ソニーストアにスマートフォン最適化ページが登場:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニーストアにスマートフォン最適化ページが登場 [┣ Xperia & Tablet]

DSC00001.jpg

本日のお昼頃から更新が始まっているんですが、ソニーストアサイトにスマートフォンの最適化ページが用意されました。

上記がスマートフォン用のトップページでURLは「http://store.sony.jp/MW/」となります。

 

DSC00002.jpg

こちらはトップページの一番下のところになるんですが、いつものレイアウトではなく縦一列に項目が並んでいるのがわかります。

一番下にはトップページと、カートへのリンクも見えます。これは全ページ共通。

DSC00003.jpg

各製品カテゴリーページに入ってもスマートフォンへの最適化がされたページはご覧の通りとなります。まだ全カテゴリーのページが書き換えられているわけではないようで、対応をしていないページもあります。

ざっと見たところ、カメラ製品、オーディオ製品はこの様にスマートフォン最適化ページが用意されているようです。

DSC00004.jpg

カテゴリーをわけて入ってNEX用の液晶保護シートの一覧ページまできました。ここで商品選択をします。

 

DSC00005.jpg

これが商品の案内ページ。

DSC00006.jpg

ここで「カートに入れる」でスマートフォンからでもオーダーができるようになると思うんですが、まだこちらのリンクは生きていないみたいです。

後ほど正式な発表があると思いますがスマートフォン用に当店もリンクを用意しないといけなくなりますかね?

この年末年始に私も研究しなくては。

 

☆ソニーストア スマートフォン向け最適化ページのご案内はこちらから

 

【追記】

時間とともにページの更新が進んでいるようです。

DSC00001.jpg

14時半頃に試してみたらカート、レジシステムも稼働するようになっていました。試しにPS Vitaのクレードルをカートに入れてレジに進んでみます。

DSC00002.jpg

ここから先は今のところスマートフォン最適化はされていないようでPC画面と一緒です。なお、試しに使っているのはAndroid OS 2.1を搭載したXperia SO-01Bです。

DSC00003.jpg

こうしてみると文字が小さくて読めませんが、ちゃんとピンチズームすれば文字は大きくして読むことができます。

DSC00004.jpg

最終決済画面まできました。ここまでくれば、もうあとは決済できるのは間違いなさそうです。

DSC00005.jpg

商品カテゴリーによってはこうしてまだスマートフォンの最適化がされていない製品がありVAIOはまだ後日対応予定ということで、今日のところは最適化ページはないそうです。

DSC00006.jpg

同様にテレビ<ブラビア>もまだスマートフォンでの最適化が行われないようです。

DSC00007.jpg

ページの更新が進んでいるようですが、まだこうしてページの表示ができないものもあります。こういうページ更新っていつもだと1時間もかからないで終わると思うんですが、さすがに今回は全カテゴリーページを更新しているからなのか、ずいぶん時間がかかっているみたいです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

かっきい

なんと!iPhoneでもオーダーできるようになってました!

今まではブラウザエラーでだめだったので、かなりチャンスを逃していましたが、これで安心です。
by かっきい (2011-12-27 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ