マンスリーフォトコンの結果発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

マンスリーフォトコンの結果発表 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

ソニーのフォトコミュニケーションサイト「α cafe」の第11回マンスリーフォトコンの結果発表が先ほどありました。

 

DSC00002.jpg

毎度のことですが、写真コンテンツには著作権がありますので、ここでは優勝の方の作品はモザイク入りでの紹介にさせていただくんですが、また今回もすばらしい作品が受賞されています。ぐうの音も出ません。

というか、私もこれをみて、あ、これはきてるぞ!って生意気にも思っていたので、そういう自分で目をつけた作品が優勝されるとちょっとうれしかったりします。GOLD spoonの受賞、おめでとうございます。

DSC00003.jpg

30位までの入賞作品を拝見してもどなたもレベルが高い。。。というか、今回、まじめに投票するときから思っていましたが、かなりレベルが高かったと思います。ほかにも入賞しそうな作品がいっぱいあったのに。今回は熾烈な争いでしたね。

DSC00004.jpg

上位3作品は7/14からソニービル、ソニーストアで展示があるそうです。

自分の作品が展示されたら、私も絶対に行っちゃうだろうなぁ。。。

DSC00005.jpg

で、私の今回の成績ですが9票もいただいてしまい、またしても31位! これで31位になったのは3回目です! うわー、すごい惜しいー! 今回も私の写真に投票くださった皆さん、ありがとうございました。

しかし、こうなると皆勤賞で応募をしたかったのに2回目のときにポカをしてしまって応募できなかったのが悔やまれます。

マンスリーフォトコンに参加し続けるというのは、やっぱり写真へのモチベーションになるし、写真を見る目を養うことになっているんだと今回も実感。

今月のテーマ「水」というのも良かったです。いろいろな方のアイデアが詰まったマンスリーフォトコンになっていて、とても勉強になりました。

 

DSC00006.jpg

さて、次回は来週月曜日からスタートの「お気に入りの時間」というテーマ。

たぶんなんですが、マンスリーフォトコンの写真掲載って投稿順になっているような気がします。投票時に集中力を持って見てもらえる1ページ目に掲載されるためにはなるべく早めに写真作品を投稿した方が良いみたい。(応募期間開始時に投稿しておくと1ページ目に掲載されるみたいです。)

ということで、今回も勝負は今週末。月曜日に投稿スタートしたら、速攻で投稿してしまう、と、ちょっと有利に票が集められるかも!? で、もっと素敵な写真が後から撮影できたら、投稿をやり直せば良いんです。

試しに今週末、皆さんもがんばってみてください! しかし、なんでしょうね?「お気に入りの時間」って。迷ったら「撮りかた講座」にあるCafe写真に挑戦してみると良いかも。

 

☆ソニーフォトコミュニケーションサイト「α cafe」のご案内はこちらから

DSC00002.jpg
☆My Sony Club 撮り方講座vol.14「Cafe 写真の楽しみ方」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ