VAIO Lシリーズが値下げになりました:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Lシリーズが値下げになりました [┣ VAIO]

DSC00001.jpg

VAIO Lシリーズの本体価格が4,000円の値下げになりました。実は8月24日にも値下げになっていて、そのときは5,000円のダウン。この10日間で合わせて9,000円も安くなってしまいました。

ベースモデル価格は80,800円です。たった80,800円で24型のボードPCが買えるようになってしまいました。

 

WS2102.jpg

21.5型のVAIO Jシリーズと、24型のVAIO Lシリーズですが、オーナーメードの違いはJシリーズが極端にスペックを落としてお手頃価格にしていくのに対して、24型モデルのLシリーズは比較的スペックを高くしてフルスペックに近い状態で購入される方が多いんです。モデル発売当初はそれのおかげでJシリーズが10万円前後、Lシリーズが20万円前後でオーダーされることが多かったんですが、現行のLシリーズの中身を見てびっくり。

Lシリーズには最短当日出荷が可能な速配モデルの設定があって、これの価格が139,800円になっています。Jシリーズをちょっとスペックアップしたくらいの価格なんですが、中身を見てみると、BDドライブ搭載、Core i7へアップグレード、8GBメモリー、2TB HDDにテレビチューナー搭載という、ほぼフルスペックの状態で販売されているんです。

139,800円で十分、デジタルテレビ+BDレコーダー+高性能デスクトップPCになってしまっているんです。

本体値下げの威力はでかいなぁ。。。

 

キャンペーンも思い切り増量された様で前回の8/24付けのキャンペーンでは最大39,000円お得!だったものが、今回は56,000円お得!にパワーアップしています。

キャンペーンでパワーアップしたのは3D対応モデルです。3D対応モデルが2万円お得になるキャンペーンが投入されていて、これのおかげで最大お得幅がパワーアップしています。

3D対応のデスクトップVAIOが今週は狙い目です!

 

WS2103.jpg
★ソニーストア ボードPC「VAIO Lシリーズ」のご案内はこちらから

☆当店blog 11.7.13「VAIO Lシリーズの納期が大変になってきました」 
☆当店blog 11.6.10「ソニーストアの最強VAIO設置サポートの話」
  
☆当店blog 11.6.7「新型VAIO Lシリーズ ニューモデル速報」 

ZG4914.jpg
☆当店ホームページ 24型ボードPC「VAIO Lシリーズ」オーナーメードレポート

☆当店blog 11.5.24「目指せ『水曜どうでしょう』をVAIOでコンプリート録画!」  
☆当店blog 11.5.18「今さらながら英語学習を本気で始めてみました」 
☆当店blog 11.4.5「新型VAIO Lシリーズのセッティングレポート」 
☆当店blog 11.3.31「VAIO Lシリーズの開梱レポート」 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かっきい

少し前から、買い替えを目論んで何度も繰り返して価格を見積もって来ましたが、今回はすごいですね!
どうしても3Dが欲しくて見てたスペックは値下げ前に138800円してたのが、今では122800円と手を出したくなる所まで下がってきてます。

高くなるので手を出せなかったクアッドコアのi7も一番下もキャンペーンになったおかげで、137800円といい所まで下がってきてます。

すぐ手を出すか、もう少し待ってSONYカード5%OFFなどを待つか悩む所です。

でもそろそろ底値ですので、決めないとですね。

3DHMDも気になってたところで、SONYさんは悩ませてくれますね。
by かっきい (2011-08-31 22:02) 

店員佐藤

♪かっきいさん、こんにちは。
ヘッドマウントディスプレイが今日は発表になっているし
それでVAIO Lと、VAIO F(3D)の値下げが発表に
なったのか!?と、勘ぐってしまいたくなりますね。

是非、ご検討くださいませ~。
by 店員佐藤 (2011-08-31 23:51) 

かっきい

ひとつ聞いてよろしいでしょうか。
VAIOは3D無しにして、3DHMDも別に購入することも考えてますが、この場合、VAIOのHDMI出力から3DHMDに接続したとしてブルーレイやブロギーの3D動画などを3Dで見ることはできるのでしょうか?
知ってられましたら教えてください。

まだまだ悩みそうです。
by かっきい (2011-09-01 21:53) 

店員佐藤

♪かっきいさん、こんにちは。
3DHMDというのは3Dヘッドマウントディスプレイのことで
よいでしょうか?

今年の夏に出たモデルのほとんどが3D出力対応の
HDMI端子を装備しています。なのでフレームパッキンの
BD-ROMなどであれば出力ができると思います。

ブロギーはサイドバイサイドになっているので直接
接続することで3D再生はできると思いますが
VAIOを介した場合はどうでしょうね?
VAIO側でまだ3Dハンディカム、ブロギー3Dの
3D再生に対応をしていなかったと思いますので。

仕様についての詳細は製品が発売された後で
ご相談いただければ店頭で検証したいと思います。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
by 店員佐藤 (2011-09-02 01:23) 

かっきい

3DHMDはヘッドマウントディスプレイの事です。
そういえばブロギーの3D動画はサイドバイサイドでしたね。
3DVAIOですら再生できるかサイトを見てもわかりませんでした。

ところで、また3000円値下がりしてます。
こうなると買い時がむづかしくなってきますね。

もう少し悩みます。
by かっきい (2011-09-03 01:01) 

店員佐藤

♪かっきいさん、こんにちは。
3D VAIOはまだサイドバイサイドの3D再生には
対応をしていなかったと思います。

3Dヘッドマウントディスプレイは新しいカテゴリーの製品になります。
動作条件などの詳細がまだ不明ですので、詳細を確認されてからの
ご購入の方がよいと思います。最初はものすごい争奪戦に
なることは間違いないですし。
by 店員佐藤 (2011-09-03 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ