ソニー“α”レンズ『SAL300F28G』が販売終了:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー“α”レンズ『SAL300F28G』が販売終了 [┣ デジタル一眼“α”]

SVZ00122.jpg

先日までソニーストアで「入荷未定」ステータスだった単焦点レンズ「SAL300F28G」が販売終了ステータスになっていました。

 

DSC04846.jpg

300mmの単焦点レンズで、テレコンバーターをつけて×1.4、×2.0で使うようなちょっと特殊なレンズ。価格も718,200円とかなり特殊で当店でも年に1本オーダーがあるかどうか、というもの。

受注生産になっていたため、ソニーストアで「入荷未定」になった時点で実は受注が終了していたことになるんですが、ソニー“α”登場当時に最高額だったレンズがこれで販売終了になります。

 

ちなみに現在の最高額レンズはこちら。

まだ、当店ではオーダーはありません。(^_^;)

 

SVZ00123.jpg
★ソニーストア 単焦点レンズ「SAL500F40G」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

muk

販売終了と言うことは、SAL300F28G2でリニューアルでしょうか。
退職金で買おうと思っていたのですが。(まだまだ先です)
もしかするとSAL70200F28Gも販売終了。
買ってまだ3年。そうなると微妙。
噂に信憑性が出て来ます。
by muk (2012-06-27 05:19) 

店員佐藤

♪mukさん、こんにちは。
そういう情報は販売店にはなにも入ってきていませんが
9月のディーラーコンベンション前なので、それに
あわせて。。。というタイミング的にもちょっと怪しかったり
しますね。(^_^)
by 店員佐藤 (2012-06-27 18:21) 

たけだ

ユーザとしてはボディもレンズもフラッグシップがなくなった感じがして残念ですね。
(レンズは500mmがあるとは言え、やはりサンニッパは特別な物だと思います)
事前に分かっていればSAL500F8みたいに欲しい人がいたかも知れませんね。
こちらを見ると国内向け商品の生産が完了になってますから、全く作ってない訳ではないのかな?
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL300F28G/store-w/

さすがにリニューアルしても買い換えるつもりはないですが、レンズ内手ぶれ補正とコーティングくらいでしょうか。
by たけだ (2012-06-27 19:14) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
今のところ、当店でわかる範囲内では後継製品に
ついて予定がなさそうなことくらいなんですが、
なんせデジタル一眼“α”は先の話がベールに包まれていて
全然話がわからないもので。。。

なるほど「国内向け商品の生産が完了」ですか。
これはまた微妙な表現ですね。この秋の新製品で
どんなことが起こるのか思いを巡らせるばかりです。
by 店員佐藤 (2012-06-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ