2880×1620ドット高解像度液晶搭載『VAIO Fit 15A』販売開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

2880×1620ドット高解像度液晶搭載『VAIO Fit 15A』販売開始 [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

11月下旬から販売開始予定になっていた、VAIO初の2880×1620ドット高解像度液晶搭載「VAIO Fit 15A」の先行予約販売が開始になりました。

 

DSC00008.jpg

VAIOの秋モデル発表当時から11月下旬販売開始予定となっており、11月28日9時まではディスプレイキャンペーンで4,000円お得!となっていたんですが、なんと、このキャンペーンはたったの1日しか適用されないというプレミアムなキャンペーンになってしまいました。(^^;)

11月下旬予定とはなっていましたが、本来はもうちょっと早くオーダーを受け付ける予定だったんでしょうね。 

DSC00002.jpg

解像度2880×1620ドットの威力はすさまじく、1920×1080のフルHDと比べるとそれほどドット数が多いようにも思えないかもしれませんが画素数で比較すると207万画素と466万画素になり情報量は約2.3倍にもなります。

4Kブラビアが約800万画素となっているので4Kほどではありませんが、PCとして見るなら画面サイズが違いますし、まさにこれが4Kワールドを感じさせてくれるVAIOになるかも。

DSC00020.jpg

銀座ショールームで実機を見てきた際も、圧倒的な解像感の高さから、こんな写真をコレクションしたくなってきてしまうんです。

まさにこの秋発売になった新型フルサイズのデジタル一眼カメラ「“α7R”」と組み合わせて使いたいオーバーフルHD液晶搭載VAIOです。

DSC00005.jpg

これがあと3年早く発売されていたらきっと「VAIO Photo Edition」みたいな位置づけのモデルになっていたんでしょうね。ソニーストアでは写真編集の関連ソフトも多数用意して自由にプレインストールをしてもらうことが可能。

またVAIO Fit 15Aシリーズはペン対応のタッチパネルになっているところもポイントです。写真のレタッチやイラスト作成にも威力を発揮しそうです。

DSC00006.jpg

気になる価格ですが、大体こんなイメージでしょうか? 節約チューンをして大体15万円くらい。16GBメモリーの搭載が可能なのでSSDを選ばずにメモリー搭載量を増やしてストレージへのアクセスを減らすということにすればハイブリッドHDDにして価格を下げる作戦がとれます。そうやって高速仕様にして20万円前後。フルスイングで25万円くらいというイメージ。

ちょっと昔のVAIOを考えればこういうスペックを狙うと軽く30万円を超えていたのが、この価格でオーバーフルHD搭載VAIOが買えるならリーズナブルに思えてきたりして!

DSC00027.jpg

お届けは12月13日頃を予定しています。まだパーツが揃っていなくてピンクのボディカラーがオーダーできません。ボディカラーシルバー、ブラックでご検討いただければ、今のところは年内ゲットが可能です。 

お待ちになっていた方は是非、今すぐオーダーを!

 

DSC00007.jpg
★ソニーストア オーバーフルHDパネル搭載可能「VAIO Fit 15A」のご案内はこちらから

☆当店blog 13.10.9「新型VAIO 銀座ソニービルショールーム展示レポート」 
☆当店blog 13.10.8「オーバーフルHDがついにきた!『VAIO Fit 15A』製品レビュー」  

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア マルチフリップヒンジ採用「VAIO Fit 15A/14A」のご案内はこちらから

DSC00001.jpg
☆ソニー商品情報「VAIO Fit 15A」商品ページはこちらから

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

ここ

fit15Aの高解像度版ですが、文字サイズ「中」にしても読めるサイズでしょうか?(デフォルトでは「大」ですよね。)
個人差だと思いますが、ちなみに私は今使ってる16.4型ワイドディスプレイ・フルHDだと、「中」なら余裕、「小」だとすこし小さく感じます。

高解像度版を購入したいんですが、デュアルディスプレイの関係で、「大」にはしたくないんです。(Windows 8.1のディスプレイごとのサイズ調整機能には、未対応ソフトが多々あると聞いてます)
by ここ (2013-11-29 15:43) 

店員佐藤

♪ここさん、こんにちは。
まだFit 15AオーバーフルHDモデルの新品を
触ったことがないのでデフォルト状態がわかりません。

ショールームで触った時は「中」だったものを「小」に
して試用させてもらっていましたが、特に文字が小さすぎる
感じはしませんでした。文字サイズはほかのマシンでも
そうですが個人的には「小」が一番しっくりきます。

ただ、タッチ操作前提だと文字はもっと大きい方が
よいんでしょうね。
by 店員佐藤 (2013-12-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ