15.5型モバイル『VAIO SEシリーズ』が値下げになりました:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

15.5型モバイル『VAIO SEシリーズ』が値下げになりました [┣ VAIO]

VZ001757.jpg

今日は水曜日。ソニーストアのVAIOオーナーメードモデルがキャンペーン変更をするタイミングになります。ザッと全モデルを見てみたんですが、今週はVAIO SEシリーズに変動があるようです。

15.5型の史上最大画面のモバイルノート「VAIO SEシリーズ」の春モデルが1万円の値下げになっています。

 

VZ001753.jpg

今年の春モデルは価格の安い秋モデルと、新型春モデルとが併売されている初めてのシーズンになっています。秋モデルが販売されているシリーズだと、思い切り価格差を付けて安く秋モデルを販売しており、それが完売したところで春モデルのキャンペーンを始める、というスタイルになっているようです。

すでにVAIO Zシリーズ、VAIO Lシリーズ、Jシリーズなどが秋モデルを完売して春モデルキャンペーンに移っていて、今週はSBシリーズも春モデルのみとなったようです。

で、今からの狙い目は秋モデルから春モデルへの切り替わるタイミングです。秋モデルの在庫があるウチは秋モデルのキャンペーンを厚くするのでお買い得感がかなりあるんですが、それが完売したところでやっぱり春モデルにキャンペーンを移すわけです。

そのちょうどタイミングがやってきているのが今週はVAIO SEシリーズになると思います。

春モデルのSEシリーズが今日付で1万円の値下げになりました。それと秋モデルのキャンペーン期限も「なくなるまで」になっているので、残りのモデルを売り切ったら終わりということになるはず。

VZ001755.jpg

秋モデルのパーツもかなり切れてきています。すでにメモリー2GBでの購入が速配モデル以外ではできなくなっているようですし、ストレージも320GBと500GBのHDDにするか、1TB、512GBのSSDにするかの両極端な選択しかできません。

ベースモデル価格もパーツ切れのおかげで春モデルが59,800円~で、秋モデルが65,800円~となってしまっています。ま、それでも同じ条件にすると秋モデルの方がお得だったりするんだ世なぁ。。。と、比べてみると。。。

VZ001754.jpg

選択できるパーツで一番安くできたのが秋モデルで75,800円という仕様だったんですが、同スペックに春モデルをしてみると77,800円です。その差はたったの2,000円。

自由にスペックを変更できる分、春モデルの方がお得になっているようです。

DSC03999.jpg

ちなみに、このモデル、登場したのは昨年の秋モデルからで発表時はベースモデル価格が95,800円~に設定されていました。出荷がはじまってからすぐに75,800円~に変更されているんですが、これが春モデルでは今日から59,800円~です。

半額までは行きませんが、4割引くらいですよね。このモデルは実力以上にお買い得感が高いと思います。買い時だと思いますよ。これ。

15.5型の大画面なのに、モバイルPCとして軽量化されていて、テンキーまで装備しています。ホームノートの買い換えに是非、ご検討ください。

 

VZ001756.jpg
★ソニーストア 15.5型モバイルノート「VAIO SEシリーズ」のご案内はこちらから 

☆当店blog 11.10.24「VAIO裸眼3Dパネル『VGP-FL3D15A』開梱レポート」 
☆当店blog 11.10.24「VAIO SEシリーズ(15.5型)開梱レポート」
 

☆当店blog 11.9.27「新しくなった『VAIO Care』の紹介」 
☆当店blog 11.9.27「新登場の『VAIO 3Dパネル』を見てきました」 
☆当店blog 11.9.27「3分でわかる2011年VAIO秋モデルの見どころ」  

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

おきゅ

お世話様です
11月に秋モデルのSEを購入して3ヶ月が過ぎました。
大変満足な1台となっています


しかし、春秋モデルの価格逆転現象!?(゜o゜)!

早速、自分と同等の構成で価格シミュレーションしてみたところ・・・。
ちょっとホッとしました(゜レ゜)。
by おきゅ (2012-03-01 08:04) 

店員佐藤

♪おきゅさん、こんにちは。
SEシリーズはいきなり価格改定があって最初から
かなりお得なモデルになっていますよね。

今回の春モデルではパーツ価格の変更も一部あって
BDドライブがモバイルマシンとしては最安と思われる
+15,000円になりました。BDドライブ搭載がお得
みたいです。
by 店員佐藤 (2012-03-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ