販売店向け春の新製品内覧会:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

販売店向け春の新製品内覧会 [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

今日は秋葉原にあるUDXビルへ行ってきました。

販売店向けの新製品内覧会&セミナー受講のためのお出かけです。で、これがまたちょっとすごい内容だったのでレポートしてしまいたいと思います。

 

DSC00002.jpg

UDXは昨年の夏のソニーフェスタの会場でもありました。あのときは2Fのイベントスペースを大々的に利用していましたが、今回は4Kの会議室を利用するとのこと。

ソニーフェスタはお客様をお招きするいわばショーみたいなものなので、飾り付けもすごいんですが、シーズンごとに開催される販売店向けの内覧会はあんな豪華な感じではなく、会議室のテーブルなどに製品を並べて、ある程度の展示台など(お店に飾るときのイメージなど)が見られるくらい。

ところが今回はすごいんです。

DSC00003.jpg

まるで、ソニーフェスタみたい。

私がお客様になってイベントに来たみたいになっています。9月に行われるソニーディーラーコンベンションは別にして春の新製品でこんなことをするのは初めてでは? すごい気合いの入りようです。

DSC00004.jpg

VAIOも本日発表になっていますが、それに合わせてニューモデルを展示。15型のTシリーズや、輝度の高くなった新しいEシリーズの15型などを拝見してきました。

DSC00005.jpg

お店の展示台などの提案もあるんですが、なんだこれ!? お菓子の様に見えますが、これは新型のヘッドホンです。

DSC00001.jpg

確かに電車の中でヘッドホンをしている女性を見かけると職業柄、つい耳元に目がいってしまい、どこのメーカーのヘッドホン、プレーヤーを使っているのかチェックしてしまうんですが、これはキュートですね。

「MDR-EX25LP」というモデルでソニーストアの販売予定価格は1,481円だそうです。

女性向けの製品らしく、同梱のイヤーピースには通常のSサイズよりも小さなSSサイズまで用意されるんだとか。

DSC00006.jpg

こちらは新製品の「ICZ-R51」です。すでにソニーストアで販売開始になっており、当店でも経由したオーダーをいただいています。お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。

その中で話題になっている転倒防止の足がどんな風になっているのか、ということ。

実機で見てこられました。

DSC00007.jpg

これが転倒防止の足です。ちょっとした出っ張りではありますが、これでだいぶ倒れにくくなっている感じがします。

DSC00001.jpg
★ソニーストア ポータブルラジオレコーダー「ICZ-R51」のご注文はこちらから

当店blog 13.1.28「ICポータブルラジオレコーダー『ICZ-R51』発表&先行予約販売開始」  

DSC00005.jpg

足のイラストはこうして掲載されていましたが、なんで製品写真が間に合わなかったんでしょうね?(^_^;)

DSC00008.jpg

他にも面白い展示は多数あり、これなんかもそうなんですが、スマートフォンの人気アクセサリー、販売数の順位がこうして吹き出しシールで貼って紹介されているんです。

これは面白い展示だなぁ。。。というのと、いつもは当店でのオーダー数量しかわからないので、紹介した製品が上位にあがってきてしまうんですが、ここではソニーさんの年間順位が正確にわかります。

全部、記録してきましたので時間のあるときに紹介したいと思います。ソニーのスマートフォンアクセサリー人気ベスト25!

DSC00009.jpg

その他、現行モデルはほぼ全部展示があるので、Xperia Tablet Sのレコプラ機能を試すこともできます。(残念ながらXperia Tablet Zの展示はありません)

何気なくBDレコーダーへのアクセスを試していたら、先週の月曜日に達成したという「お試しか!」の史上初パーフェクトを録画しているデッキを発見。録り逃してしまって、そのパーフェクト達成の瞬間を見ることができなかった私ですが、こんなところで、そのシーンを見ることができました。

ソニーさん、ありがとうございます。

 

DSC00010.jpg

で、今日の勉強会のメインディッシュはWindows 8セミナーでした。今回も内容盛りだくさん。というか、前回のWindows 8導入セミナーも非常にわかりやすく、それを数回にわけて当店blogでも紹介してきましたが、今回はあれから数段グレードアップ。

そんなの誰も気がつかないでしょう!?とか、それ私も不思議に思っていました!という事を、すべて解説してくれた、すごい内容でした。小出しにするわけではないんですが、私なりにそれらを自分で試して理解した上で、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

今回は超大量のTIPSをもらってきました。特にPlayMemories HomeがWindows 8対応にバージョンアップしていますが、これを改めに使ってみるとスゴイソフトなんだと驚きます。自宅に帰ってから、改めてWindows 8 OSと、PlayMemories Homeで遊びたくなってしまいました。

 

VAIO 春モデルは本日発表&予約販売開始ですが、この春もWindows 8 ミニTIPSを続けて行きますので、是非、おつきあいください。

 

DSC00001.jpg
★Windows 8搭載「VAIO Duo 11」発表! ソニーストアにて99,800円~

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア・楽しい時間「VAIOオーナーメード体験に20名様をご招待!」

DSC00002.jpg
★ソニーストア ストア限定VAIO Duo 11専用スマートケースのご案内はこちらから

DSC00003.jpg
★ソニーストア「ご購入後もしっかりサポート まるまるアシスト」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ