だまされてはいけません!お買い得なのはVAIO Eシリーズ14型プレミアムです!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

だまされてはいけません!お買い得なのはVAIO Eシリーズ14型プレミアムです! [┣ VAIO]

SVZ00113.jpg

大変です! 今シーズンの当店の一押しモデル、VAIO Eシリーズ14型プレミアムモデルがなんと1万円の値下げになってしまいました!! しかも、これにより大逆転現象が起こってしまっていて、なんとVAIO Eシリーズ14型ノーマルよりも14型プレミアムモデルの方が安いという大変なことになっています!!

 

DSC00011.jpg

この夏モデルのVAIO Eシリーズ14型モデルではノーマルのEシリーズ14型のほかに、プレミアムモデルという、デザインに力を入れて、さらに搭載パーツでも差をつけた上位機種シリーズを用意しています。

その違いを当店のわかる範囲内で表にしてみると。。。

 

  VAIO Eシリーズ
 14型プレミアム
 VAIO Eシリーズ
 14型ノーマル
 質量 2.23kg 2.4kg
 バッテリー駆動 約7時間 約5.5時間
 ディスプレイ解像度 1366×768
 (1600×900選択可
 1366×768
 メインメモリー最大容量 16GB 8GB
 カードスロット メモリースティックPRO-HG対応
 SDカードUHS(SDR50)対応
 メモリースティックPRO対応
 SDカード対応
 バックライトキーボード 搭載 無し
 動作時消費電力 10W 14W
 天板素材&塗装 メタル素材
 or 特殊塗装
 通常塗装
 Dolby Home
 Theater ver.4
 搭載 無し
 ベースモデル価格 59,800円→49,800円! 41,800円

 

メモリーカードスロットとか何気なく高速対応になっていたり、消費電力が押さえられていたり、さらには搭載するプロセッサーのグレードなども差をつけていて、形は同じなんですが中身が高性能化されている、昔で言うところのスカイラインGT-R的なモデルになっているんです。(いや、ちょっと違うか。)

それでも価格差が41,800円と59,800円ではベースモデル差がありすぎなのでは?と、思えますが、ベースモデルのプロセッサー、メモリー搭載量、ストレージ容量も違っていてノーマルモデルのスペックをプレミアムモデルのベース仕様にあわせてあげると、その差は5,000円、というものでした。先週までは。

それがソニーフェスタが終わって金曜日の価格改定を知り、パーツキャンペーンの計算とかをしてみたら、どうやらその差5,000円もなくなっていて、なんと、現時点ではプレミアムシリーズの方が価格が安くなってしまうことが判明しました!

それがこちら!

SVZ00112.jpg

単純に、プロセッサーを第2世代Core i3、メモリー4GB、500GB HDDにしてスペックをそろえただけなんですが、ノーマルシリーズが50,800円なのに対して、プレミアムシリーズは49,800円のまま。

上記の性能差があった上で、プレミアムシリーズの方が安いという逆転現象が起こってしまっています。

 

それでもベースモデル価格の表示をみるとノーマルモデルは41,800円~になっていて、プレミアムモデルは49,800円~となっています。それでノーマルモデルを買ってしまう方が多いんでしょうけど、そこにだまされてはいけません。

今、オトクなのは14型プレミアムモデルの方だと思います。

こちらのシリーズで検討されることをおすすめします!

 

SVZ00114.jpg
★ソニーストア 14型プレミアムホームノート「VAIO Eシリーズ14P」のご案内はこちらから

☆当店blog 12.6.13「『VAIO Eシリーズ』14型プレミアムモデルの開梱&セッティングレポート」 
☆当店blog 12.6.4「プレミアムシリーズって何だ?『VAIO Eシリーズ 14P』発表」
  

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

acidburn

佐藤さん、こんばんは!
実は私、今月16日にソニーストアでオーダーしまして、
あさって27日が商品の到着予定なのですが、
この場合、差額保証の対象になるのでしょうか?
…ここで佐藤さんにお伺いするのは間違いかもしれませんが(^^;
それにしても、お値打ちですね!
by acidburn (2012-06-25 20:09) 

店員佐藤

♪acidburnさん、こんにちは。
VAIOのお買い上げありがとうございます。

ベースモデルの価格変更があった場合は価格改定の
9日前までさかのぼってその期間に発送しました
メールが届いていれば対象になる、ということになって
いたはずです。

まだ商品が到着していないようでしたら差額対象に
なります。ソニーストアさんのクーポンで返金になります。
ご安心ください。

Eシリーズのプレミアムモデルはなにかの間違いじゃ
ないか?というような価格設定になっています。
これはお値打ちだと思います♪
by 店員佐藤 (2012-06-25 22:21) 

USK

佐藤さんこんにちは!
ちょうど義父にPCをプレゼントすることになっていて、Eシリーズノーマルを本日ポチッ・・・と考えていたところ、素晴らしいタイミングでこの情報!(笑)
by USK (2012-06-26 09:34) 

店員佐藤

♪USKさん、こんにちは。
ベースモデルの最低価格で比較されるとやはり
ノーマルシリーズの方が安いことになるんですが
当初は5,000円分の差をつけていたことを考えると
その分はプレミアムモデルの方がオトクだと思います。

是非、ご検討ください。
by 店員佐藤 (2012-06-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ