PS3ソフト『グランツーリスモ6』を発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3ソフト『グランツーリスモ6』を発表 [┣ PlayStation]

DSC00001.jpg

プレイステーションのドライビングシミュレーターソフト「グランツーリスモ」シリーズの最新作「グランツーリスモ6」が2013年冬の発売を目指して開発中であることが発表されました。

年末にはPS4本体の発売も控えていますので、対応プラットフォームはPS4になるかと思いきや、プラットフォームはPS3となっています。

 

イギリスのシルバーストーンサーキットでイベントを開催し、そこで現地15日に発表になったそうです。

DSC00005.jpg

新たにコースとしてシルバーストーンサーキットが加わるほか、収録される車種もいくつか発表になっています。

DSC00004.jpg

サーキットの狼世代としては、フェラーリ・ディーノが大注目。こういう車がしっかりとリアルに収録されているんでしょうか?

DSC00002.jpg

新たにタイヤメーカーの横浜ゴムや、ドイツのサスペンションメーカーとの連携が発表されていて、これらのシミュレートに新しい技術が搭載されるみたいですね。タイヤ交換による挙動変化などがよりリアルになるんでしょうか?

DSC00003.jpg

マルチデバイス対応として、スマートフォン、タブレット、PCとの連携。ユーザーインタフェースとして、キーオペレーションとタッチオペレーションの両立とありますが、これはなんでしょうね。PS3にはタッチデバイスはありませんので、もしかして新しいコントローラーとしてPS4のモノが使われるとか、PS Vitaを利用するとかいうことを意味しているんでしょうか?

7月にはGT6の体験版もリリース予定とのこと。

グランツーリスモ5の時はスケジュールが遅れに遅れて、最後のソフトウェア発売も直前になって延期になったことがありました。作り込みを優先してリリースを遅らせるソフトなので、今回も実際にプレイができるようになるまで時間がかかるのかもしれませんね。

それまで、グランツーリスモ5で腕を磨いておこっと。

 

☆グランツーリスモ公式ホームページ「イベントリポート グランツーリスモ6を発表」

 

DSC00006.jpg
★ソニーストア PS3ソフト「グランツーリスモ5 SpecII」のご案内はこちらから

☆当店blog 11.2.21「グランツーリスモ5のバージョンアップで3D感もアップ!」 
☆当店blog 10.12.5「グランツーリスモ5でα写真路」 
☆当店blog 10.12.1「グランツーリスモ5公認画質設定ガイド」 
☆当店blog 10.11.26「グランツーリスモ5の3D立体視の話」  
☆当店blog 10.11.25「グランツーリスモ5」 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ