今日のソニービル訪問レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

今日のソニービル訪問レポート [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

久しぶりに銀座ソニービルショールームさんへお邪魔してきました。地下鉄で降りて久しぶりに地上に出てみたんですが、お向かいにあった阪急モザイクがきれいになくなっていてびっくり。

数寄屋橋交差点が見たとこもないほど見通しがよくなっています。

 

DSC00002.jpg

さて、銀座にやってくるのは1月のXperia Zの発表翌日以来でしたっけ? 入口ビルの壁面ですが、Xperia Tablet ZとXperia Zが飾られたままになっています。

DSC00003.jpg

入口に入っても、そこはXPERIAの特設ブースになっています。そこから2Fに続くイベントスペースはMusic Unlimitedのキャンペーンスペース。

DSC00004.jpg

2FにもそういえばXperia Zの展示があったはずなんですが。。。あれ? ここは何があったところでしたっけ? 珍しく展示スペースにあいているところがあります。

DSC00005.jpg

反対側にはXperia Tablet Zです。展示状況はあの日のままです。

DSC00006.jpg

うーん、なにがあるんでしょう。これは明らかに模様替えの途中の雰囲気です。

 

DSC00007.jpg

ということで、そのまま上に上がるとサイバーショット、デジタル一眼“α”、ハンディカムコーナーに続きます。2Fのαコーナーに特別先行展示ということで、NEX-3Nが展示されています。

実機をハンズオンすることができるようになっているので、ここでしばらく触らせていただきましたが、NEX-3N、軽いですね。ボディが軽いというよりも動作が軽いのか、なんか使いやすさをすごく感じます。

DSC00008.jpg

オートポートレートフレーミングも進化してマクロフレーミングという機能も搭載しているとのこと。早速試してきましたが、ポートレートフレーミングよりも発動する機会は少ないみたいでオートポートレートフレーミングの場合は撮影する9割くらいで撮り直しを自動でしてくれるんですが、マクロフレーミングは発動機会が10%くらいかな?

これは実機を試してみるのがとても楽しい機能なので、ショールームでのタッチ&トライでお試しになってみてください。

DSC00002.jpg
★ソニーストア NEX-3Nのスペシャルコンテンツはこちらから

 

DSC00001.jpg

4Fにあるαコミュニティ銀座へ行くと、こちらには発売前のαレンズも展示があります。20㎜単焦点レンズ「SEL20F28」ですが、これは描写がすごくいいかも。

店員特権で、ちょっと出してもらってその場で試し撮りをさせてもらってきたんですが、ボケがかなり自然に出てくれます。16mm(35mm換算で24mm)だと、私には正直言って画角が広すぎてもうちょっと狭い方が撮りやすいと思うんですが、そういう向きにはちょうど良い画角だと思います。

スナップ&風景撮りに持ち歩きたいレンズ。

DSC00003.jpg
★ソニーストア 単焦点レンズ「SEL20F28」のご案内はこちらから

 

DSC00002.jpg

SAL70400G2も早速来ていました。レンズボディが本当に白い!

DSC00005.jpg

左が新型、右が従来型の70-400mmのGレンズです。上からレンズを覗き込むと透明感が違うのと、それと実際にこの2本をα77に装着してAFを試してみたんですが、これは確かに4倍速いかもしれません。

速いというよりはフォーカシングレンズが軽くなっていて、さらに迷いなく合焦点に向かって一直線でフォーカスを合わせに行ってくれる感じです。なるほど、これはすごい違いです。

DSC00001.jpg
★ソニーストア ズームレンズ「SAL70400G2」のご案内はこちらから

 

DSC00006.jpg

あとはパワーズームレンズのSELP18200もNEX-VG30があるので、それをNEXに装着して試すことができます。

DSC00004.jpg
★ソニーストア 電動ズームレンズ「SELP18200」のご案内はこちらから

 

DSC00003.jpg

それと、今日から当選者の方に到着しているはずの“α”ミニチュアフィギュアですが、早速、αコミュニティ銀座にも来ていました。これは“α99”なんですが、ミニチュアと言いながらもずいぶん大きいみたい。

DSC00004.jpg

NEX-5Rもひそかに置かれていました。NEX-5Rはホワイトボディのものだったんですね。

当選されている方のところには今日あたり届いているのかな?

DSC00001.jpg
☆α cafe「ミニチュアフィギュア発送のお知らせ」

 

簡単ではありましたが、今日の銀座ソニービルショールームの様子でした。

各製品の様子はこれから写真、記事をまとめて後ほど個別にレポートしたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Virgo

阪急が消失してるとはそれは凄い事ですね。
何かに建て替えられる前にショールームにお邪魔しなければ。
by Virgo (2013-02-26 14:48) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
長らく銀座ソニービルショールームへ通っている方には
かなり衝撃的な映像になると思います。

是非、Music Unlimitedの展示があるうちに♪
by 店員佐藤 (2013-02-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ