b-mobile WiFiの賢約キャンペーン申し込み:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

b-mobile WiFiの賢約キャンペーン申し込み [┣ VAIO]

DSC00006.jpg

各方面からリマインドしてくださいね!と、言われていた日本通信さんの「b-mobile WiFi 賢約キャンペーン」ですが、私も忘れずに先ほど手続きを済ませました。

ちょっとだけ注意点があるので、レポートしたいと思います。

 

DSC00001.jpg

日本通信さんの「b-mobile WiFi 賢約キャンペーン」というのは、モバイルWi-Fiルーター「BM-MF30」とセットでU300の1年もの、半年ものを買うと、通信期間が150%に増量されるというもの。

WiFiルーター「BM-MF30」の本体が19,800円で、それに通信電池と呼ばれるb-mobile SIM U300のSIMカードを挿して利用します。b-mobile SIM U300というのは、ドコモのFOMAカードみたいなものなんですけど通話はできなくてデータ通信しかできないSIMカードです。月額基本料金の様なものはなくて、購入するときは1ヶ月、6ヶ月、1年という期間でパッケージを選ぶことになります。

1ヶ月のパッケージは日本通信さんのホームページでしか販売していません。2,980円。

ソニーストアで販売しているのは6ヶ月で14,900円と、1年で29,800円というパッケージになります。6ヶ月で14,900円ということは。。。 1ヶ月に直すと2,483円。これでデータ通信し放題になります。ドコモのパケホーダイを利用した場合は電話の基本料金プラスパケット代になり、iモードだけだと4,410円のところが、Xpriaなどのスマートフォンでは5,985円。PCで利用すると10,395円になる計算。

猛烈な安さを実現してくれています。

猛烈な安さと言うことは、制限もあって通信速度が上限300kbpsに制限されてしまいます。FOMAハイスピードの上限が7.2Mbpsですから、なんと1/24くらいに最高速度が制限されてしまうことになります。ま、それでも時間をかければホームページも見られるし、Twitterなどのテキストベースの通信であればそれほど遅さを感じることもなく使えます。

 

そのb-mobile SIMがキャンペーンを利用すると本来の使用期限を150%に延長してくれるというのです。

どんなことが起こるのかというと。。。

 

 対象製品 税込価格 利用期間 特典 月額料金に直した場合
 b-mobile SIM
  U300 12MS
 29,800円 12ヶ月 +6ヶ月延長 2,483円→1,655円
 b-mobile SIM
  U300 6MS
 14,800円 6ヶ月 +3ヶ月延長 2,483円→1,655円

という、感じなんです。月額1,655円でデータ通信がやり放題!オトクー!

今回のキャンペーンですが、Wi-Fiルーター「BM-MF30」と、通信SIM U300を同時に購入する必要はありません。期間中にSIM U300を使用開始してキャンペーン応募をすればよいだけ。

Wi-Fiルーター「BM-MF30」はキャンペーン期間の前に買ったモデルでもよくて、キャンペーン利用に際して、それ1台で1回しか応募ができません、という縛りがあるだけになっています。

なので、6月にルーターを買った私でもSIM U300を追加購入して10月31日までに使用開始すればOKというわけです。

9月にb-mobile SIMを買っておいたので、今日は忘れないうちにキャンペーンの申し込みをしようと思います。

DSC00002.jpg

キャンペーンの申し込みをするのにはいくつか条件が必要になります。まずはb-mobile SIMを10月末までに開通して使用する事。

b-mobile SIMは買った時点ではまだ期間がスタートしていなくて、自分で開封して手続きをしないと回線スタートしません。

DSC00007.jpg

回線開通と行ってもやり方は簡単で、携帯電話から日本通信さんの専用番号に電話して、そこでb-mobile SIMに振られている番号を入力するだけです。

これで5分後には回線が開通するということになっているんですが、実際には電話した直後には回線が通じているみたいで試してみたら2分後にはデータ通信ができていました。

b-mobile SIMの回線を開通させたらあとはキャンペーンページから申し込みを行います。

DSC00003.jpg

必要なのはメールアドレスと、b-mobile SIMの電話番号。そしてb-mobile WiFiルーターの製造番号、さらに購入したお店の店名となります。

DSC00008.jpg

b-mobile WiFiの製造番号はルーターを開いた裏側にあります。ここの数字をそのまま入力。

購入したお店は。。。私は9月に購入しているのでまだソニーストアさんではなく、ソニースタイルさんになります。ソニースタイルって書いちゃえ。

DSC00004.jpg

これで無事登録終了。特典は11月に付与されるとのことで、今のところは特典反映を確認する手立てがありません。11月下旬に登録したメールアドレスになんらかのお知らせがくるんでしょう。

DSC00005.jpg

で、重要というかちょっと落とし穴になりそうだったのが、このあとです。

メールが送られてきたですが、開通手続きをしただけでは利用開始したことにはならないそうです。実際にインターネットに接続をする必要があるのと、それと初回利用開始時はb-mobile WiFiに対象のb-mobile SIMを装着した状態で行うことを必須条件にするとのこと。

キャンペーン期間申し込み後に接続ログを確認して条件を満たしたお客様でないと利用期間延長をしてもらえないそうです。

DSC00009.jpg

あらら!しまった、回線開通を私はXperiaでやってしまいました。(>_<) 

いそいでSIMを挿し直してb-mobile WiFi経由のインターネット利用に切り換えたんですが最初の回線開通をb-mobile WiFiではやっていないんです。

キャンペーンサイトにも「キャンペーン期間中にb-mobileWiFiに新規のb-mobileSIMをセットし利用開始する。」というのが適用条件になるって書いてあるんです。だめかなぁ。。。うわー。失敗しました。

ま、その後のログをすべてb-mobile WiFiにすべく、しばらくはこの状態で使う様にしたいと思います。

これからキャンペーン登録をされる方、お気をつけくださいませ。

 

なお、ソニーストアではすでにb-mobile WiFi「BM-MF30」が入荷待ち予約可ステータスになってしまっていて、現実的に10月中の納品は不可能になっています。すでにb-mobile WiFiルーターと、b-mobile SIMを購入いただいた方へのお知らせでした。

今日でなくてもまだ10月31日までがキャンペーン期間なので明後日までに手続きをすれば良いのですが、忘れそうな方は今のうちにどうぞ。くれぐれも初回の回線開通手続きはWiFiルーターで行うことを忘れずに。

 

☆日本通信「b-mobile WiFi 賢約キャンペーン」のお知らせはこちらから

 

ZG1700.jpg
★ソニースタイル b-mobile WiFiルーター「BM-MF30」のご案内はこちらから

ZG1701.jpg
★ソニースタイル b-mobile SIM U300シリーズのご案内はこちらから

ZG1589.jpg
★ソニースタイル PC関連商品「全品10%オフ・クーポンキャンペーン」はこちらから

 

【関連する当店blogエントリー】

☆当店blog 10.9.17「b-mobile SIM U300を今日、買いました」 
☆当店blog 10.9.6「b-mobile WiFiの賢約キャンペーン」 
☆当店blog 10.8.31「前代未聞のPC関連製品が全品10%オフクーポン!」 

☆当店blog 10.8.3「NEX-5で『Eye-Fi』を使ってみました」 
☆当店blog 10.7.9「b-mobile W-Fiルーター『BM-MF30』店員の声」 
☆当店blog 10.7.4「ソニースタイルにてb-mobile Wi-fiルーター発売」 
☆当店blog 10.6.4「『b-mobile WiFi』でVAIOとXperiaを使おう!」 
☆当店blog 10.4.13「『b-mobile SIM』でXperiaとVAIOの通信回線を確保しよう!」 

☆当店blog 09.10.28「VAIO Xシリーズで『b-mobile 3G』を使おう! その3」 
☆当店blog 09.2.2「『VAIO type P』のワイヤレスWANの話」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。