ソニービルにて『祝 富士山 世界文化遺産登録』THE 世界遺産4K上映会:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニービルにて『祝 富士山 世界文化遺産登録』THE 世界遺産4K上映会 [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

今日から銀座ソニービルショールームの8F OPUSで新しい展示イベントが始まっています。

最新の4K映像技術で撮影された「THE 世界遺産 4K PREMIUM EDITION」の告知する上映会なんですが、土曜日に決定した富士山の世界文化遺産登録を記念した特別上映を行っているとのことで、今朝、通勤途中に立ち寄ってまいりました。

 

DSC00002.jpg

ソニープレゼンツの「THE 世界遺産」。世界遺産と言えばソニー。

富士山の世界文化遺産登録で緊急イベント開催!?とか思えてしまうんですが、内定が出ている状態だったので、それに合わせてイベントを組んでいたんでしょうね。

エントランスに入るとロビーにはこんな丸テーブルが用意されて、全世界にちらばる世界遺産をいくつかピックアップしてXperia Tablet Zで、風景を見せてくれる、ということをしています。

DSC00004.jpg

1台のタブレットに10枚近い写真が入っていると思います。α CLOCKとは違い、こちらはおそらく4Kカメラで動画撮影したものから静止画を切り出しているんだと思います。

場所によってはハイビジョンカメラなんだろうなぁ、というところもあるんですが、注目の富士山はこれ、4K撮影された素材なんだと思います。写りがこれだけすごく良いんです。

DSC00005.jpg

これのデータ欲しいなぁ。。。

DSC00003.jpg

ということでイベントの主役は8FのOPUSです。エレベーターで一気に上に上がります。

DSC00007.jpg

エレベーターの中にもこんなポスターがあります。

DSC00006.jpg

8FのOPUSの上映はさすがに撮影禁止なので様子はご覧いただけませんが、今はエジプトの世界遺産を上映。

DSC00011.jpg

そして1分間だけなんですが、特別上映ということで「THE 世界遺産 4K」の富士山の予告編を上映してくれます。春の桜が咲くころに撮影された雪をまだたっぷりと冠っている富士山を4K映像でちょっとだけ見てくることができました。

なんか鳥肌たちますね。こういうのを観ると。

DSC00008.jpg

そして、世界文化遺産登録を記念して、世界文化遺産の「富士山」のポストカードをプレゼント。初日の今日だけはご来場者さん全員にプレゼントしていて、明日からは先着300名様にプレゼントされるそうです。

DSC00009.jpg

らせん階段を下りながら、新製品を眺めてきたんですが、こういうのもなにか縁があるんですね。

5月のα cafe マンスリーフォトコンの優勝作品が、茶畑と富士山なんです。こんなところにも富士山効果が!って感じです。

 

DSC00010.jpg
☆ソニービル OPUSイベント紹介「THE 世界遺産 4K」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。