グランツーリスモ5公認画質設定ガイド:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

グランツーリスモ5公認画質設定ガイド [┣ PlayStation]

DSC00001.jpg

去年も「ファイナルファンタジー13」の時に同様のコンテンツを用意してくれていましたが、今回も超ビッグタイトル「グランツーリスモ5」のためのブラビアの画質設定ガイドがソニー商品情報ページに掲載されました。

 

DSC00002.jpg

公認画質設定ガイドと言っても特に変わった設定をするわけではなく、ゲームを行うのに際して必要な基本的な設定をするだけ。

特に今回のグランツーリスモ5はアクションゲームになるのでタイミングが遅延するような機能はすべて使わないようにする必要があります。

DSC00003.jpg

設定はモデル別に用意されているんですが、あらら、用意されているのは現行モデルだけみたいです。昨年は1年前に発売されたモデル、ブラビアXR1の設定項目も載っていたんですが、そうでした、昨年は高画質モデルの発表がなくて上位モデルはそのまま継続販売をしていたんです。

2010年モデルが今回の対象モデルになります。

DSC00004.jpg

アプリキャストにも設定項目をお知らせするコンテンツが掲載されていました。

DSC00005.jpg

こちらを開いてみると、同様に対象モデルが表示。ここではHX900シリーズを選択します。

DSC00006.jpg

なるほど、まずは基本的な設定としてワイド切り替えを「フル」にして表示領域を「フルピクセル」にするとのこと。さらにモード設定をゲームモードにするのも必要。

以前のモデルだとCGモードとかに設定画面でしなければいけなかったんですが、2010年モデルからはシーン切り替えだけで遅延回路を飛ばししてくれる設定にしてくれます。

DSC00008.jpg

PS3をゲームプレイとBD再生に両方で使っている人にはこれは便利ですね。いいなぁ。ブラビアの2010年モデル。

DSC00007.jpg

そして、その後に細かい設定項目を入力していきます。ほとんどの機能をオフにしていくんですが、ディテールエンハンサーを弱くかけたり、そのほか数値を細かくいじるところが今回はあります。

DSC00009.jpg

ガンマ補正なども-1と、わずかですがいじります。

これ以外に試聴する環境に合わせて微調整する必要があるわけですが、まずはこれが基本設定です。

あとでお店のブラビアの画質を目で覚えて、自宅に帰ってからブラビアX1の調整に役立ててみようと思います。

 

☆ソニー商品情報「グランツーリスモ5 公認画質設定」の案内はこちらから

 

ZG3073.jpg
★ソニーストア PS3ソフト「グランツーリスモ5【通常版】」のご案内はこちらから

 

☆当店blog 10.11.26「グランツーリスモ5の3D立体視の話」 
☆当店blog 10.11.25「グランツーリスモ5」 
☆当店blog 10.11.15「『WE LOVE CARS. 』ステッカープレゼント」 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ