サイバーショット『DSC-TX10』も明日2/24 13時より受注開始:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバーショット『DSC-TX10』も明日2/24 13時より受注開始 [┣ サイバーショット]

ZG4670.jpg

ソニーストアでメール登録を受け付けていた防水サイバーショット『DSC-TX10』も明日、13時より受注開始になると発表がありました。

 

先代のDSC-TX5で防水仕様になり、今回のモデルはその後継モデルになります。大きな変更点としてはAVCHD動画の撮影が出来るようになったこと。USB充電対応になったこと。それとこれが結構重要だと思うんですがTransferJetに対応したので、防水パッキンになったフラップをいちいち開かなくても撮影した画像をタッチするだけで取り込むことができるようになります。(Wi-Fi使えば良いじゃん、という話もありますが。)

その分、動画撮影時のバッテリー駆動では電力を大量に消費するようで、TX5の時は100分の動画撮影スタミナだったものが、TX10では60分になります。その点がやや劣るところになりますが、あとはズーム性能などはそのまま。

さらに新たに搭載された3D静止画も撮影出来るので、3Dブラビアをお持ちの方はもう撮影を全部3Dにしちゃって良いかも!

  DSC-TX10(2011年モデル) DSC-TX5(2010年モデル)
 イメージセンサー 1/2.3型 Exmor-R 1620万画素 1/2.4型 Exmor-R 1020万画素
 レンズ 光学4倍ズーム 25-100mm 光学4倍ズーム 25-100mm
 モニター 92万ドット エクストラファイン液晶
 静電容量式タッチパネル
 23万ドット クリアフォト液晶プラス
 感圧式タッチパネル
 防水性能 5m/60分 3m/60分
 AVCHD動画対応  ×
 USB充電対応  ×
 TransferJet対応  ×
 3D静止画撮影  ×
 スタミナ性能 静止画125分/動画60分 静止画125分/動画100分
 重量 約133g 約144g

DSC-TX5からの乗換も十分ありえる進化じゃないですか? 明日13時にソニースタイルにてどうぞ!

 

ZG4670.jpg
★ソニーストア サイバーショット「DSC-TX10」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 12

K

おじゃまします

DSC-TX5ユーザーからすると、USB充電と軽量化が気になるところです^^。

今度実機を見てきます。
by K (2011-02-23 19:54) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
一眼レフのサブカメラにする方ってDSC-TX5をお持ちのケースが
なんかやけに多いですね。

違う機種になりますがDSC-WX7を使ってみるとホワイトバランスの
設定などもまたまた進化した感じで、かなり自然な画が撮れる様に
なっているみたいです。2011年サイバーショット春モデルは
全機種オススメです!
by 店員佐藤 (2011-02-23 21:50) 

MAIBO

先ほど、こちらのページのリンクからアクセスして、ソニーストアで
TX10(グリーン)を注文しました。

普段はハンディカムのCX550Vで撮影しているのですが、TX10は
いつでも気軽に携帯できる薄さ&軽さと防水、防塵ということで、
ハンディカムでは撮影しにくいシーンをカバーしてくれる、まさに
サブ機としてうってつけの機種です。AV10%オフクーポンと5年ワイド
保証無料というサービスで金額的にも満足度の高い買い物ができました。
これから5年間、本当に安心してTX10を愛でることができます。

今でも「本当によかったのか?」と悩んでしまうのはカラーですね。
(どのカラーもそれぞれ良さがあるので…)
by MAIBO (2011-02-24 14:15) 

ヾ(*'▽') A I K A ☆☆☆

この水色欲すぃー♪
かなり、イイ感じの青です。
が、はたして防水が必要かどうか・・・悩みどころです。
他の機種でもこの色を出さないのかなぁ。
by ヾ(*'▽') A I K A ☆☆☆ (2011-02-24 20:01) 

ヒカリ

結局WX10をやめてTX100VかTX10にしようかと思っているんですよね。

自分的にはGPS・コンパス・有機ELは欲しいけど、防水も防塵・耐衝撃というのもポイント高いので悩みます。。
by ヒカリ (2011-02-24 20:14) 

めっち

1年ほど前に購入したWX1からTX10にしようかと思ってます。
スキーに行くときにぴったりですね。ベースの機能もしっかりしている点が安心です。
第一候補はブラックですが、モック等見てからポチっとしようと思います。
by めっち (2011-02-25 01:06) 

店員佐藤

♪MAIBOさん、こんにちは。
サイバーショットのお買い上げ、本当にありがとうございます。m(_ _)m
昨日がまさにそうだったんですが、雨が降ってきてハンディカムが出せない
ときにDSC-TX10があると超助かりますねぇ~。
身をもって感じました。昨日がDSC-TX10のレビューだったら
良かったのに。

カラーはもう好みの問題です。写り込みを考えるとブラックが
良いみたいですが、もともとボディは小さいですからね。
by 店員佐藤 (2011-02-25 10:35) 

店員佐藤

♪AIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

さすが!色から食いつかれるとは!?
防水タイプならではのボディカラーとも言えそうです。
雨の日でも心配せずに使えるし、結構自由度が高いと
思いますよ。DSC-TX10。
by 店員佐藤 (2011-02-25 10:40) 

店員佐藤

♪ヒカリさん、こんにちは。
今回のモデルはそれぞれ個性がありますからねぇ。
動画に重きを置かないのであれば、HX9Vとか選ばずに
TX100とTX10で2台揃えちゃうのも手かも!
by 店員佐藤 (2011-02-25 10:50) 

店員佐藤

♪めっちさん、こんにちは。
ご検討、ありがとうございます。

昨年もそうでしが防水モデル人気はすごいですねぇ。
冬の雲取山でマイナス10度の世界を体験してきましたが
その時もDSC-TX7、DSC-HX5Vがちゃんと動いていたのが
不思議でした。腕時計の液晶表示も薄くなっていたのに不思議です。

スキーとかだと簡単にそういう極限状態になりますよね。
DSC-TX10で是非、武装していってください。
by 店員佐藤 (2011-02-25 17:54) 

かつぽん

お・ひ・さ♪です(^^;;;
DSC-TX10、当然のようにポチってます。

なんたって動画専用のボタンが出来たのが
実際の使用上もっとも◎な点じゃないでしょうかね??
TX5では録画←→静止画を切り替えるためには
タッチパネル上での操作が必須だったために、
どーしてもスキーグローブ外す手間がありましたから・・・

TX5の時と同じで春スキーには間に合うかな?
到着を楽しみにしてます♪♪
by かつぽん (2011-02-28 13:01) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
久々のアイコンが嬉しい~。お買い上げありがとうございました。
スキーヤーさんにもこのカメラは重宝しますよねぇ。
山登りでもそうですがスポーツは雨とは無縁でいられないし
私も1台、買いたいなぁ。。。
by 店員佐藤 (2011-02-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。