はそれどころではなくてPC事業の売却だったりブラビアの分社化などがニュースになっているこの頃なので、今年は発行されないのかなぁ。。。

 

ということで、VAIOの事業売却もあるし、毎月開催している当店のクローズドイベント、”α Club”のマンスリーフォトコンなんですが、3月のテーマは「VAIO」で開催したいと思います。

今年から実はこっそりとメールマガジンを発行していまして、当店の”α”フォトコンにご参加くださった方を順次メールマガジン会員さんにさせていただいています。WEBでは告知ができない店頭イベントの情報なども優先してご案内させていただいています。

この機会に是非、ご参加になってみてはいかがでしょう。 

DSC00006.jpg

応募方法はメールで受け付けております。

daizo@tecstaff.co.jp」宛に件名「3月フォトコン応募」として、写真データを添付してメールでご応募ください。本文には「お名前」「ハンドルネーム」「作品タイトル」「写真コメント(200文字以内)」をご記入ください。

それと過去に当店経由でソニーストア(ソニースタイル)さんをご利用いただいている方、という応募条件がありますので初めて応募される方は過去に当店経由でオーダーされた時のソニーストア「ご注文番号」もご記入ください。お手数をおかけいたします。

応募作品についてはソニーさんの「α cafe」に準じてご投稿いただいているんですが、今回は特別にソニー"α"、サイバーショットRX縛りをなくして、ソニーのカメラであればなんでもOK!です。思い出のVAIOの写真、もしくはこのSony VAIO Final model販売をきっかけに、どこか旅へ持ち出して旅先でお持ちのVAIOの写真を撮っていただきご投稿いただければ幸いです。私もせっかくですのでこの機会にVAIOを持ってどこかへ行ってきます。

作品応募は3月17日(月)まで。

 

今回もご投稿いただいた作品をクローズドblogにて講評会を行いますが、その後、当店blogでも作品公開をさせていただきたくお願いします。ご参加いただいた方だけで「VAIO Chronicle 2014」を共有するのもなんかもったいなくて。。。講評会にてグランプリをお取りになった方には完成したオリジナルフォトブックをプレゼントいたします。

たくさんのご応募をお待ちしています。

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。