マンスリーフォトコンのテーマ変更のお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

マンスリーフォトコンのテーマ変更のお知らせ [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

ちょっと珍しいお知らせが「α cafe」に掲載されました。来月のマンスリーフォトコンのテーマが変更になるそうです。

当初は「あじさい」というテーマでしたが応募期間中に咲かない地域もあるとのことで「あじさい・雨」というダブルテーマになったようです。

 

DSC00002.jpg

関東地方も今日から梅雨入りしたそうです。アジサイも咲き始めていて、今朝、私もNEX-5R+SEL35F18で撮ってきました。

応募開始は5月31日からになっています。票はなかなか集まりませんが、こういうのは参加することに意義があります。テーマもより撮りやすくなりましたし、来月も頑張るぞ。

 

☆ソニーフォトコミュニケーションサイト「α cafe」のご案内はこちらから

☆α cafe「マンスリーフォトコン第20回テーマ変更のお知らせ」 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

CB-7

あっ、ほんとですね~、お題が変わっています。 じつはこの数日間どこに行ったらアジサイが見られるんだろうとネットで検索していましたが、結局見つからず諦めかけていたところです。 といいつつ、追加の「雨」も乾季の今のシーズンは厳しいものがあります(^_^;)  う~ん、ホースで水を撒きながら撮るしかないですね~(笑)

佐藤さんのお写真、これから咲いていく様が出ていていいですね! アジサイって外側から咲き始めるんですね。
by CB-7 (2013-05-30 08:27) 

店員佐藤

♪CB-7さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すでに今朝から応募受付がスタートしましたね。
アメリカだと桜もそうですがアジサイも厳しいんですね。
いつものように、そういう苦難を乗り切った作品応募を
今回も楽しみにしています。

写真のアジサイはこの日の朝の通勤時に撮ってきた
ものです。ガクアジサイとかいうみたいで、これは外側
しか咲かないアジサイみたいです。

こちらは梅雨に入っていてあちこちでアジサイが見られます。
今週末、頑張ってまた撮ってきます! 写真テーマが雨
とかになると、雨が降ってほしくなるから不思議です。
by 店員佐藤 (2013-05-31 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ