『みんなのGOLF 5』ビギナーズパック発売:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『みんなのGOLF 5』ビギナーズパック発売 [┣ PlayStation]

WS2033.jpg

ソニーストアにて先週末より「みんなのGOLF 5」ビギナーズパックと、The Bestの販売がスタートしました。

 

DSC00016.jpg

4年前に発売されたPS3専用ソフト「みんなのGOLF 5」なんですが、この夏、大幅なバージョンアップがあり、3Dブラビアに接続すると3D映像でのプレイができるようになったのと、「体感GOLF」という新しいモードが追加され、これがなんと、PlayStation Moveを使った体感ゲームができるようになるんです。

DSC00001.jpg

私もやってみましたが、このMoveスティックをゴルフクラブ替わりにしてスイング。

スイングの量とスピードで飛距離が決まるのと、それとクラブがボールに当たる面の傾きなどもシミュレートするので、ゴルフ経験のない私にはまっすぐ飛ばすだけでも苦労が。。。本当にゴルフをされている方だとスイングが安定していて、しっかりゲームになるみたいです。

 

この体感モードを楽しむためには「みんなのGOLF 5」のソフトウェアの他にMove用コントローラーと、Move用のカメラが必要になるんですが、それがすべてセットになってお得になっているのがビギナーズパック。

コントローラーが3,980円+カメラが2,980円+ソフトウェアが2,680円で合計9,640円のところをセットにすると6,980円なので、2,660円お得。ソフトウェアがほぼ無料でついてくる計算になります。

The BESTのソフトウェアの方もこれで2回目の値下げです。ご自宅にPS3をお持ちのゴルフファンの方、スイング練習用にいかがですか!?

 

WS2032.jpg
★ソニーストア PS3ソフトウェア「みんなのGOLF 5」のご案内はこちらから

WS2033.jpg
★ソニーストア PlayStation Move「みんなのGOLF 5」ビギナーズパックはこちらから

 

☆当店blog 11.7.17「PlayStation Move対応の『みんなのGOLF 5』に挑戦」 
☆当店blog 11.7.14「PS3ソフト『みんなのGOLF5』が3D対応にバージョンアップ」 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

SO

9月8日まで待てなくて、7月にソニーストアでポイントがあったのでソフトのみ購入しました。
3D映像で迫力があります。
by SO (2011-08-29 17:52) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
ソフトのお買い上げありがとうございました。

みんなのGOLF 5の3Dは迫力ありますよね。
特にコース案内のシーン。飛んでいる感覚が。
by 店員佐藤 (2011-08-30 12:07) 

ベン

こんにちは。

まだやっていませんが、みんなのGOLF5買ってしまいました(^_^)

ただ、説明書を見たら、
「3D機能は、MOVEでのプレイに対応してません」
というような文章が・・・。
3DとMOVEは両立できなかったんですね。残念です(T_T)
by ベン (2011-09-13 23:35) 

店員佐藤

♪ベンさん、こんにちは。
体感プレイの場合、体がテレビに対して横を向きますので
3Dメガネで正面をみることができません。それでわざわざ
そういう仕様にしているんだと思います。

案内が十分できずにすみませんでした。

ただ、3Dの効果もすごいし、体感プレイと一緒にできたら
すごかったですね。ヘッドマウント専用ゲームとして
さらに進化することがあったら、それも可能になるかも!?
by 店員佐藤 (2011-09-14 10:47) 

ベン

こんにちは。

毎回、親切で丁寧な回答をしていただき、ありがとうございます。
そして、またまた質問させてください。

ようやくMOVEプレイをしたのですが、疑問が・・・。
私と同じ状態なのかお聞きしたいのですが、
パットで最初、パワー調整がうまくできなくMOVEがおかしいのか思ったのですが、
試行錯誤の結果、
通常のスイングと同じようにやったら、パワー調整ができました。
これって、普通のパットのスイングでは打てないのでしょうか?
例えば、100%で打ちたい時は、ドライバーで打つ時と同じようにスイングすれば、
100%になるという感じです。
そうすればできると頭ではわかっても、これだとどうも納得できません。

あと、MOVEは1つしか使用できないんですね。
MOVEを複数持っていたので、それぞれで使おうと思っていたら、
画面に1つしか使えないというメッセージが流れてきて、とても残念でした。
by ベン (2011-09-22 21:47) 

店員佐藤

♪ベンさん、こんにちは。
パットの強さの調整は私もうまくできなかったんですが
そういう仕組みなんですね。今度試してみます。

自宅には3D環境がないんですが、3Dヘッドマウントディスプレイが
登場したら今度は3Dで楽しみたいと思っています。
by 店員佐藤 (2011-09-22 23:12) 

ベン

こんにちは。

本日、またみんゴルに挑戦したところ、
コメントしたスイングでうまくいかなくなってしまいました。

そのため、再度インターネットで調べたり、実際にプレイして研究したところ、
ゆっくりバックスイングして(パワーが思ったより上がらない場合は、もう少し早めに)、
目的のパワーで一度止めて、ゆっくりダウンスイングすると、
パワー調整がうまくできるようになってきました。
あとは経験してなれるしかないですね(^_^)

ただ、こういうスイングの仕方をできればゲーム内で
もっと親切に教えてくれるとよかったんですけどね。
これだと、せっかくの無償アップデートで喜ばれるところが、
買った人に結構不満を持たれてしまう気がします。

3Dヘッドマウントディスプレイでのプレイ、すごく楽しそうですね。
体験した記事を楽しみにしております。
by ベン (2011-09-24 00:07) 

店員佐藤

♪ベンさん、こんにちは。
そういう、スイング方法の習得も体感できるゲームと
いうことですね!?

3Dプレイの方もこのゲームが気持ちいいですよね
特にラウンドに入る前のコース概略を見せてくれる
空撮シーンとか、あとはボールが飛んでいるシーンとか。

あとはヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」が
買えるかどうか。。
by 店員佐藤 (2011-09-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。