AndroidマーケットにSkype正式版が登場:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

AndroidマーケットにSkype正式版が登場 [★店員佐藤の写真日記]

DSC06681.jpg

以前、当店でアンロック版のskypeアプリを紹介したことがありますが、AndroidマーケットにSkypeの正式版が掲載されたとのことで、早速私もインストールしてみました。

 

DSC06683.jpg

こちら、AndroidマーケットにあるSkypeのダウンロードページ。わわ、本当に正式版の日本語版が置いてありました。バージョンも500番台から800番台にちょっと数字が大きくなっています。

無料でインストールできるというので、すぐにためしてみたんですが。。。

DSC06684.jpg

あらら、インストールエラーです。「正しく署名されていないパッケージファイルです。」というメッセージがでて、何回挑戦してもインストールができません。

DSC06685.jpg

結果的に、先に入れていたアンロック版があるとエラーが出るようで、アンインストールしたあとに再度正式版をインストールしたら成功しました。

以前の当店blog記事エントリーでアンロック版をインストールされている方はご注意ください。

 

ついでなので、最近。。。というか、今日、ついでにインストールしたアプリの紹介です。

DSC06686.jpg

ソニーカードが昨日やってきて、これで私もVISAカードを使うことができるようになりました。ソニーカード以外のクレジットカードも持っているんですがすべてJCBカードなんです。Androidマーケットの決済にはJCBカードが利用できないモノで、たった100円のアプリとかでも今まで買うことができなかったんです。私は。

で、有料アプリを買うことができるようになって最初に買ったのがこちらの「いまどこ?鉄道マップ」です。時刻表を元に、地図上に鉄道が走行している場所を表示してくれるアプリ。基本ソフトは無料で新幹線だけそれで見ることができるんですが、有料版で関東地下鉄のデータを購入。

これで地下鉄丸ノ内線、有楽町線、副都心線という通勤で利用できる3路線を表示。副都心線には急行も走っているため来た列車に乗ればよい、というものでもないんです。これで列車の走行状況を見ながら楽しく通勤したいと思います。

ついでに「関東JR(1)」も買っていて、これで近所の武蔵野線の電車撮影にも使えるかなぁ。と。 

 

DSC06687.jpg

こちらは100円の有料アプリ「はかるだけダイエットEX」です。無料版のLITEがあるんですが、そこから乗り換えました。LITE版では朝と夜の体重だけしか入れられないところ、有料版のEXにすると体脂肪などの記録もできるようになります。

DSC06688.jpg

こうしてグラフ表示もできるので、毎日体重を量るだけはかって、レコーディングダイエットに挑戦してみます。

 

DSC06689.jpg

あとは、タワーディフェンダーゲームの決定版、と言われているらしい「Robo Difence」を以前350円で購入しています。画面左の入り口から敵がドンドン出てくるので、それが右の出口に到着できないように障害物を置いていく、というゲーム。

ルールも簡単だし、これはXperiaの電池が切れるまでずーっとやり続けていることができる超お気に入りゲームです。現在レベル298まで来ました。

 

以上、私のXperiaの有料アプリのすべてでした。150円+150円+100円+350円で合計750円しかまだ買っていないのでした。無料アプリの数がかなり多いのでCLIEの時よりもお金がかからなくなっていますねぇ、Xperia。

 

ZG3812.jpg
★ソニーストア Xperia用コンパクトカーチャージャー「AN400」のご案内はこちらから

ZG2694.jpg
★ソニーストア Xperiaアクセサリーのご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ