電測大会終了まであと2日:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

電測大会終了まであと2日 [★ソニー新着情報]

DSC02783.jpg

カズ選手がゴールを決めてサッカーで日本中が盛り上がっていましたが、密かにPetaMapの電測大会も大盛り上がりを見せています。

2ヶ月にわたって繰り広げられてきた電測大会も残すところあと2日となりました。

 

WS000075.jpg

電測大会の話をするときには毎回「PetaMap」とはなんぞや、という話からしていましたが、もういいですね。すでにポイントは万単位でないと入賞できないし、2ヶ月間のポイント取得の成果があと2日で結果として出てきます。

上の表は昨日時点での順位。ジャンプアップした矢印がたくさんありますが、ついに皆さん、最後の追い込みに入ってこられたようです。

私もここで一気に万単位でポイントを入れようと思って、電測ログをためておいたんですが、少なくとも1万ポイントは入ると思ったログのアップが、なんと1000ポイントにも満たず、心が折れました。

WS000074.jpg

で、こちらが今日の結果なんですが、なんと中隊長ラインの20位ギリギリまで落っこちてしまっています。21位になると小隊長になってしまうらしく、Edyポイントも5000円分から4000円分に大幅減額。

これはまずい、ということで、今日は満を持して秘密作戦に出ました。とっておきの作戦があるんです。それは。。。帰りに四谷から新宿まで歩いちゃう、という作戦。表通りは電測されまくってしまっているので、1本裏に入った道を通ってずーっと電測してきました。

なんだかんだ言っても無線LANの電波が飛んでいるのは建物が密集しているところなんです。途切れなくログが取れたので、今夜はかなりポイントを稼いだはず。しかもうちの近所に新しいマンションが建築中だったんですが、それが先週土曜日から入居開始しているんです。ということは。。。そうなんです。新しい無線LANアクセスポイントが一挙に増えるお宝スポットなんです。そこも今日はログをとってきました。

私もあと2日間、できる限りのPlaceEngineログを取っていきたいと思います。

 

震災の影響もあって、イベントがさすがのソニーさんもすべて自粛気味になっていて、Life-Xのアルバムコンテストも本来であれば10日間かけてノミネート発表をしているはずなのに延期になっています。(ちょっと再開することはできないかもしれませんね。) PetaMapの電測大会も同様でソニーさん側では締め切り間近の案内もできていませんが、ここまでがんばってきたユーザーさんは、是非、最後のひとふんばりを。

いただいたEdyはそのまま義援金にできますからね。私も全額、募金すべくがんばります!

 

ZG4222.jpg
☆PetaMap「2011春新生活キャンペーン」のご案内はこちらから

☆当店blog 11.3.4「開発予告 Andoroid版『X-Rader』」 
☆当店blog 11.2.22「電測大会レポート 未開の地を切り開こう」 
☆当店blog 11.2.17「PetaMapの電測大会でVAIO Pを使ってみよう」 
☆当店blog 11.2.15「PetaMapの電測大会でPlaceEngine Mapを使おう」 

☆当店blog 11.2.7「PetaMap電測大会の必勝法!」
 
☆当店blog 11.1.28「PetaMapの電測大会で大変なことが起こっています!」 
☆当店blog 11.1.27「PetaMapにて春の3大キャンペーンスタート」 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ