『まるまるアシスト』の加入特典の紹介:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『まるまるアシスト』の加入特典の紹介 [┣ VAIO]

DSC00014.jpg

ソニーストアの新サービス「まるまるアシスト」がスタートからまるまる1年経って、初めての更新をされている方が出てきました。私もその一人で、ちょっと遅くなったんですが先週末にサービスの更新をしています。

で、今週になって早速、加入特典が到着したので内容を紹介したいと思います。

 

DSC00003.jpg

到着したのはこちらの箱。ずいぶん大きくて、あれ?まさかVAIOでも入っているのか!?というサイズだったんですが。。。

DSC00004.jpg

緩衝材に紛れて入っていたのはこちらの「まるまるアシスト」のアシストブックとDVD Videoでした。

DSC00002.jpg 

このサービスは今年の10月からスタートしたんだと思いますが、いま、まるまるアシストに入ると加入特典として、Windows 8の基本操作ガイドとアシストブックが送られてくることになっているんです。

DSC00005.jpg

こちらがその加入特典になる、というわけです。

DSC00006.jpg

ソニーストアの「まるまるアシスト」ですが、今まではWindows 8搭載VAIOの本体購入時にしか加入申し込みができないサービスだったんです。で、この1年間のノウハウがたまってきて、サービスの利用頻度を上げよう、という気持ちがこもったアシストブックになっています。

まずはなにはともあれ会員専用ページがあるので、そこへのアクセスの仕方が案内されているのと、その会員専用ページで何ができるのかを丁寧に説明されています。

「AV商品+5%オフクーポン」が半年に1度もらえる以外は、なにか初心者向けのサポートサービスだけなんでしょう?とか、思うとそうではなく中級者向けのメニューも充実。

DSC00007.jpg

「VAIOのレシピ」というコーナーではコト軸でVAIOの使用方法を説明しており、フォトフレームへの転送方法など、VAIOを飛び出した使い方の説明などもあります。

「写真をプロっぽくしよう」というのは私も興味があります。2013年12月号でコンテンツ公開になる予定だそうですので、それはチェックしなければ。

DSC00008.jpg

その他、アシストブックは結構な厚さがあり、Windows 8の初期設定の方法などもあります。

OSのセットアップぐらい、自分でできるよ、という方もいらっしゃるかと思いますが、こういうところにソニーさんのノウハウが詰め込まれていて、最初にネットワーク設定をしてはいけない、まずはローカルユーザーアカウントで設定をして、あとからマイクロソフトアカウントにすることにより、PC内のユーザーフォルダ名を全角文字ではなく半角文字で入力できるようにしたり、細かいことを気にしたセットアップ方法を紹介しているんです。

こういうのを見落としてしまうのはもったいないですよ。中、上級者の方も甘く見ないで、こういうところはチェックすべし!です。

DSC00009.jpg

当店に持ち込まれるトラブルを抱えたVAIOの多くがVAIO Updateを全然やっていなかったり、Windows Updateもされていなかったり、することが多いんです。

アップデートの重要さを知っている方は良いのですが、Windows PCを快適に使いたい初心者ユーザーさんにはこのアシストブックはきっとバイブルみたいになります。

DSC00010.jpg

これも良いところをついています。無線ルーターのトラブルの半数は電源の抜き差しで片付くというのは私も経験上、そう思います。なんで、ルーターがつながらなくなったのかという原因を究明するよりもこの方が手っ取り早く解決できるし、それでトラブルが解決して同じ状況にならなければいいじゃないですか。(頻繁に接続断になるようでしたら原因の究明と解決策を考えなくてはいけないですけどね。)

今までは会員専用ページにpdfファイルで同じ内容のコンテンツがあったんですが、こうしてアシストブックが送られてくるようになったんですね。。

DSC00011.jpg

そして付属のDVDがこちら。メニュー画面がご覧のものになっていて、VAIOのレシピと、Windows 8のレッスンビデオが収録されています。

DSC00012.jpg

内容はイラストや実写をふんだんに使ったハウトゥービデオになっています。

DSC00013.jpg

Windows 8ではじまったタッチパネル操作は、こうして一度ビデオで使い方をみると理解が早いと思います。操作は難しくないんですが、今までのWindowsとはだいぶ違う使い方をしますからね。

Windows 8.1へのアップグレード方法についても案内されています。

 

昨年10月から始まった「まるまるアシスト(ホームネットワークアシストプラン)」ですが、最初に加入された方のところにはソニーストアさんからメールで更新のご案内が届いていると思います。メールは10月9日17時40分のタイムスタンプで配信されているはず。既加入者の方はメールに記載されているアドレスから更新手続きをどうぞ。

また今月からVAIO本体を購入しなくてもサービス単体で加入をすることができるようになりました。初回に加入手数料として1,050円が別途かかるほかは通常のサービスと同様になります。

サポート内容が魅力の「まるまるアシスト」ですが、AV商品+5%オフクーポンの配布も魅力。クーポンは加入月の翌月10日頃に配布されます。今月中にまるまるアシストに加入すると11月10日頃にクーポンがやってくるので、それを使ってデジタル一眼カメラ“α7”を発売日前にオーダーすることも可能。なんと、AV商品10%オフクーポンに足して15%オフで購入ができるチャンスです。

※「AV商品+5%オフクーポン」の発行は2015年12月発行分をもって終了することが発表になりました。詳しくはこちらでご案内しています。

この年末に買いたいソニー製品があるようでしたら、ついでですので「まるまるアシスト」に入ってお得をゲットしてしまいましょう!

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア まるまるアシスト(保険付き)の詳細案内はこちらから

DSC00004.jpg
★ソニーストア まるまるアシスト(保険付き)のご加入はこちらから

DSC00001.jpg
★ソニーストア 「まるまるアシスト」キャンペーンのご案内はこちらから

☆当店blog 13.10.24「まるまるアシストサービスの単独加入がついに可能になりました!」 
☆当店blog 13.5.9「これからVAIOを買う方必見!『まるまるアシスト』キャンペーン」
 

☆当店blog 13.2.9「VAIO Duo 11の開梱&メーカー推奨セッティングレポート」 
☆当店blog 12.12.19「HAP代替貸出機材『VAIO Eシリーズ 17型』レポート」 
☆当店blog 12.12.12「HAPの代替機貸し出しサービスを利用してみました」 

☆当店blog 12.11.7「き、きました! HAP加入者限定+5%オフクーポン!!」 
☆当店blog 12.10.12「+5%オフクーポンが復活!ホームネットワークアシストプラン」 
☆当店blog 12.10.1「ソニーストアで故障時の代替機貸し出しなどの新サービス発表」

☆当店blog 12.10.24「『ホームネットワークアシストプラン』のモニター当選者加入受付のお知らせ」 
☆当店blog 12.7.19「『ホームネットワークサポートサービス(仮称)』の紹介」 
☆当店blog 12.7.13「VAIOユーザーさん必見! ソニーストア『新サポートサービス』モニター募集」 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ