甲府盆地:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

甲府盆地 [★店員佐藤の写真日記]

DSC06489.jpg

甲府盆地は、山梨県中央部に位置する盆地。やや東西に長い逆三角形の盆地形状で、面積は275km。長野県の松本盆地や諏訪盆地と続く構造盆地。中心部に県庁所在地甲府市が位置するほか、甲州市や山梨市など、多くの市域を含む。

 

甲府盆地に形成された扇状地には、ブドウやモモ、サクランボといった多くの果物が栽培されているほか、東部の勝沼周辺ではワインの製造も盛んである。これら観光農園やワイナリーも多いことに加え、東京圏や中京圏からも近いことから多くの観光客も訪れる。盆地の北側には多くの奇岩がある渓谷として有名な昇仙峡があるほか、南アルプスや八ヶ岳、清里高原などへの玄関口としての役割も担っている。by Wikipedia

絶景車窓ポイントとしてチェックしていたんですが車内がほとんど満員状態になってきていて、とても車窓撮影どころではありません。<(_ _)> おまけに真ん前の窓をブラインド下げられてしまって、ワイドにみることもできず。。。こちらは旅行気分ですが乗車している方にとっては普通の通勤、通学電車ですからね。これが普通列車の風景なんですねぇ。

絶景車窓の甲府盆地の様子も実際にきてみてよくわかりました。列車は左カーブをしながら盆地の中へ降りていくイメージで、ここはダイナミックな動きが見られる路線なんですね。


PetaMapで詳細を見る

 

次の絶景車窓ポイントは8時20分頃に八ヶ岳の風景を予定しています。

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ