ソニーストアの『アタッチWiFiサービス』発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニーストアの『アタッチWiFiサービス』発表 [★ソニー新着情報]

WS2984.jpg

ソニーストアからの新サービスが発表されました。「アタッチWiFiサービス」というもので、auの携帯電話にアダプターを挿し、Wi-Fiルーターとして携帯電話を使えてしまう。しかも利用料は月額+1,575円というものなんだそうです。

 

WS2991.jpg

プレスリリースでも案内されており、今回のこのサービスはauではなく、ソニーストアでの販売のみとなるそうです。

サービス概要はソニーストアホームページに掲載されています。

WS2985.jpg

サービスを申し込むと、専用アクセサリー(販売価格1円)が送られてきて、これをauの携帯電話に挿します。

これだけでWi-Fi接続によるインターネット利用がVAIOでもウォークマンでも、TabletでもPSPでもPS Vitaでも可能、ということになります。

WS2986.jpg

本体価格1円と聞くといろいろ身構えてしまうし、月額1,575円でインターネット使い放題はないだろう!?と、思えますが、もちろんそうです。

WS2988.jpg

料金は携帯電話のパケット定額を利用していて、それの上限金額に加えて+1,575円となるので、携帯電話の基本料金に加えて最大で5,985円がかかります。

WS2990.jpg

さらに、サービスは1年契約になっているので、途中解約をすると違約金の支払いが発生します。契約時に月額1,575円で加入するのではなくて、年額18,900円で購入するサービス。さらに携帯電話のパケット定額も普通に支払う、ということになります。

どうも携帯電話のパケット定額をいっぱいまで使わないもので、こういうのがすべてパケット定額をめいっぱい使うこと前提で話されているのに、私は違和感を感じてしまいます。でも携帯電話でパケット定額を毎月いっぱいまで利用されてる方にはたった+1,575円でテザリングができる!って感覚ですかね? 下り9.2Mbpsで月間1GBを超えると速度制限があるそうです。(速度制限は2012年2月まではないそうです)

テザリングするためにスマートフォンが欲しい、という方もいらっしゃるかもしれませんが、それよりもこんなお手軽な方法もありますよ、というものになると思います。11月下旬よりサービス開始予定。

auの携帯電話をお使いの方は是非ご検討ください。

 

★ソニーストア「アタッチWiFiサービス」のご案内はこちらから 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

たぁ

ほほぉ、と思いましたが、auの秋モデルはほとんどテザリング対応のようなので、それとの棲み分けが難しいですね。
by たぁ (2011-09-29 00:58) 

みつぎ

 コレは機材そのものは一年近く前からあったんですが、ニーズが掴めないので料金的サービスに訴えたものだと思います。
 何しろコレを使っただけですとパケット上限が1万円超えになりますので(^_^;)。

 タダその窓口がソニーストアというところが全く解りませんでした。

>月額1,575円でインターネット使い放題はないだろう!?と、思えますが、もちろんそうです。

 イヤ私もそう思いましたσ(^◇^;)。
 パケット上限が加算されるんですね。
 タダ定量超えても接続が切れるとか課金じゃ無く速度が落ちるだけというのは『まだ』魅力があります。
 と言うか落ち方は半端じゃないですね。

 個人的には携帯電話回線経由のPCアクセス上限がほぼ倍額という殆どぼったくり料金と言うとこに不満があるんですが、今のスマホ普及で回線パンク状態なのを見ると縛りは料金に・って事なんですかね(T_T)。

 私も一応auユーザーなんですが、基本携帯各社のサービスには承服しかねてるので妥協策として副回線に使ってたdocomoのiモード+モペラで最初から128k通信にしてパケット上限を¥5000余(iモード端末と同額)にする方策をとりました。
 これだとワイヤレスWAN仕様のバイオTTでもSIM挿すだけで料金を気にせず通信が出来るので(^_^)v。
by みつぎ (2011-09-29 02:18) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんにちは。
おっしゃるとおりで、当店blogをご覧になるようなお客様は
すでに皆さんスマートフォンに移行されてしまっているような
気がします。(^^)/

ですが、まだ従来のフューチャーフォン(って言うんでしたっけ?)の
ユーザーさん向けに面倒のない形でのテザリングを提供。
料金もライトに、というものになるようです。

ドコモでも用意してくれるとここぞと言うときに使えるんですが
それでもパケット代は私はそこまで使わないしなぁ。
by 店員佐藤 (2011-09-29 17:50) 

店員佐藤

♪みつぎさん、こんにちは。
なるほど、NEX-Fiで調べてみると2010年から
サービスが始まっていたことがすぐにわかりました。

価格もそうですがライトユーザー向けのサービスに
なりそうです。b-mobile Fairが1GBで1万円だった
ことを考えると、それよりはお得だな、とか計算を
してみたりしました。
by 店員佐藤 (2011-09-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ