アプリ『TV Side View』も最新版にバージョンアップ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

アプリ『TV Side View』も最新版にバージョンアップ [┣ Xperia & Tablet]

DSC00002.jpg

昨日はソニーさんのネットワーク関係のアップデートニュースオンパレードでしたが、まだひとつ残っていました。

ソニーのAV製品とXperiaがつながる「TV Side View」も24日付でバージョンアップしています。

 

DSC00001.jpg

「TV Side View」は今年の1月のCESで発表になった今年のソニー製品の中核になる様なアプリ。なんですが、対応する製品がなんと2013年発売のブラビア、AVマルチアンプ、BDプレーヤーなど、非常に幅が狭く、当店でも春先までアプリの動作を試すこともできないでいたんですが、ようやくアンプの発売があってから動作を試すことができた、というところ。

DSC00004.jpg

これはバージョンアップ前の初代「TV Side View」アプリの様子ですが、こんな風に黒基調のアプリだったものがバージョンアップして今度は白基調になるそうです。

先週末にバージョンアップしたPlayMemories Homeとは逆になります。

DSC00003.jpg

こちらはスマートフォン版のアプリのGoogle Storeの様子です。

機器連動させていなくても番組表表示をして、そこから番組ごとのTwitterのタイムラインとかを見ることができるんですが、その番組表機能の強化が今回のバージョンアップ内容のようです。

DSC00005.jpg

こちらはインストールが終わって新しくなった「TV Side View」を起動したところ。確かに白基調の画面になっているのと、今まではTwitterだけだったSNS連携が、Facebookメインに切り替わっているようです。

最初の初期設定でFacebookログインの設定などがありました。

DSC00006.jpg

こちらは番組表から番組コンテンツを開いたところです。表示されるデータの内容は従来と変わらないんですが画面の右下にハートマークがあり、これがいわば「nice!」とか「いいね!」ボタンになります。

ボタンを押すとカウントがひとつ増えるのと同時に自分のFacebook、Twitterアカウントに投稿されます。

今週、こんば番組が放送されるんだよ!というのをツイートしたりお知らせしたりするのに便利。

DSC00007.jpg

こちらはタブレット版のアプリです。Xperia Tablet Zでも同様にバージョンアップしています。

DSC00008.jpg

まだ、ほかにこのアプリを利用している方が私の友達にいないので自分しか出てきていませんが、ここに友人のnice!マークがついた番組も並ぶようになるのかな。

先週だったらここに「半沢直樹」の最終回が登場しているところだったはずなんですが、今週は日曜日に放送している「宇宙戦艦ヤマト2199」が最終回です。この半年間、ずーっと楽しませてもらってきていたんですが、いよいよ終わりかぁ。

 

ということで、リモコン機能とかを使わなくてもテレビ系のFacebook、Twitterに使えるアプリとして利用してみてはいかがでしょう? Xperia&テレビ好きの方はこの機会にお試し利用を是非!

 

DSC00001.jpg
☆Google Play アプリ「TV Side View」のご案内はこちらから

DSC00002.jpg
☆Xperia Tablet 「楽しみ広がる テレビを楽しむ」はこちらから

DSC00003.jpg
☆ソニーブラビア「TV Side View」の始め方

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ