『ホームネットワークアシストプラン』のモニター当選者加入受付のお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『ホームネットワークアシストプラン』のモニター当選者加入受付のお知らせ [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

先ほど、ソニーストアさんから7月に募集されていた「新サポートサービスモニター」当選者あてにメール配信があり、モニター当選者向けに「ホームネットワークアシストプラン」の加入案内がありました。

モニター当選者さんは19:02のメールチェックをしていただきたいのと、ソニーストアの新サービス「ホームネットワークアシストプラン」単体の加入が出来るようになるみたいなので、そのお知らせをしたいと思います。

「ホームネットワークアシストプラン」は、おそらく、今までのスタオメンバープログラムや、My VAIO Gold Passなどの会員特典を引き継ぐ、新しいサービスプランになるはずのもの。ソニーストアファンの方は注目です。

 

DSC00004.jpg

さて、まずは「ホームネットワークアシストプラン」って何だ?というところですが、この秋のWindows 8搭載VAIOの発売と同時に始まったサービスになります。

「ホームネットワークアシスト」という名前なので、なにかのサポートプラン、VAIOとかの使い方がわからない方向けのサービスなのかな?という印象を受けてしまいますが、一部あっていますが意味合いがちょっと違います。

有料のプランで下記の様なサービスが受けられるんですが。。。

DSC00002.jpg

はい、普通に考えて「代替機材貸出」サービスとかって初心者向けのサービスメニューではないですよね。普通にVAIOを使っていて自宅で利用している方なら故障時に誰でも受けたいサービスじゃないですか?

というか、大体こういうPCの故障とかって、ここ一番の大事なときに故障するので、どうしても代替え機が必要、というシーンを私も何度も見ています。メーカーサポートでもこんなことはやっていなかったので、こんなことをやってもらえるの!?というサポートがあるんです。

 

そして、一番の注目は『(4)ソニーストアクーポンなどのおトクな特典』というところです。

すでにホームページではアナウンスされていますが、加入した会員さんには翌月10日に1枚だけですが「AV商品+5%オフクーポン」が発行されるんです。で、半年後にまたもう1枚もらえるそうで、年に2枚の+5%オフ利用が可能になるんです。

AV商品+5%オフクーポンは今年の春まではおなじみだったあれです。AV商品10%オフクーポンに載せてさらに5%オフにしてくれるお得なクーポン。ストアメンバープログラムでの配布は終わってしまいましたが、この「ホームネットワークアシストプラン」で復活しているんです!

※「AV商品+5%オフクーポン」の発行は2015年12月発行分をもって終了することが発表になりました。詳しくはこちらでご案内しています。

さらに「などの」というのがついているので、今後もクーポンプレゼントがある予定。

これですよ、こういうのを待っていたんですよ。というサービスプランになっています。

DSC00020.jpg
☆ソニーストア 新「サポートサービス」モニター募集のお知らせはこちらから
※現在は募集はおこなっていません

7月に募集していた新サポートサービスモニター企画ではこんなことは何も説明されていなかったので、あのモニター企画に応募されていた方は、本当に目鼻の効く方々ですね。

モニター当選されている方、さすがです。私も当選させてもらっていますが、まさかこんなサービスが待っているとは思いも寄りませんでした。

 

サービスが発表された時点ではWindows 8搭載のVAIO購入者でないと加入することができなかったんですが、モニター当選者さんには後日、無料で加入できるような案内をします。10月下旬頃までお待ちくださいだったんですが、それが今日、やってきたというわけです。

DSC00003.jpg

で、こちらが加入するための画面です。年会費は4,725円、もしくは月払いだと525円での月会費がかかります。

それ以外に加入手数料が1,050円かかるんですが、それがモニター当選者さんは無料になるとのこと。

あれ?じゃあ、加入手数料ってなんのために設定があるんだ?と、思ったら。。。

DSC00005.jpg

すでに公開になっている「ホームネットワークアシストプラン」のご案内に載ってました。サービス単体でのお申し込みは現在準備中です。とのこと。

なるほど、まず今日のところはモニター当選者さんだけにしか公開されていませんが、後日、単体でのサービス加入もできるようになり、その際はVAIOを購入していない代わりに手数料が1,050円かかる(もしくはVAIOを購入するとそれが無料になる)というイメージの様です。

DSC00006.jpg

ということで、私も早速ホームネットワークアシストプラン会員になるべく、入会します。加入手数料の無料クーポンをいただいているので、1,050円引きです。

DSC00007.jpg

これこれ、これがそのクーポンで期日は11月30日までとなっています。

DSC00008.jpg

そのまま購入画面を進めてクレジットカード払いで注文手続きが完了しました。

以前も申し上げましたが、自宅のメインPCであるVAIO Fシリーズが2010年春の購入で3年ワイド保証が最後になるんです。このタイミングでパームレストがへたってはがれかかって来ているので修理に出したかったんです。

ギリギリのタイミングになりますが「ホームネットワークアシストプラン」の代替機材貸し出しサービスを利用させてもらって、3年ワイドの修理にだしたいと思います。

「ホームネットワークアシストプラン」を利用したら、またレポートしますね。

 

ということで、モニター当選された方は19:02のタイムスタンプのメールをチェックしてください。

「ホームネットワークアシストプラン」に加入したいんだけど、Windows 8搭載のVAIOはまだ買えなくて。。。という方は、もう間もなく一般の方向けにも単体加入の案内が始まると思いますのでそれまでお待ちください。

最短でクーポンが発行されると11月10日に+5%オフクーポンがもらえます。サイバーショットDSC-RX1に使えば、カメラ商品5%オフに+5%オフクーポンが使えるので合計10%オフでのお買い物ができるようになりますよ! さらにソニーポイント5%のプレゼントとソニーカードで決済すれば3%オフなので。。。約18%分のオトク! 248,000円の18%っていうと3万円を超えますね。。。

α99の購入でもこれは相当効きます。

高額ソニー製品を購入する前には是非、こちらの「ホームネットワークアシストプラン」をご検討ください!

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア ホームネットワークアシストプランのご案内はこちらから

☆当店blog 12.10.12「き、きたー!! +5%オフクーポンが復活!ホームネットワークアシストプラン」 

☆当店blog 12.7.19「『ホームネットワークサポートサービス(仮称)』の紹介」 
☆当店blog 12.7.13「VAIOユーザーさん必見! ソニーストア『新サポートサービス』モニター募集」 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

t.

前にも思ったのですが、関係者?販売店?がこういうものに応募され、当選されるってどうなんでしょうね!?
普通の企業等ではちょっと考えられないことですよね
by t. (2012-10-25 07:09) 

店員佐藤

♪t.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

当店では通常のご招待企画などのプレゼントには応募はして
いませんし、仮に応募方法の調査をする場合も備考欄等に
関係者である旨の説明をして当選させないようにしていただいて
います。(メーカーさん側でもチェックをしてくださっているようです)

今回は新しいサービスの紹介を兼ねたモニターキャンペーン
ということもあり、打ち合わせの上、キャンペーンの申し込みを
させていただきレポートしています。

ご了承ください。
by 店員佐藤 (2012-10-25 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ