ウォークマン『NWD-W263』発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォークマン『NWD-W263』発表 [┣ Walkman & Audio]

WS1994.jpg

昨日からご来店のお客様、お問い合わせがなぜか激増していてblog記事に手をつけられないでいます。うれしい悲鳴の中、新型ウォークマン「NWD-W263」が発表になりました。

 

WS1993.jpg

ネックバンドヘッドホン部分にメモリーや操作部もすべて入れてしまう一体型モデルで、ウォークマンWシリーズとしては今回で3代目のモデルになります。

WS1995.jpg

今回は43gだった本体重量を32gへ25%の軽量化をしたところが最大のポイント。防水機能、ザッピン機能などはそのまま踏襲しています。

WS1996.jpg

クイックチャージ機能を見ると先代は3分充電で90分再生、フル充電最大11時間再生となっていたものが、今回は3分充電で60分再生、フル充電最大8時間再生とややスタミナ性能が減少しています。

それで軽量化を行っているのかもしれません。

WS1997.jpg

昨年は迷彩柄のソニーストア限定モデルを用意していたんですが、今年はそれはなく4色カラー展開のみ。

WS1998.jpg

ソニーストアでは昨日より受注開始になっていて9月8日頃のお届け目安になっています。

 

 

先にヨーロッパでは発表になっていてそのときはAシリーズ、Sシリーズもラインナップされていました。今回はWシリーズだけの発表になっているので、その他のモデルはディーラーコンベンションの後の発表になるかもしれませんね。(毎年、未発表のままディーラーコンベンションが開催されることがウォークマンの場合、多いようなので。)

 

WS1992.jpg
★ソニーストア ウォークマンWシリーズ「NWD-W263」のご案内はこちらから

☆ソニープレスリリース「ランニングしながら軽快に音楽を楽しめる、防水仕様の“ウォークマン”本体質量約25%の低減を実現したヘッドホン一体型の新Wシリーズ発売」 

☆ソニー製品情報 ウォークマンWシリーズのご案内はこちらから

DSC00002.jpg
★My Sony Club ソニーポイントがもらえる購入宣言はこちらから

 

【追記】

WS2006.jpg

専用ケースも同時発表になっています。ウォークマンに限らずこういうネックバンド方式のヘッドホンって持ち歩きや整理に困ることがありますが、このケースはデザインも良いですね。

WS2005.jpg
★ソニーストア NW-W260シリーズ専用ソフトケース「CKS-NWW260」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

お願い…

Wシリーズ欲しくて、でも、ずっと買えずにいます。
というのは「ネット購入した曲などの著作権保護された音楽ファイルは再生できない」という点がネック…。
今度こそと、期待したのですが…またしてもダメでした。
Wシリーズだけ、どうしてダメなんでしょう。
不思議です。
次モデルの時は是非とも…お願いします…。
by お願い… (2011-08-28 00:36) 

店員佐藤

♪お願いさん、こんにちは。
同感です。私もATRACでライブラリーを作っていてDRM付きで
全曲取り込んでいたんですが、できるものだけ全部DRMは
はずしたんですが、おっしゃるとおりダウンロード購入した
楽曲だけは救えなくて。。。

なにかしら事情はあるんでしょうけど、あと2000円くらい
高くてもいいのでDRM対応になってもらいたいですね。

実機をソニーストア名古屋でみてきました。
先代と違ってスイッチがちゃんとついているので
この方が扱いやすそうに見えました。
by 店員佐藤 (2011-08-28 09:14) 

お願い…

早速のコメントありがとうございます。
やっぱり、対応してもらいたいですよね。
moraを推進しておいて、再生できませんって意味が分かりません。
いまどきはネット購入が多いでしょうし…。
ただ、もう待ちきれないので、購入することにします!
やっぱり魅力的な商品ですし。
ネット購入分については、一度CDに焼いて…というステップを踏むことにします(T_T)。
面倒くさい…。

私も銀座ストアで見てきましたが、コンパクトになっていい感じです。
一応、次モデルは対応してほしいと店員さんに要望として伝えておきました。
意見が通るといいなぁ…。
by お願い… (2011-08-29 09:09) 

店員佐藤

♪お願いさん、こんにちは。
お買い上げありがとうございました。

この10年で音楽ファイルの環境もずいぶん変わりましたからね。
最初の頃はMP3というと違法ファイルみたいな見方をされていた
みたいで、私も記事紹介したらお店の人がそんなもの紹介して
いいのか?って言われたことがあります。(^^;)

そんな環境の変化による製品の違いはあきらめるしかないの
かもしれませんね。そうか、CDに焼いて取り込み直す、という
方法もありますね。私もお気に入りのダウンロード楽曲だけ
それをやってみようと思います。(って、そんなことができるん
だったら保護機能とかつけなければいいのに。)
by 店員佐藤 (2011-08-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ