新型3Dメガネが発売:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

新型3Dメガネが発売 [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC00002.jpg

ソニーストアにて新型の3Dメガネが販売開始になっています。パッと見て『980円』が目に入り、速攻でオーダーしよう!と、お考えの方、少々お待ちくださいませ。

これ、よーく見ると「パッシブ方式」となっています。

 

今年発売のブラビアからソニーとしては今までにない3D方式を採用しています。

従来は「アクティブシャッター方式」と言って、左右の目用の映像を交互に画面に映し出して、それに同期したシャッターを備えた3Dメガネを使って立体像を作りだしていました。

それに対応するメガネがこちらになります。

DSC00001.jpg
★ソニーストア 3Dメガネ(アクティブシャッター方式)「TDG-BT500A」

 

DSC00001.jpg

それに対して新しく登場した「パッシブ方式」では左右の映像が同時にテレビに映し出されるのですが、ラインごとに交互に別方向軸の偏光フィルターを仕込んでおり、これによりシャッターを使わなくても左右の映像がそれぞれの目で見られる、という仕組みになっています。

新型ブラビアのX9000、X9200AとW800Aシリーズがこのパッシブ方式のブラビアになっており、これ以外のモデルではこのメガネは利用ができません。

価格はすごい安い980円!

DSC00002.jpg
★ソニーストア 3Dメガネ(パッシブ方式)「TDG-500P」

 

なお、SimulView用というメガネもあります。こちらはPS3での対戦ゲーム時に対応ソフトを使うと二人で別のメガネをすることで同じ画面で別の映像が見られる、という特殊な使い方をするメガネになります。こちらを使っても3D映像にはなりませんのでご注意を。

DSC00003.jpg
★ソニーストア SimulView パッシブメガネ「TDG-SV5P」のご案内はこちらから

 

出荷は5月30日お届け目安となっています。まずは新型ブラビアをご購入の方にご検討をお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ