VAIO Tap 11が先行予約販売開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

VAIO Tap 11が先行予約販売開始 [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

ソニーストアにて、10月下旬発売予定だった「VAIO Tap 11」の先行予約販売が下旬ギリギリの30日9時過ぎよりスタートしました。

現在、11月16日のお届け目安にて販売がスタートしています。

 

DSC00002.jpg

さて、販売開始になったVAIO Tap 11ですが、シミュレーション画面と同じキャンペーンで販売がスタートしています。昨日お伝えした通りですが、プロセッサーに内蔵されたグラフィックチップがPentiumだけ非力なものになります。Core i3以上のプロセッサーをおすすめします。

できることならターボブーストが使えるCore i5プロセッサー以上が個人的にはおすすめで、3次キャッシュが4MBになる上にターボブーストの効き目が倍増するCore i7なんて一番おすすめなんですが価格のアップグレード幅もすごいのでCore i5あたりが落としどころですかね。

DSC00003.jpg

ストレージについては忘れていましたが12月19日までの期間限定でソニーポイントのプレゼントがあります。512GB SSDを選択するとソニーポイント3000円分がもらえます。ちょっとお得になりますね。

DSC00004.jpg

メッセージ刻印ですが、今回はキーボードの裏面に入れることができるそうです。本体カラーブラックにするとこんな感じ。(昔、自分のお店の店名を入れてみたらなんか景品みたいになってしまって後悔したことがあります。ソニーショップの名前とかは入れない方がよいようです。。。誰もやらないでしょうけど。)

DSC00005.jpg

ソニーストア限定のホワイトボディを選んで刻印するとこんな感じです。一番多いのはやはり自分の名前を入れるケースらしいんですが、お尻に「専用」とかつけるとそれっぽくなりますね。

他には購入した日付を刻印するケースもあるそうで、そうすると次にリプレースするときにどの順番で買いかえればよいか目安になるようです。複数台お使いになっている方はそういうのを真似してみると良いかも。

メッセージ刻印は無料で行うことができます。

DSC00006.jpg

そして「まるまるアシスト」なんですが、今月からサービス単体で加入することができるようになりました。VAIO本体を購入する際にしか加入できないサービスだったんですが、VAIO同時購入特典が実はあります。

3年ワイドと一緒に加入すると3年まるまるアシスト加入ができるようになっています。これだと月額394円が320円にまで下げることが可能。

3年ワイドの8,000円と3年アシストの11,550円がプラスされて19,550円になっていますが、3年ワイド無料クーポンをお持ちの方は8,000円分をちゃんと値引きする計算にしてくれていますので、ストアメンバーさんで損をすることはありません。

こちらも3年アシストの加入がおすすめです。

DSC00001.jpg

あとは2ページ目に行くとヌメロウーノとソニーストアのコラボレーションをしたというソニーストア限定販売のPCケースが並んでいるところもニュースです。洋服のシャツをイメージしたというTap 11の専用ケースだそうです。

詳細がわかりませんが、これは使ってみたい!しかも価格も安い!

DSC00002.jpg

なるほど、こちらもブックバンドをイメージしたPCバンドですか。これは大学生っぽい使い方ができそう。私も高校時代にブックバンドを持った大学生にあこがれて、塾に行くときにブックバンドを使ったっけなぁ。

DSC00003.jpg

あとはおなじみ、ソニーストア×吉田カバンのPCケースもあります。どんなスタイルでTap 11を持ち歩くのかイメージしないといけませんね♪

 

お届け開始日は11月16日ということですが、あれですね。デジタル一眼カメラ“α7”の発売日翌日じゃないですか。α7で撮影した写真をTap 11でタブレット編集をするんだ!という方には忙しい週末になりそうです。 

デジタル一眼“α”の写真データのバックアップにタブレットを持って行こう、としてもさすがにXperia Tablet Zでは非力。RAWデータの扱いもあるしパワフルなタブレット、ということであればVAIO Tap 11は良い相棒になりそうです。

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア VAIO初のタブレットPC「VAIO Tap 11」のご案内はこちらから

DSC00004.jpg
★ソニーストア「今、買うべきモバイルVAIO徹底比較」はこちらから

DSC00005.jpg
★ソニーストア「コレ1台で、大学生活が充実。勉強も遊びも就活も、VAIO Tap 11におまかせ!」 

☆当店blog 13.10.29「10月下旬発売予定の『VAIO Tap 11』の話」 
☆当店blog 13.10.9「新型VAIO 銀座ソニービルショールーム展示レポート」
 
☆当店blog 13.10.8「本体780g 新タブレットPC『VAIO Tap 11』発表」  

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

808

今回液晶保護フィルム貼り付けサービスが無いのは残念ですねぇ。
by 808 (2013-10-30 12:50) 

店員佐藤

♪808さん、こんにちは。
サービスどころかよくみたら液晶保護フィルム自体が
ないです。これはそのままで使ってください
というモデルみたいですね。
by 店員佐藤 (2013-10-30 16:40) 

808

そのままは結構抵抗ありますねぇ。

見本実機届きましたらレポお願い致します!
by 808 (2013-10-30 17:44) 

店員佐藤

♪808さん、こんにちは。
VAIOの工場、長野ビジネスセンターへお邪魔させて
もらったときに開発陣の方たちはみなさん、裸のままで
使われていたのと、あと使っていて自分でも思ったん
ですが、保護シートの方が強度は弱いので使っている
うちにシートに傷がついてきたりするんですよね。

当店でもDuo 13は裸で使っているんですが
なんかそれが一番ダメージがないような。。。(^^;)

実機は当店でも展示します。今回はスタイラスペンでの
ペン入力を完全マスターしようと思いますので、是非
またレポート記事にお付き合いくださいませ。
by 店員佐藤 (2013-10-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ