PS Vitaソフト『モンスターレーダー』公式ホームページ開設:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

PS Vitaソフト『モンスターレーダー』公式ホームページ開設 [★ソニー新着情報]

DSC00001.jpg

12月17日のPS Vitaローンチタイトルでソニーが運営する地図サイト「PetaMap」発のソフトウェアが用意されています。PS Vitaの国内発売日発表と同時にソフトウェアのタイトルだけは案内されていたんですが、ソフトウェアの公式ホームページが本日オープン。

ソフトウェアの内容が一部明らかになりました。

 

DSC00002.jpg

「モンスターレーダー」は実はこれが初めてではなく、PSPと携帯電話を使ったゲームソフトとして遊ばれていました。くわしくはスタパ斉藤さんのレビュー記事でご覧いただくとして、PSPでモンスターを捜して、なんで見つけたところから携帯電話なんだろう?とは思っていたんです。

これだけPetaMapにはまっている私もパケット代がかかるところで引いてしまったんですが、それ自体はもしかして、単なる実験準備段階だったのかもしれません。そう、今回のPS Vitaをにらんでのソフトウェア開発の一部だったのかも!

そうか、ここで花開くゲームだったのか。

DSC00003.jpg

コンセプトムービーということなので、実際のゲーム画面とは違うんでしょうけど、これで大体どういうイメージで遊ぶモノなのかもわかります。

PS Vitaを持って街を歩くのって、今年の2~3月に開催した「電測王」イベントを彷彿させます。これみて、かなり燃えています。

 

気になるのは3G搭載のPS Vita専用ソフトになっているということ。Wi-Fi専用PS Vitaにはこのソフトは対応をしていないため、また通信コストのかかるソフトウェアになるの?と、思いきや、Q&Aで案内されていましたが、利用するのはGPS機能なんだそうです。

通信費がかかるわけじゃないんだ。。。ますます安心。

 

ということで、なぞの多いソフトなんですが、私はこれと「みんなのゴルフ」でPS Vitaライフをスタートしたいと思っています。PS Vitaとか、早くさわってみたいなぁ。

 

☆PetaMap PS Vitaソフト「モンスターレーダー」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ひつじ

PSP版で楽しんでいました!
当時のキャンペーンでモンスターの画像入りS-Frameが当たりました。
Vitaはすぐに買うつもりはなかったのですが、これのためだけにちょっと欲しかったり^^;
by ひつじ (2011-09-30 23:33) 

店員佐藤

♪ひつじさん、こんにちは。
ご当選、おめでとうございます。それは相性のよいソフトな
感じがされるでしょうね。

私もPS Vitaは特にほしいソフトがなければスルーで。。。
とか思っていたんですが、モンスターレーダーのおかげで
3G版ケッテー!状態です。12月が待ち遠しいですね。
by 店員佐藤 (2011-10-01 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ