グランツーリスモ6とアイルトン・セナ財団のパートナーシップが発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

グランツーリスモ6とアイルトン・セナ財団のパートナーシップが発表 [┣ PlayStation]

DSC00003.jpg
☆グランツーリスモ公式ホームページ「『グランツーリスモ6』とアイルトン・セナ財団とのパートナーシップを発表」

今日は朝からものすごいニュースが飛び込んできました。

12月5日発売のPS3ソフト「グランツーリスモ6」で、なんと、あのアイルトン・セナ財団とのコラボレーションが発表になりました。

セナが、なんとPS3で復活!?です。

 

DSC00004.jpg

セナがサンマリノGPで亡くなったのは1994年5月1日でした。あれからもう20年になるんですね。

今回はアイルトン・セナ財団との長期にわたるパートナーシップ契約が結ばれたことが発表されており、ゲームソフト「グランツーリスモ6」の中でアイルトン・セナのレースキャリアを巡るゲームプレイができるそうです。

セナも多くのF1レーサーと同様にカートレーシングから始めていてステップアップしてF1レースに参戦していました。私はあまり彼の経歴について詳しくはしりませんが、ドイツのDTMレースにもスポット参戦したことがあるという話は聞いたことがあるし、もしかしてグランツーリスモにF3レースも登場するのかな? とか、猛烈にいろんなことを考えてしまいました。

もしもセナがドライバーとして登場してくれるなら、一緒に鈴鹿を走ってみたいとか(そうすると、こちらはプロスト気分が味わえるのか)、想像がふくれまくりです。

なんかグランツーリスモ6が発売前にすごいことになってきました。

 

ソニーストアでは現在も発売日着予定で先行予約販売を続けています。初回限定版の15台のスペシャルカーがついてくるアニバーサリーボックスもまだあります。(オーダーレポートするまでもなく、当店のオーダーを見ると今のところほぼ100%、アニバーサリーボックスのオーダーで埋め尽くされています。)

PS4版のグランツーリスモが登場するまで待ちかな? とか、言っていた方も、セナが登場するとなると買わないわけにはいきませんね! 俄然12月が楽しみになりました!

 

☆グランツーリスモ公式ホームページ「『グランツーリスモ6』とアイルトン・セナ財団とのパートナーシップを発表」

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア PS3ソフト「グランツーリスモ6 初回限定版アニバーサリーボックス」はこちらから

DSC00002.jpg
★ソニーストア PS3ソフト「グランツーリスモ6 通常版」はこちらから

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ