今日は名古屋へ行ってきます:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は名古屋へ行ってきます [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00002.jpg

突然ではありますが、今日は日帰りで名古屋まで行ってきます。

 

DSC01020.jpg

今、カラーテックで名古屋と言えば目的はひとつしかありません。

WS2031.jpg

今週発表になった新型α製品のイベント、「New α 始動」特別体験会が、東京よりも先に名古屋、大阪で開催とのことなので、一足先に体験しよう!ということで、今日は普通に私もお客さんとしてソニーストア名古屋さんに行って、イベントを楽しんできます。

WS2028.jpg

東京・銀座でも体験会はやっているんですが、まぁ、なんせすごい人だかりで、とても思う存分さわるコトなんてできなくて。。。まだNEX-5Nのタッチパッドとかも試していないし、せっかくの有機ELファインダーですが、室内で使ってもよくわからないんですよねぇ。

なので窓が大きく、外光が試せそうなソニーストア名古屋さんに白羽の矢を立てて、突撃です。

WS2029.jpg

ちなみにソニーストア名古屋さんには私は行ったことがありません。これが初めてなんです。本当はオープンしたときに初日に突撃しようと思って事務局さんにも相談をしていたんですが、地元のソニーショップさんを大切にしたい、とのことだったので、それからずーっと遠慮をしていました。

今回はそういうつながりを求めていくわけでもなんでもなく、ソニーショップ店員佐藤ではなく、個人客として行かせていただきますので、普通にソニーストア名古屋さんの体験レポートと、新型αを普通にさわらせてもらって、小沢カメラマンのトークショーを楽しんできたいと思います。

WS2030.jpg

こちらがソニーストア名古屋さんのフロアマップだそうです。どれくらいの展示スペースなんでしょうね。こういう2フロア体制を見ると、お台場にあったソニースタイルショールームを思い出すんですが、かなり楽しみです。

イベント会場ではオフラインになりますが、また帰りの新幹線の中でミニレポートできるようにがんばります。

 

通信回線がb-mobile Doccicaなので、それが一番心配だったんですがb-mobileのサービスで3G回線の代わりに公衆無線LANを使えるサービスがあり、新幹線N700系の中でそれを試してみたら、結構速く通信ができて快適にWEB通信を利用しています。

こういうときにこそVAIO Zで!ってところなんですが、せっかく自分で買ったのに使う機会がほとんどなかった絶版モデルVAIO Pが今日のお供です。Zを使い慣れてしまうと遅くて仕方がないんですが、この軽さ、小ささはありがたい。今日は体験会がメインですし、これで十分。

DSC00001.jpg

それと、東京駅のホームで初めて「はやぶさ」を見ました。大人気でたくさんの人だかりです。次はこれに乗るのが目標かなぁ。

今、三島のあたりを走行中です。

 

DSC00001.jpg
★「New α 始動」特別体験会開催のご案内はこちらから

DSC00001.jpg
★ソニーストア デジタル一眼“α77”スペシャルコンテンツはこちらから

DSC00025.jpg
★ソニーストア デジタル一眼「NEX-7」スペシャルコンテンツはこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ