Eマウント望遠レンズ『SEL55210』開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

Eマウント望遠レンズ『SEL55210』開梱レポート [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00001.jpg

今年最後の開梱レポートです。

10月14日発売のEマウント望遠ズームレンズ「SEL55210」の開梱レポートで2011年の当店blog開梱記事を締めくくりたいと思います。

 

DSC00002.jpg

10月14日発売で、ソニーストアでは10月7日に受注開始になり、まもなく予約不可の入荷待ちステータスに。それから2ヶ月経った12月22日に受注を再開していたんですが、これまたすぐに売り切れてしまって現在は予約の出来ない入荷待ち状態に逆戻りしています。

DSC00001.jpg

タイの洪水被害により生産が遅れてしまっているのはこのレンズだけではないんですが、これも在庫が潤沢にあったら今年の大ヒットレンズになっていたろうに。。。

α77と同時に受注開始になっていて、当店でもこのレンズを紹介したかったんですがタイミング的に開梱レポートする時間がなかったためオーダーをしないでいたら、2ヶ月も待たされてしまっています。今度は大丈夫かと思ったら、やはり入荷数は少なかったんですね。

DSC00003.jpg

製品パッケージの同梱品は上記の通りです。レンズ本体とレンズフード、レンズキャップ、あとは取説が2枚。保証書、製品登録用紙となっています。

たまにソニーさんでは製品登録によるプレゼントキャンペーンとかやっているので、本当はそれを狙って製品登録をしない、というのもありなんですが、αレンズなどはまだしばらくタイの工場の復旧に時間がかかるでしょうから、キャンペーンは難しいかもしれません。

目先のソニーポイント欲しさに製品登録をすぐにさせてもらいました。(500ポイントゲット!)

DSC00004.jpg

で、この55mm~210mmのズームレンズですが、本当は高倍率ズームレンズSEL18200や、標準ズームレンズSEL1855との大きさ比較。NEX-5Nに装着したときの図などを掲載したいんですけど、あいにく、年末年始休業に向けて自宅にNEX機材を持ち帰ってしまっていて、今、手元にカメラもレンズもないんです。(^^;)

明日、早速、このズームレンズを持って写真遠足に行く予定でいます(私の出勤は今日までなんです)ので、明日以降、作例写真を交えてレンズのご案内をしたいと思います。

あいにく、ソニーストアさんでは「入荷待ち:予約不可」 になっているもので、オーダーが出来ないんですけど、またこちらも来年になって入荷がありましたらお知らせをするようにします。

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア 望遠ズームレンズ「SEL55210」のご案内はこちらから

☆当店blog 11.12.22「望遠ズームレンズ『SEL55210』が受注再開」 
☆当店blog 11.10.17「Eマウント望遠レンズ『SEL55200』が予約不可ステータスに」
 
☆当店blog 11.9.27「Eマウント望遠レンズ『SEL55210』発売日決定」 

ZG2566.jpg
★ソニーストア MCプロテクター「VF-49MPAM」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ