新型電子書籍Reader『PRS-T3S』発表&先行予約販売開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

新型電子書籍Reader『PRS-T3S』発表&先行予約販売開始 [┣ Xperia & Tablet]

DSC00008.jpg

新型の電子書籍Reader端末「PRS-T3S」が発表になりました。

ソニーストアでも11時より先行予約販売が開始しています。

 

DSC00009.jpg

1年ぶりのモデルチェンジでこれで4世代目のモデルになります。2013年モデルの特徴は高解像度ディスプレイの採用になります。2012年モデルのPRS-T2までは全機種が600×800ドット解像度だったものが、ついに今回解像度があがり758×1024ドットになりました。コミックの読書で効果が高いかもしれません。

また電子ペーパーの特性による白黒反転も従来は最大15ページに1回の反転が必要だったものが、最大4時間に1回に低減。良く見ると全面反転ではなく文字のある部分だけを反転させているんですが、画面が一度真っ黒になってしまうリセットされる画面はもうこれでほとんど見ることはなくなります。(小説などの時のみ。コミックなどでは1ページごとに反転します。)

ボディも6型電子書籍リーダーとしては業界最軽量の約160gを実現。

DSC00002.jpg

本体カラーはブラック、レッド、ホワイトの3機種で価格は本体価格9,980円です。

AV商品10%オフクーポンの対象製品にはなっていませんので、ここからの割引はありません。

DSC00003.jpg

ただ、専用カバーを本体と同時購入することで電子図書券1000円分がプレゼントされるので、これで実質1割引き、という感じにはなります。

専用ブックカバーの方はAV商品10%オフクーポンの利用ができますので、こちらは10%オフにしてご購入ください。

DSC00004.jpg

そして3年ワイド保証は10月31日まではキャンペーンにより無料でついてきます。

スマートフォンを電子書籍代わりに使われている方も多いと思いますが、読書量が増えてくるとスマートフォンの電力消費も気になってきませんか? より大きな画面で安心して読書ができる、リーダー端末を一度経験してみてはいかがでしょう? 

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア 電子書籍リーダー「PRS-T3S」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

ベン

こんにちは。

これまでの端末ですと、
マンガの文字が読みにくいことがあるというお話を聞いているので、
検証していただけるとうれしいです。
本体の質感等の外観のレポートも楽しみにしています。

しかし、技術の進化はすごいですね。
以前から購入しようかなと思っていたので、
マンガも読みやすくなっているのであれば、
そろそろ手を出そうかなと思いはじめています(^_^)b
by ベン (2013-09-25 07:59) 

とり

元の漫画が高精細じゃないので、読みにくさは変わらないと思います。
by とり (2013-09-25 10:11) 

ベン

とりさん、コメントをいただき、ありがとうございます。

以前、ここのレポート記事だったか、
どこかのホームページの記事だったかは憶えていないのですが、
購入した同じマンガで、
タブレットか何か別の解像度が高い端末で見た時は、文字がはっきり読め、
Readerだと、読みにくいというようなことが書かれていた(全部の文字ではないです)ので、
質問させていただきました。
by ベン (2013-09-26 13:29) 

店員佐藤

♪ベンさん、こんにちは。
新製品内覧会で試作機は見せてもらってきています。
コミックの閲覧も試させてもらっていて、読みやすく感じては
いるんですが、ちゃんとPRS-T2と並べて同じ作品で
比較をしているものではないので、その差はうまくお伝え
できないんですが。。。

解像度が高いディスプレイであればコミックは確実に読みやすく
なりますよね。私もXperia Aで「岳」シリーズのほとんどを
読みました。
by 店員佐藤 (2013-09-26 16:44) 

店員佐藤

♪とりさん、こんにちは。
どれくらいのレベルをお望みになっているのかわかりませんが
フルHD解像度を超えるXperia Tablet Zで読むと私には
かなり読みやすく感じます。

5インチ程度のXPeria AでもコミックについてはReader端末
よりも読みやすく思っていたんですが、PRS-T3の758×1024
ドットなら、ちょっと期待をしています。
by 店員佐藤 (2013-09-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ