ソニーの電子書籍事業の発表が15時からスタート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニーの電子書籍事業の発表が15時からスタート [★ソニー新着情報]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

toshiyam

いいすねぇ。。。
活字中毒者としては、最適です。
紙の本と違って、長く持ってても「ボロボロ」にならないですし。
by toshiyam (2010-11-25 18:06) 

なつ

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
このエントリーに関係がなくて申し訳ないのですが、
11月22日のマイクロレンズの記事、大変面白かったです。

実は先日、α55のダブルズームレンズセットでデジタル一眼レフ・デビューしました。
以前α330の新作体験会に参加する機会がありまして、そこでオススメされた単焦点SAL50F18レンズを狙っているのですが、35mmの単焦点も発売されましたよね。
SAL35F18はsonyのHPにも作例が少なくて、どちらがいいのか迷っています。
もしできましたら、マイクロレンズの比較のようなことをしていただけませんでしょうか?
最短撮影距離で撮った時にどうなるのかも知りたいです。

ちなみに被写体は、主にトイプードル、他に料理(小物)・風景。
撮影場所は主に室内、他・・・という予定です。
50mmの方がボケ感は大きいのでしょうけど、被写体が(犬)それなりに大きいのでレンズから離して撮ることになるとあまり背景がボケないのかな?などと素人なりに考えています・・。
予算的にはSAL50F14も考えています。

長くなってしまって、すみません。。宜しくお願い致します。
by なつ (2010-11-25 18:11) 

店員佐藤

♪toshiyamさん、こんにちは。
言われてみるとそうですね。何回も読んでいるウチに
本はダメージを受けますからねぇ。あとは販売される
最初の書籍、2万冊がどんな内容になるのか楽しみ
です。
by 店員佐藤 (2010-11-26 17:14) 

店員佐藤

♪なつさん、こんにちは。
α55のお買い上げありがとうございます。
当店店頭までお越しいただければ、記念品のプレゼントを
していますので、お近くにお越しの際は是非、ご来店ください
ませ。

さて、35mm単焦点レンズ大人気ですよねぇ。
私も使ってみたくて仕方がないんですが、どうやら年内
いっぱいは品薄状態が続きそうで、紹介はちょっと後回しに
なってしまいそうです。すみません。

ペットなどで背景ボケを作るなら35mmよりも50mmや85mmの
単焦点レンズの方が楽しそうですよ。ご希望のレンズの紹介が
できるかどうかわかりませんが、12月17日まではレンズ紹介を
全力で行いますので、少々お時間をくださいませ。
by 店員佐藤 (2010-11-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ