新型ウォークマン『NW-S764K/Snoopy』購入&開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

新型ウォークマン『NW-S764K/Snoopy』購入&開梱レポート [┣ Walkman & Audio]

DSC00001.jpg

新発売の新型ウォークマンSシリーズ「NW-S764K」の購入レポートをお届けします。今回はちょっと変わった買い方をしてきましたので、その様子を紹介したいと思います。

 

DSC00002.jpg

さて、今回購入したのはいつものソニーストア・オンラインではありません。前の記事で紹介したソニーストア銀座さんで買ってきました。

今まで、限定アクセサリーなどを購入しに行くことはあったんですが、製品本体を購入するのは初めて。おかげでいろいろなコトが今回わかったというか判明したので、紹介していきたいと思います。

DSC00003.jpg

購入してきたのはウォークマン「NW-S764K」というモデルになります。8GBメモリーのレギュラーモデルのウォークマンで、スピーカードックが同梱されている機種になります。赤いボールの様なモノが入ってますが、これはソニーストア銀座さんの来店記念品プレゼントです。

DSC00004.jpg

こちらがその来店記念品プレゼントの案内です。先日、自宅にソニーストア銀座さんからダイレクトメールが届いていて、そのダイレクトメールを持って行くと、ストレスリリーサーをプレゼントしてもらえる、とのことでいただいてきました。

DSC00005.jpg

10月31日(月)までの特典なのでもう日がないのですが、ダイレクトメールをもらっているソニーストア銀座会員さんはお急ぎください。

ちなみに、ソニーストア銀座の会員さんになっていない方のところにはダイレクトメールは届きません。一度、ソニーストア銀座さんに来店して会員になることでメールの発送をしてもらえるようになります。会費もかかりませんし、なにか購入しないと会員になれない、ということもありません。My Sony IDさえあればその場で簡単に会員にしてもらえますので、機会がありましたら是非。

DSC00006.jpg

それと、これもソニーストア銀座さんでの購入ならではになりますが、ソニーストアオンラインとは違って、ソニーストア銀座店頭で製品購入をして、その際に3年ワイド保証に入ると、その場で3年ワイド保証の保証書が発行されます。

ソニーストアオンラインでは購入明細書が3年ワイド保証の保証書を兼ねるんですが、支払いをその場で行うソニーストア銀座の場合は、別途レシートが発行されるので、こうして3年ワイド保証の案内書が発行される、という仕掛けです。初めて知りました。

DSC00007.jpg

そして、製品パッケージ本体を開梱するんですが。。。そうなんです、これが今回、ソニーストア銀座さんで買い物をしてきた最大の理由になるんですが、期間限定、店舗限定のスヌーピーデザイン刻印のモデルを買ってきたんです。

DSC00008.jpg

じゃーん、これがその期間限定のスヌーピー柄で、さらにそのデザインの中でもソニーストア店舗限定になっている「Snoopy Listen」デザインモデルです。

DSC00010.jpg

詳しくはこちらのソニーストア「ウォークマンSシリーズ SNOOPYモデル」でご覧いただきたいんですが、ここ最近定番になっているディズニーキャラクターデザインとは別に、12月28日(水)15時までの期間限定で新たにスヌーピーモデルが登場しているんです。

DSC00022.jpg

スヌーピーのかわいらしいデザイン柄3種類に加えて、ソニーストア店舗限定柄としてヘッドホンで音楽を座って聴いているデザインがあり、これが猛烈に欲しくて。。。

というのも、我が家にもリビングにはスヌーピーのぬいぐるみがここ10年くらい置いてあって、このスヌーピーモデルの発表があったときに他人事には思えなくて。。。以前、ガチャピンウォークマンがソニースタイルで限定発売されたことがあったんですが、また、そのうち出てくるだろうと思ったら、それ1回こっきりで終わってしまい、入手できずに悔しい思いをしたことがあるんです。

今回はそうならないように絶対に買うぞ。しかも嫌らしいですよねぇ。この一番人気のありそうなヘッドホンを装着しているいかにもウォークマンにぴったりな柄をソニーストア店舗限定柄にするなんて。

DSC00011.jpg

ソニーストア店舗の店頭在庫品を買っても、当店に紹介料が入りませんので(株)カラーテックの店員佐藤的には紹介をできないモデルなんですが、今回は思わず個人購入です。m(_ _)m

※10月1日より改訂があり、店頭在庫品を購入いただいても当店経由の対象製品になります。

DSC00009.jpg

ちなみに壁紙デザインも3種あり、特別にインストールしてもらえます。

 

で、これも知らなかったんですが、これらのデザイン刻印モデルですが、店頭に在庫がなかったら買えないのかなぁ。。。と、思ったら基本的にそれはないようです。極端にオーダーが多くてウォークマン本体が在庫切れになっていたらアウトなんですが、例えばスヌーピー柄のこの店舗デザインだけが在庫切れになっていて、その場で買えない、ということはありません。

なぜなら。。。デザイン刻印はオーダーを受けたあとに、その場で、ソニーストア店舗内で刻印をしているからなんです。

素のウォークマンを各モデル、各色在庫しておき、あとはデザイン刻印のオーダーが入ったら、その場でデザインを刻印します。なので、メッセージ刻印もその場で可能。オーダー前は持ち帰りをすることができなくなるのでメッセージ刻印はいいや、とか思っていたんですけど、その場でメッセージも刻印してしまうのでデザイン刻印をお願いするのと手間は変わらないんです。

知りませんでした。(^^;)

DSC00013.jpg

他にも定番柄としてディズニーキャラクターモデルもあり、今回の新型ウォークマンSシリーズでは仲良しのペアのデザイン柄になっています。

DSC00014.jpg

これらのモデルもその場で刻印するので柄もカラーも選び放題なんです。

なお、デザイン刻印をしてもらえる対応モデルは下記の通り。。。

DSC00001.jpg

要するに発売されているウォークマンSシリーズだったらどれでもOKなんです。

なるほど、そういう仕組みだからそんなコトができていたんですね。さすがにこれだけのラインナップのモデルを全部デザイン刻印して全部在庫として持っておくなんてできないですよ。

DSC00017.jpg

パッケージの中には注意書きもあり、修理などで交換対応になる場合は外装もそのまま交換されてしまうため、デザイン刻印の復旧ができないこと。それとプリインストールされているオリジナル壁紙もデータがなくなるので、元には戻せなくなるそうです。

DSC00021.jpg

あ、でも、オリジナルデザイン壁紙については自分でウォークマンからPCにデータコピーすることができるし、他のウォークマンに自分でコピーすることもできました。壁紙データに著作権保護技術が使われているとかいうことはないので、自分でバックアップをしておけばデータ消失は予防できますので、ご安心ください。

DSC00015.jpg

さて、ここからは普通にウォークマン「NW-S764K」の開梱レポートです。8GBモデル、16GBモデルには本体価格+3,000円でスピーカー付属モデルにアップグレードすることが可能。

「RDP-NWT17」という別売りのドックスピーカーを購入することもできますが、そちらは販売価格が3,980円とやや割高なのとカラーもブラックとホワイトしかありません。最初にS760Kシリーズとして購入すればウォークマン本体カラーと合わせて買うことができるんで、絶対にお得。

ただ大容量32GBモデルの設定がないので、32GBモデルのS766シリーズを購入するときだけ「RDP-NWT17」が必要になる、という感じです。

DSC00016.jpg

早速、音楽データを転送して音を鳴らしてみるんですが、すごいですよねぇ。。。デジタルノイズキャンセリング機能を搭載して、FMも聞けて、Bluetoothも付いていて、ビデオ再生もできて、さらにドックスピーカーもついてきて、それで16,800円ですよ。3年前だったらフラッグシップモデルでもここまでの機能は付いてませんでした。

ウォークマンの進化も大変なものがあります。

DSC00001.jpg

ただ、先日、発売と同時にオーダーしていたウォークマンA867と比べるとその差は歴然。

ウォークマンS760シリーズの音が悪いのではなくて、ウォークマンA860シリーズの音が良すぎるんです。それほど音楽に対して良い耳を持っているとは言えない私でさえ、ブラインドテストでどっちがウォークマンA860シリーズで、どっちがS760シリーズなのか言い当てる自信があります。

DSC00001.jpg
★ソニーストア ウォークマンAシリーズスペシャルコンテンツはこちらから

☆当店blog 11.10.12「ウォークマン『NW-A867』開梱レポート」 
☆当店blog 11.9.30「ウォークマンA860シリーズ オーダーレポート」 
☆当店blog 11.9.30「ウォークマン『NW-A867』受注開始!」 
☆当店blog 11.9.29「新型ウォークマンA860シリーズは明日11時より受注開始」 
☆当店blog 11.9.21「ウォークマンA860シリーズも見てきました」
 

繰り返しになりますが、別にS760シリーズの音が悪いわけではないので、ご注意を。

また、もしもBluetoothヘッドホンを使うというのであれば内蔵しているアンプを通すわけではないので音質は同等になると思います。使い方しだいではあるんですが、ワイヤードのヘッドホンを使われるの前提であれば、是非ウォークマンAシリーズをお薦めしたいところです。

DSC00018.jpg

そして、付属のドックスピーカーですが、こちらはUSB端子はついていなくて、付属のACアダプターを接続することができるだけ。背面にスタンドがあるのでドックスピーカーを立てて使うのが基本になるんですが、見ると背面に4つの足がついています。ドックスピーカーを寝かせたままで上にスピーカーを向けて使うことも想定したデザインになっています。

DSC00019.jpg

ACアダプターなしでもスピーカーは利用ができて、ウォークマンのバッテリーだけで音を鳴らすことができます。なので旅行先に持って行ってホテルの部屋で、このセットだけで音楽を楽しむこともできます。

ですが、ACアダプターを装着して音を鳴らした方がパワフルだし、音量を小さくしたときも歯切れのよい音が聞こえるようです。

自宅に置いておけば充電スタンドとして利用することもできるし、そうか、ウォークマンを目覚まし代わりに使うこともできます。早速、これは明日の朝から目覚ましタイマーとして利用すること決定です。

DSC00020.jpg

ちなみに新型のウォークマンA860シリーズをここのはめ込んで使うのは無理です。以前は樹脂製のレールパーツを外してしまうとA840シリーズもはめて使うことができたんですが、A860シリーズはやや幅があるみたいで試してみたんですが、はまりませんでした。

DSC00012.jpg

ということで、新型ウォークマンSシリーズの購入&開梱レポートでした。実際に使ってみての感想はまた今度。

ソニーストアさんから上記8カラーの店頭モックアップをいただきました。四谷にある当店店舗でもボディの紹介はできます。

 

そんなわけでソニーストア店舗ではこうしてその場でオリジナル刻印のオリジナルメッセージモデルのオーダーが可能です。

特別なウォークマンを買いたい! と言う方は是非ご一考ください。 

 

DSC00006.jpg
★ソニーストア ウォークマンSシリーズ スヌーピーモデルのご案内はこちらから

DSC00008.jpg
★ソニーストア ウォークマンSシリーズ ディズニーモデルのご案内はこちらから

DSC00009.jpg
★ソニーストア ウォークマンSシリーズ アンティークローズゴールドのご案内はこちらから

※このモデルのみ通常モデルより2,000円価格が高く設定されていますのでご注意ください

DSC00001.jpg
☆当店blog 11.11.29「ソニーストア店舗をご利用のお客様へ」
 

☆当店ホームページ 「ソニーストア店舗ご紹介カード」のご請求はこちらから

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア 直営店のご案内はこちらから

☆カラーテックからソニーストアさんへのご案内状プリントはこちらから 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

ピンキィモモ

こんにちは。
やっぱり、スヌーピーはヘッドフォン柄が一番可愛いですよね。
それにしても、その場で刻印しているとは、思いませんでした。
技術が進みましたね。
私、仕事で、トロフィーなどの字(優勝・第○回○○大会)の刻印を手動でしたことがあるのですが、今では機械で簡単にできるんですね。
by ピンキィモモ (2011-10-25 17:31) 

店員佐藤

♪ピンキィモモさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

念願のスヌーピー柄ウォークマンをゲットしてきました。
このレーザー刻印マシンっていくらくらいするものなんでしょうね。
うちのお店にも置きたい衝動が。。。
by 店員佐藤 (2011-10-25 18:24) 

あっぽ

佐藤さんのレポで、欲しくなってしまいました・・・。
ところで銀座で購入するときには、ソニーストアのクーポンは使用できるのでしょうか?
by あっぽ (2011-10-26 12:50) 

店員佐藤

♪あっぽさん、こんにちは。
ソニーストア店舗でお買い物をされるときも割引クーポン
お買い物クーポンなどはすべてWEBと同様に使うことが
できます。

私も今回はクーポンフル活用で買ってきました。
その場で刻印をしてもらえると、良いお土産に
なりますよね!
by 店員佐藤 (2011-10-26 14:56) 

夜那

年末にNW-S764Kのスヌーピーモデルを買う予定です。
それで色々調べてたらこのサイトにたどり着きました!!!!
すごく分かりやすい説明でますます欲しくなりました★
私は黒か紫で迷ってるんですが、オススメの色は何ですか?
by 夜那 (2011-11-30 17:19) 

店員佐藤

♪夜那さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

もしも銀座、名古屋、大阪が近いようでしたらソニーストア
店舗で実物をご覧になることができると思います。
色は好みですので、どれが一番というのはないんですが
私は紫で満足しています♪
by 店員佐藤 (2011-11-30 19:02) 

夜那

お返事ありがとうございました
九州に住んでいて、ソニーストアが近くにないので
実物を見ることができませんが、
きっとすごくかわいいんでしょうね!!!
やっぱりスヌーピーは最高です♪
早く欲しいなぁ…

実際に使ってみてどうでしたか??
by 夜那 (2011-12-01 18:34) 

店員佐藤

♪夜那さん、こんにちは。
実際に使って見るとデザイン刻印もかわいいんですが
それよりも壁紙をみてハッとすることが多いです。
3種類のデザインがもらえるんですが、どれもすごくすてきです。

スヌーピー柄は今月までの限定刻印です。
後悔のないデザイン選択をどうぞ♪
by 店員佐藤 (2011-12-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ