スマートフォン用アームバンド『SPA-AB10』発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

スマートフォン用アームバンド『SPA-AB10』発表 [★ソニー新着情報]

SVZ00167.jpg

こんなの待ってました。スマートフォン用のアームバンドがついにソニーさんから登場します! これは個人的にすごくうれしいです!

 

DSC00025.jpg

ジョギング初心者の私が言ってもあまり説得力はないんですが、Xperiaなどのスマートフォンで利用できるマラソン、ジョギングの記録アプリってたくさんあって、アプリを起動しながら走ると、それで走ったルートやペース、距離、平均時速などがレコードされるんです。これが結構おもしろくてちゃんとやってみたいんですが、Xperiaを腕に巻くためのケースとかアマゾンさんで探してみても良いものが見つからないんです。

きつきつでヘッドホン端子が使えないとか、アームバンドが短くてちょっと太い人には使えないとか、タッチパネル操作ができないので単に持ち歩くだけになるとか、ユーザーコメントに書かれていて買うのを控えてしまうんですけど、ソニーさんが出してくれるなら間違いはありません!

SVZ00168.jpg

見るからにアームバンドも長さがありそうだし、ケースに入れたままのタッチ操作も考慮してあるみたいだし、しかもヘッドホンを接続できるように専用のL字プラグの延長ケーブルが付属するみたいだし。。。

本当に適当なものを買わなくて良かった、と、心の底から思っています。

対応機器のサイズが71×136×12mmで約200gまでとなっています。SO-01Bは楽勝。ウォークマンNW-Z1070もぎりぎりOKなサイズになっています。(ウォークマンZの最大外形寸法は70.9×134.4×11.1mmになっています。)

※翌日になって販売店向け製品情報データベースにスペック記載がありました。対応腕周囲は20~36cmになるそうです。

これが1,980円ですもんねぇ~。これ、出たらすぐに買います。で、これが届いたらジョギングを再開しようと思います♪ わーい、これはうれしいです! 7月21日発売。これは私もすぐにオーダーします!

 

SVZ00170.jpg
★ソニーストア スマートフォン用アームバンド「SPA-AB10」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ