nasneの番組転送にも対応するポータブルワイヤレスサーバー発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

nasneの番組転送にも対応するポータブルワイヤレスサーバー発表 [┣ Xperia & Tablet]

DSC00001.jpg

本日のプレスリリースでポータブルワイヤレスサーバーの新型モデル「WG-C20」が発表になりました。今年の冬に発表になっていた初代機と比べるとかなり薄くなっているのと、Xperia Zに似たデザインになっていますが、違いはそれだけではありませんでした。

著作権保護技術に対応したSeeQvault対応機器になっています。

 

DSC00002.jpg

フラットタイプのデザインで厚さは9mm。Wi-Fiだけではなくワンタッチ接続が可能になるNFC機能も追加搭載。USBポータブル電源として利用する際は、ワイヤレスLANの機能をオフにして給電専用機として利用することもできるようになったそうです。

DSC00003.jpg

しかし、最大の特徴はこちら。

ソニー、パナソニック、東芝、サムソンと共同で規定した著作権保護技術SeeQvoultに対応。SeeQvoult対応のメモリーカードを利用することで、nasneの映像をHDのままで持ち歩くことができるようになるそうです。

DSC00005.jpg

対応するスマートフォンはXperia A、Z、AXなど。Android OS 4.0以上とのこと。アプリは専用のものを使うそうです。

デチューンされたところとしてはメモリースティックを利用できなくなった点があるそうです。その場合はサイバーショットなどをUSB接続して利用することになるですかね。

 

nasneのおでかけ転送は私も毎朝、通勤中にお世話になっています。メモリーカードの容量が大きければ、スマートフォンへの転送は問題ないんですが、これで利用するパターンを考えると、Xperiaなどのスマートフォンを複数持って歩いていて、とっかえひっかえ使っている様なケースにあると便利なんでしょうね。

ワイヤレスサーバーは10月23日。メモリーカードは10月25日のお届けになりますのでご注意ください。

DSC00004.jpg
★ソニーストア ポータブルワイヤレスサーバー「WG-C20」のご案内はこちらから

DSC00006.jpg
★ソニーストア SeeQvoult対応 microSDカード「SR-SA」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ