ソニーフェア3日目レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーフェア3日目レポート [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC00001.jpg

3日間に渡って開催されました「ソニーフェア in AKIHABARA」の最終日が終了しました。3日目の本日もたくさんのお客様にご来場いただき、またたくさんのお買いもの、ありがとうございました。

 

DSC00002.jpg

いつも土曜日がかなりの人出になるため、それを避けて比較的すいている日曜日に。。。という常連さんが多いんですが、今回はそうやって日曜日にシフトされる方が多くて、当店のお客様としては今日が一番の混雑だったと思います。

対応まで長時間お待ちいただくことになり、本当に申し訳ありませんでした。前回から特典倍増になってその場でのお買いものがとても増えています。次回から対策を考えるようにいたします。(本当に申し訳ありません。)

DSC00003.jpg

そして大人気のカメラクリニックは今回もすごかったですね。すいているところを狙って朝いちばんでお越しにいただいたお客様もいらっしゃるんですが会場30分後には1時間待ちになっていて、その後はさらに待ち時間が長いことに。。。

見ていると土曜日の夕方が落ち着いている様ですので、次回は土曜日の夕方を利用されると良いかも。。。と、アナウンスすると、今度はその時間に集中する可能性があるので難しいですね。(^^;)


PetaMapで詳細を見る

さて、今回のソニーフェアで「トラブル」もいくつかありまして、そのうちの最大のトラブルが実はVAIO Pro 13 red editionで起こっていました。

DSC00004.jpg

今回のオーダー用端末にはせっかくなので新コンセプトのred editionモデルを用意していました。これで初日に6時間ほどの稼働をしていて、その後持って帰って自宅で充電したつもりでいたところACアダプターがコンセントにつながっていなかった、という事態が発覚。

気がついたのは土曜日の朝だったので、もう時間もなかったためそのまま無充電で土曜日に1日使いました。土曜日は10~19時の会場だったので9時間の駆動。今回はずーっとオーダーをいただいている状態だったのでほぼ時間中電源を入れっぱなしで使っていて、これで合計で15時間の駆動をしていました。

持って帰って今朝まで今度はちゃんと充電をしてきましたが、充電前に残りのバッテリー駆動時間をみたら「8時間」を表示していました。

ということは合計で実働15時間+8時間=23時間。

液晶の輝度は最大にしていて、ご利用いただいた方の多くがトリルミナスディスプレイのきれいさに驚いていたと思います。プロセッサーの負荷はそれほどなく、ブラウザを使っていただけですが、それでも実時間でこれだけ使えるってすごくないですか?

拡張シートバッテリーを装着しているのでカタログスペックで26時間のスタミナ性能。実際の仕様だと目安として昔だったら半分くらい、という目安で今だと6~7割くらいと言っていたものですが、もしかすると今だとスタミナ性能ってカタログ値にかなり近いところまで出せるのかも。

驚くようなVAIO Pro 13のスタミナ性能を味わってきました。

 

DSC00001.jpg

そして、一部のお客様としか体験ができなかったんですが、お持ちいただいた写真データを4Kブラビアで見る「4K体験」もさせていただいています。今日は何人かのお客様がデータを持ってきてくださっていたので私のへたっぴな写真データではなく、お客様のカメラのデータも拝見。

カメラのセンサーサイズによる違い、レンズの画質の差が私みたいな素人の目でもはっきりわかるくらいなんですが、その思いは同じで、感想を一緒に共有することができたのも楽しい体験でした。

非常に受けが良かったので別途機会を設けて当店で体験会を開催したいと思います。予定では7月19日~22日で4K体験会を九段下の当店で開催。4K視聴会とはべつに撮影会+4K講評会を開催したいと思います。後日、イベントの募集をしますので是非ご参加ください。

 

いろいろ不手際もあったことと思いますが楽しくご参加いただいたことを深く感謝しています。次回は11月の開催予定となります。ぜひ、またご参加ください。

会場限定の特別抽選会などはありませんが、当店店頭で7月いっぱいはAV商品フェアを開催しています。一部特典が変更になりますがVAIOオーナーメードフェアも行っていますので、店頭でのお買いものも是非ご利用ください。

 

【ご来場くださったお客様のblog紹介】

☆kanchinさんblog 13.6.21「ソニーフェア in AKIHABARA」 
☆ナオユキさんblog 13.6.22「ソニーづくし」 
☆fullconさんblog 13.6.23「ソニーフェアin AKIHABARA」 
☆しのぴんさんblog 13.6.23「'13ソニーフェア in AKIHABARA」 
☆Kさんblog 13.6.23「いろいろあった今週末(アンサンブルホリデー等々)」 

 

 

DSC00002.jpg
★「VAIO | red edition」のご購入はこちらから

☆当店blog 13.6.20「当店初公開『VAIO Pro 13 red edition』開梱レポート」 
☆当店blog 13.6.10「銀座ソニービルショールームの『VAIO | red edition』イベントレポート」 

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア スライダーハイブリッドPC「VAIO Duo 13」のご案内はこちらから

☆当店blog 13.6.19「フルスイングで行こう!『VAIO Duo 13』オーナーメード最終チェックレポート」 
☆当店blog 13.6.19「『PORTERプレミアムケース』 ショールーム展示レポート」 
☆当店blog 13.6.18「『VAIO Duo 13』メール配信スケジュール目安のご案内」
 
☆当店blog 13.6.18「『まるまるアシスト | red edition』の話」 
☆当店blog 13.6.16「銀座ソニービルショールームにて新型VAIOが絶賛展示中」 
☆当店blog 13.6.14「先行予約エントリーモデル『VAIO Duo 13』モデル紹介」 
☆当店blog 13.6.13「衝撃的な『VAIO Duo 13』の品質試験動画が公開」 
☆当店blog 13.6.10「ワイヤレスルーター『VGP-WAR100』新発売」 
☆当店blog 13.6.10「渾身のスーパーVAIO 安曇野モデル『VAIO Duo 13』発表」 

☆当店blog 13.6.17「VAIO Proのトリルミナスディスプレイの話」 
☆当店blog 13.5.25「Microsoft Office 2013を買いました」 
☆当店blog 13.5.9「これからVAIOを買う方必見!『まるまるアシスト』キャンペーン」 

☆当店blog 13.4.20「『outlook.jp』のアカウント新規取得受付開始!」 
☆当店blog 13.4.3「ショートカットキーでVAIOをサクサク使ってみよう!」 
☆当店blog 13.3.22「Windows 8搭載VAIOでメールアプリの設定技」 
☆当店blog 13.3.19「VAIO標準搭載の『PlayMemories Home』を使いこなそう!」 
☆当店blog 13.3.6「Windows アプリをVAIOで100%楽しむコツ」 
☆当店blog 13.3.5「Windows 8のマルチディスプレイに挑戦」 
☆当店blog 13.2.23「VAIO DuoでFeliCaソフトウェアを使ってみました」 
☆当店blog 13.2.13「スマホの画像をVAIOにバックアップ!『PlayMemories Home』」 
☆当店blog 13.2.12「VAIO Duoをメモ帳にしてみよう!『Note Anytime for VAIO』」 
☆当店blog 13.2.9「VAIO Duoのメーカー推奨セッティングレポート」 
☆当店blog 13.1.16「Windows 8の疑似スタートボタンの話」 
☆当店blog 13.1.9「今さら人に聞けない『NFCってなんですか?』」 
☆当店blog 12.11.29「2台目のWindows 8搭載VAIOを買ってみよう!」 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。