PetaMapの電測大会で大変なことが起こっています!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

PetaMapの電測大会で大変なことが起こっています! [★ソニー新着情報]

DSC00002.jpg

昨日から始まったPetaMap×X-Raderの春キャンペーンで開催されている「電測王大会」なんですが、スタートから1日経って、大変なことが起こってしまいました。

大事件です。

 

ZG4222.jpg

PetaMapのキャンペーンは昨日紹介した通りで3つのイベントが同時にスタートしています。私も忘れてはいけない!ということで、昨日のうちにすべてのキャンペーンを利用しようと思って、しばらく電源を入れていなかったPSPを充電しながらセッティングしながらキャンペーン利用をしています。

DSC00003.jpg

詳しくはPetaMapサイトでご覧いただいた方が良いんですが、ま、流れだけ簡単に案内すると、PSPを最新ファームウェアアップデートするとエクストラ列に「X-Radar Portable」があるので、これを選択します。

「X-Radar Portable」のアプリがまだインストールされていなかったら、ここでダウンロード案内が表示されますので画面の指示に従ってインストールすればすぐに使える様になります。

DSC00004.jpg

「X-Radar Portable」が使える様になったら、メニュー>購入・ダウンロードからまず、キャンペーンデータダウンロードを選択します。

DSC00005.jpg

無料でキャンペーン応募券をダウンロードできるので、PlayStation Networkの登録があれば、もうこれで応募は終了。

ZG4223.jpg

抽選で1000名様に1000円分のPSNクーポンがあたります。きっと、これは競争率が低いはず。(>_<)

 

DSC00006.jpg

続いて地図データのダウンロード購入。通常1県で500円のところ、キャンペーン期間中は1都6県が1,500円になるので2,000円オトク。私は東京都のデータを以前500円で買っているので重複購入になるんですが、それでもオトクはオトク。

ZG4224.jpg

地図データはこの機会に揃えてしまうべし!です。

DSC00007.jpg

ちなみに関東の1都6県をダウンロードすると30分くらい時間がかかります。時間に余裕があるときに行った方が良いですね。

 

DSC00008.jpg

そして最後の3つめのキャンペーンで100万円山分けの電測王キャンペーンです。これはメニュー>オプションから「正確な現在地を記録する」で行います。

DSC00009.jpg

ここで購入した地図が活躍します。自分の今いるところを地図の中から探して、そこにPlace Engine ログデータを打ち込みます。これでログデータが作成されます。

あとは道を歩きながら、無線LANの電波が飛んでいそうなところでログデータをドンドン入れて行きます。一度この地図モードに入っていれば、あとはドンドン続けて、ちょっとずつ移動しながら入力していくことで、その地域のローラー作戦ができるわけです。 

昨夜、会社から自宅まで帰るときの道のりでログを作ったのと、今日は朝から秋葉原へ行っていたので、その途中でログを作って、先ほど会社に帰ってきたところでログをPetaMapにアップロードしました。

ZG4227.jpg

以前、PSPソフト「みんなの地図」でも同じ様なことができたんですが、その時はログのアップロードにPCを使わないといけなかったんですが、「X-Radar Portable」はソフト単体でログデータのアップロードができます。すごい楽ちん。

で、PetaMapで、これから平日の18時に毎回ランキングが更新されるというので、今日の18時過ぎにチェックしてみたところ。。。

 

なんと、事件が起こっていました。

 

DSC00001.jpg

店員佐藤さんがなんと第2位! これは事件ですって!

ま、第1位だったらもっと事件だったんですが、一位の方の「電測キング」さんがすごい。お名前からして、もう電測王間違いなし、みたいな感じになっていますのでこれはかないません。

というか、私が取ってきたログって、本当に会社の行き帰りと、秋葉原で歩いて10分くらいの距離の電測だけなんです。たった1日でしかも私は仕事をしている会社員です。インチキしてあちこち1日歩き回ってきたわけではなく、それでこんな順位をゲットできてしまうんです。

これ、チョロいですよ。(^_^)v

ZG4228.jpg

この電測イベントには順位によって賞金が出ます。今日、締め切ってもらえれば私は「大隊長」で9,500円分のEdyがもらえるそうです。

やりぃ~。この調子で高額Edyを本気でもらいにいこうと思います。

 

なお、コツですが。。。会社からの帰り道、実はわざと道を変えてマンションが多いところを通って帰っています。新しいマンションとか新しい無線LANの電波がバンバン出ているはずですので、そういうところはチャンスですよ。

PSPをお持ちの方、地図ソフトを500円で買うだけで電測大会に参加できます。是非一緒にキャンペーンでオトクをゲットしてみましょう!

 

ZG4222.jpg
☆PetaMap「2011春新生活キャンペーン」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヒカリ

面白いサービスですね。

ぜひ店員佐藤さん、上位目指して頑張ってくださいね。
by ヒカリ (2011-01-28 22:20) 

店員佐藤

♪ヒカリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

次の更新は月曜日18時です。こんな簡単にポイントがたまるくらい
なので、この週末に2日間、真剣にポイントを稼いだ人がいたら
あっという間に抜かれます。(^_^;) 1日だけでもこうしてランキング
されたことが嬉しいです。

一応、土日に私もがんばってきますが、もうベストテン入りも
難しいかもしれません。
by 店員佐藤 (2011-01-29 00:17) 

ペンクロウ

電測大会。私も上位狙ってます!
でも、ぐずぐずしてたら抜かれそうで怖いです・・・
電測キング何者でしょう?
デイリーもそうですが、できれば総合順位もご参考なさってください
by ペンクロウ (2011-02-03 20:32) 

店員佐藤

♪ペンクロウさん、こんにちは。
総合順位ですが1週間経って17位まで落ちてしまいました。
ですが、ここから巻き返します。秘策があるんです。私には。
今日の18時あたり、おそらく順位がかなり上がると思います。

来週になったら作戦会議をしましょうね。当店blogで!!
by 店員佐藤 (2011-02-04 11:55) 

ペンクロウ

私も来ると思ってました。ぐーんと上がってますね。

>>来週になったら作戦会議をしましょうね。当店blogで!!
了解しました!
by ペンクロウ (2011-02-05 10:27) 

店員佐藤

♪ペンクロウさん、こんにちは。
どうもポイントの数えられ方が謎のままなんですが、
まぁ、たくさん電測した方がポイントが得られることに
変わりはありません。月曜日の結果をみて、今考え
られる最高の方法を編み出したいと思います。
by 店員佐藤 (2011-02-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ