スマートフォン用ハンドルバーマウント『SPA-HB10』発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

スマートフォン用ハンドルバーマウント『SPA-HB10』発表 [★ソニー新着情報]

SVZ00172.jpg

こちらもスマートフォンアクセサリーで新製品の「SPA-HB10」です。自転車でスマートフォンをナビゲーションに使うことができるハンドルバーマウントになります。

 

SVZ00173.jpg

こうなるとソニーのカーナビ・ナブユー「NV-U37」の立場がなくなってしまいそうですが、こういう安全に関わる操作をしっかりと検証して考えられて作られているカーナビ製品に対して、スマートフォンの場合はハードとソフトが一体になっているわけではないので、個人的には安全性にちょっと不安がよぎるんですが、サイクリングロードなどの自転車専用道で使うのであれば、この方がなんか便利そうにも思えます。

アタッチメントは見たところナブユーの自転車アタッチメントと共通でスマートフォンケースを接続するところからが変わっている様に見えます。それにしては3,980円って安いなぁ。

SVZ00174.jpg

スマートフォンケースはアームバンドとサイズが共通みたいです。カタログ数値で見るとウォークマンZまでが入るはず。ウォークマンZが収納できるなら。。。ハンドルバーにBluetoothスピーカーとかつけたくなってきてしまうかも。

SVZ00175.jpg

それと意外に便利そうに思えるのがこちら。三脚ネジが内蔵されているそうで、サイバーショットなどをハンドルに固定できるんだそうです。サイクリングでどこか遠くまで行ったときの記念写真に使えるのはもちろん。これだと三脚を使わずに固定撮影ができるので、すごく便利。

ちなみに、これなんですが、私は自転車に装着したカメラ用アタッチメントにサイバーショットを固定して撮影しているんです。(全部ではなく、三脚に立てたハンディカムと、自転車クレードルで固定したサイバーショットと2カメ体制で撮影しています。)

どこかイベントを目指して出かけるときに自転車が三脚代わりになるって良いかも。

こちらは販売予定価格3,980円です。 

 

SVZ00176.jpg
★ソニーストア スマートフォン用ハンドルバーマウント「SPA-HB10」のご案内

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ