望遠ズームレンズ『SAL55300』が販売開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

望遠ズームレンズ『SAL55300』が販売開始 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00002.jpg

ソニーストアにて望遠ズームレンズの「SAL55300」が発売になりました。

 

DSC00001.jpg

先ほど銀座ソニービルショールームへお邪魔してきて、アテンダントさんかどなたかがお使いになっていないかなぁ。。。と、お話を聞いてきたんですが、あいにくこれを実際に使った方は今日はいなくて画質についてはお話を聞くことはできませんでした。

最新の設計のレンズですし写りが悪いわけはないんですが、ただ、DTレンズなのでAPS-Cサイズ専用となる点だけご注意を。

今後フルサイズにステップアップしてしまうと利用ができなくなるし、APS-Cセンサーで使うにしてもフルサイズ対応のSAL70300Gの方が周辺解像度などは有利なはず。

真ん中だけ見たらおそらくわからないレベルでしょうし、とりあえず望遠レンズを1本という方にはおすすめ。なんて言ったって軽いですからね。

DSC00003.jpg

長期保証サービスの価格も発表になりました。ソニーストアで購入するレンズはすべて3年ワイド保証がついてきます。これを5年にアップグレードするのが+4,001円に設定されています。

当店ではレンズの場合は強く5年ワイドの加入をおすすめします。カメラボディの方は3年も経つと新しい機種が欲しくなってきてしまうものですが、レンズは長持ちしますからね。

本日11時より先行予約販売開始です!

 

DSC00004.jpg
★ソニーストア ズームレンズ「SAL55300」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.7.26「新型望遠αレンズ『SAL55300』展示レポート」 
※レンズデザイン、外観などはこちらでご案内しています。

☆当店blog 12.7.25「Aマウント“α”レンズに新製品『SAL55300』が登場」 
※レンズのスペックなどの比較をしています。

SVZ00814.jpg
★ソニーポイント1,500円分がもらえる購入宣言はこちらから

☆ソニーマーケティング プレスリリース「超望遠域300mmまでカバーする“α”Aマウント用交換レンズを発売」  

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

みっち

子供の運動会の前に私もこのレンズが欲しいなーと思っているのですが、最初から3年ワイド保証が付いている商品は、5年ワイド保証をクーポンで無料にしてくれるようにしてくれないかなーといつも思ってしまいます。
by みっち (2012-08-31 13:52) 

店員佐藤

♪みっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど、ストアメンバーさんだと定期プレゼントクーポンで
3年ワイド無料クーポンを何枚かお持ちですから、それを
アップグレードに使えれば、ってことですね。

気持ちはわかります。(>_<)

ただ、私の場合、半期でワイドクーポンを全部使い切って
しまうことがあるので、これはこれで助かるという気も。。。

担当の方とお会いすることがありましたら、リクエストとして
お伝えしてみます。
by 店員佐藤 (2012-09-01 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ