新ソニーカードの入会受付開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

新ソニーカードの入会受付開始 [★ソニー新着情報]

DSC00002.jpg

2月8日から始まる新ソニーカードのWEB受付開始に先立ち、現ソニーカード会員さん向けに新ソニーカードの入会申込書が送付されています。

我が家にも昨日到着しました。初代「My Sony Card」から始まり、人生で初のゴールドカードを持たせてもらった「Sony Card Gold」。そしてソニーファイナンスからソニー銀行へ切り替わっての現Sony Cardを経て、3回目の入会になります。

 

DSC00003.jpg

今まではソニー銀行が発行するソニーカードでしたが、新しいカードは三井住友カードの提携カードになります。

よくみるとカードのデザインはソニーファイナンス時代から大きくは変わっていないんですね。

今回はゴールドカードも復活。違いについては三井住友カードとの提携になるということが発表された際に案内されている通りです。

DSC00001.jpg

ゴールドカードとクラシックカードの2種類になります。大雑把な案内はここでされていますが、今回やってきた入会案内にはより詳細な内容が掲載されています。例えば。。。

DSC00004.jpg

各種保険のところですがお買い物した商品には動産総合保険がつきます。ゴールドカードの場合はカード利用したものすべてが対象になるんですが、クラシックカードでは国内でのリボ払い、3回以上の分割払いが対象とのこと。普通にソニーストアで購入する際には一括で購入してしまうと動産保険はゴールドカードでないとつきません。

年会費はゴールドだと10,000円、クラシックだと1,250円でともに初年度無料となっていますが翌年からは会費がかかります。8,750円で90日の動産保険を全部につけられるかどうか、ってところの違いは大きいかも。

国内主要空港ラウンジの利用もゴールドカードだと利用ができるそうです。飛行機を利用する機会が多い方もゴールドカードが魅力的。

 

その他、「ワールドプレゼントポイント」というポイント制度があるんですが、こちらはかなりパワーダウンするかも。新ソニーカードは普通のクレジットカードですので1,000円で1ポイント。1ポイントをそのままソニーストアのお買いものクーポン1円分にすることができるのでポイントは0.1%の還元率になります。

ワールドプレゼントポイントの1ポイントはソニーポイントに変換すると5倍の5ポイントになるそうです。1000円のお買いものでソニーポイントが5ポイント貯まります。

従来のソニーカードではソニーストアのお買いものクーポンなどソニー関連のものにポイント交換が限られていたもののベーシックコースだと1,000円で5ポイント(1.0倍コース)になっていました。年会費を増やして2.0倍コースに切り替えると1,000円で10ポイント、1%の還元率にすることもできたんですが、そういうオプションは今回は用意がないので全員1,000円→5ポイントになります。

交換できるのが200ポイントからとなるので40,000円の買い物をするとポイント交換ができる計算です。

 

ソニーカードの最大のメリットであるソニーストア利用の際の3%オフ特典はそのまま継続になります。これだけ考えてもソニーストアを利用するならソニーカードの利用がお得になるんですけどね。

DSC00005.jpg

そして、こちらはソニーカードユーザーさんにしか今のところ案内されていない情報になると思います。

まだホームページ等でも案内はないんですが、新規入会キャンペーンということでギフトカードが3,000円分。それとVISAカードのインターネットサービスVpassに入会するとソニーストアクーポンを2,000円分、さらにSo-netの支払いカードを新ソニーカードにするとSo-netポイントも1,500ポイントもらえるそうです。

全部利用すると6,500円分のお得。これが3月31日までの期間限定でキャンペーンとして行われます。2月7日になるとWEB上でも案内があるとのことで、どこにも現ソニーカードユーザー限定とは書かれてませんから、全入会者が対象になるんだと思います。

DSC00006.jpg

2月8日からWEBでの申し込みもスタートしますが、それよりも現ソニーカードユーザーさんはちょっと早めの申し込みができます。

また現ソニーカードユーザーさんでない方も当店店頭で入会申込書の配布がスタートしました。当店店頭へお越しいただければ新ソニーカードの入会申込書を提供しています。必要な方は当店店頭にてお声掛けください。

 

さて、私も早速手続してみます。特典全部ゲットします!

 

☆ソニー銀行「新ソニーカード」のご案内はこちらから

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

YUKI

早速申し込みました
So-net割引がなくなったのは残念ですが、全体的に使い勝手が良くなって好印象です

あと還元率は0.5%のままですよ(WP200pt=ソニーポイント1000pt)
by YUKI (2014-01-31 18:01) 

店員佐藤

♪YUKIさん、こんにちは。
コメント&ご指摘ありがとうございます。

すみません、ソニー銀行さんのホームページで
確認したら確かにありました。WPの5倍でソニーポイントに
なる旨の記載が。お詫びして訂正いたします。

So-netの3%オフがなくなりましたが、1500ポイントの
特典があるので、これで相殺ですね!?
by 店員佐藤 (2014-01-31 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ