Xperia Tabelt Zも入る!スリングバッグ『LCS-SB1』レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

Xperia Tabelt Zも入る!スリングバッグ『LCS-SB1』レポート [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

今日も銀座ソニービルショールームさんへお邪魔してきました。これで3日連続です。ご迷惑おかけしております。

で、今日もアテンダントさんに商品を紹介していただいたんですが、これは急いでお伝えしなければ!というのが、3月8日発売予定の“α”アクセサリーで、スリングバッグの「LCS-SB1」です。

これ、ちょっとトピックスがあります。

 

DSC00002.jpg

3月8日発売予定のワンショルダーバッグなんですが、今日、その実物を拝見してきました。予想していたよりもずいぶん大きく、写真左は私がいつも持ち歩いている2005年当時のVAIOバッグでA4サイズノートが収納できるタイプのもの。

写真右が新製品のスリングバッグ「LCS-SB1」です。結構大きいんです。

この手のサイズのバッグだとメッセンジャーバッグなども同じようなサイズになってきますが、メッセンジャーバッグのやや小型のもの、というイメージです。

DSC00003.jpg

中はインナーボックスを採用しており、これは脱着可能。クッション材の仕切りがあり、これは自由に幅を変えられて、ここにカメラ、レンズ類を入れてください、ということになっています。

で、このインナーボックスなんですが外に出すことができて、そこにポケットがあるんです。

それをみて、もしかして、アレが入るのでは!?ということで。。。

DSC00004.jpg

試してみました。バッグの展示場所は2Fのサイバーショット、“α”コーナーで、タブレットが展示されているのは階段をひとつ下がったところにあるので、簡単に試させてもらうことができます。

DSC00005.jpg

すごい。。。ジャストフィット! まるでXperia Tablet Zを収納するためにわざわざ、この寸法にしたのでは?というくらいぴったり入ります。

まさか、これはそのために作られているはずはないので単なる偶然ではあるんですが、これはいいですね。

【追記】

商品ページを読むと『70-300mm F4.5-5.6 G SSMサイズまでのレンズのほかに、タブレットや小物なども収納可能』という記載があるので、もしかすると偶然ではなくてXperia Tablet Z用に作られている可能性もありますね!!

DSC00006.jpg

スリングバッグ「LCS-SB1」のそのほかの部分を見てみます。これは正面から見たところです。前面がポケットになっていて真ん中で分かれて左右に2分割されています。

DSC00007.jpg

片方はこうして面ファスナーでとまるフリップ付きのポケットになります。

DSC00008.jpg

反対側はジッパーになっています。カメラ、レンズだけではなく、携帯電話などの普段の荷物も収納する場所がいろいろ用意されています。

DSC00009.jpg

ベルトもメッセンジャーバッグほど立派なものではないのですがクイックに長さを変えられそうなバックルがついています。

DSC00010.jpg

そして、これも注目。バッグのサイドにはファスナーがついているんですが、これを開くと。。。

DSC00011.jpg

スリングバッグ本体の容量が60%増える仕組みになっています。これを開くと、先ほどまでは荷室がインナーケースだけでいっぱいになっていたものが、かなり隙間をつくることができるので、カメラ以外の荷物を突っ込むことが可能。

バッグ自体の重量は510gしかなく非常に軽量。

これ、カメラバッグではなく普段使いに利用ができそうです。Xperia Tablet Zと一緒にデジタル一眼カメラ“α”を持ち歩くのに超良い感じじゃないですか!?

ソニーストア価格6,680円と価格もかなりリーズナブル。3月8日発売なので、おそらく、明日3月1日11時からの受注開始になると思います。

これ、おすすめです!!

 

DSC00012.jpg
★ソニーストア スリングバッグ「LCS-SB1」のご案内はこちらから

 

 

【NEXシリーズ用ソフトキャリングケースもあります】

VZ001225.jpg
★ソニーストア ソフトキャリングケース「LCS-EME」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.3.25「サイバーショットTX300Vと春のサイクリング」 
☆当店blog 12.2.7「正しいソフトキャリングケース『LCS-EME』の装着方法」 
☆当店blog 12.2.6「ソフトキャリングケース『LCS-EME』の装着方法【追記あり】」 
☆当店blog 12.2.2「『LCS-EME』にSEL18200は入りますか?」 
☆当店blog 12.1.27「ソフトキャリングケース『LCS-EME』開梱レポート」 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ