”α”イメージセンサークリーニングサービス:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

”α”イメージセンサークリーニングサービス [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

ソニー“α”サポートに秋葉原のサービスステーション限定として、イメージセンサークリーニングサービスの案内が掲載されました。

 

DSC00001.jpg

レンズ交換が可能なデジタル一眼カメラでは、レンズの交換時にこうしてイメージセンサーを直接外気に触れさせることができてしまいます。アンチダスト機能を搭載しているものの、ほこりなどが付着するとそのまま画質に影響します。

お気に入りの新発売”α7R”なんですが、唯一の欠点がこのイメージセンサーの部分でミラー構造もなくむき出しでフルサイズのこんな大きなセンサーを使っているので、非常にごみがつきやすくなっています。

外でレンズ交換をすることがあるなら、このカメラはブロワー必須です。

そのブロワーでは飛ばせないごみなどがついた時に利用するのがソニーのサービスステーションで、秋葉原サービスステーションでのサービス内容が改めて掲載案内されたようです。 

DSC00002.jpg

料金は保証期間内は無料となっていますが、これはソニーストアの3年ワイドではなくメーカー保証の1年だと思われます。(以前、3年ワイドの期間内にクリーニングをお願いしたら有料になります、と言われました。)

保証期間経過後はクリーニング料金3,150円となります。

簡単に取れるほこり、汚れなら私も自分でクリーニングしてしまうんですが、たまに頑固なのがつくことがあるので、そういう時はメーカーさんのお世話にならないといけません。1時間程度でクリーニングしてもらえるそうですので、秋葉原へ遊びに行ったときに最初に出して、帰りに引き上げる、なんてこともできそうです。

東京近郊の方は参考にしてみてください。

 

☆ソニー“α”サポート「店頭でのイメージセンサークリーニングサービスのご案内(ソニーサービスステーション秋葉原限定)」

 

駅改3.jpg 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ