単焦点レンズ『SAL35F18』が入荷待ちに!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

単焦点レンズ『SAL35F18』が入荷待ちに! [┣ デジタル一眼“α”]

ZG2091.jpg

9月21日から受注を開始していた初めてレンズシリーズの第4弾、単焦点DT 35mmの「SAL35F18」が入荷未定になりました♪

 

受注開始から1週間ちょっとで初回入荷分が完売というのは、なかなかの人気ぶりです。EマウントレンズのSEL18200が良い例ですが、そのまま予約数だけが増えていってしまうと「入荷未定」ステータスになって予約もなにも出来なくなります。SEL18200の場合はNEX-5の想定外の大ヒットが原因なわけですが、こちらのAマウントレンズの方だって、α55がブレイクしてしまいソニーさんの出荷予定は大幅にずれているはず。

価格も安いし、35mmという初めて買う予備レンズ、単焦点れんずとしたらかなり使いやすそうですし、人気集中するのも当然ですよねぇ。

で、この35mmレンズですが、私はあいにく、まだ実物は見たことも触ったこともありません。 

DSC00115.jpg

こちらの写真は85mmの方の単焦点レンズです。外装は35mmと同じものを使っていて、そうやってコストダウンをはかっているとのこと。フィルター径は標準ズームレンズと同じ55mm径になっています。

DSC00016.jpg

こちらはα550に装着した状態。(まだ、この時点ではα55は発売も発表もされていませんでしたので。)レンズ本体の価格も安いことですし、こうしてレンズの前玉はだいぶ奥に入っていますから、あえてこれにはMCプロテクターとかはつけなくても良いかも。

それよりはソニースタイルで購入するんですから+3,000円で5年ワイドに入った方がよいと思います。

 

35mmレンズの方はおそらく10月中旬になってNEX-5のファームウェアアップデートがあることで、AマウントレンズのAF化が始まるので、そのときに第2段ロケットに点火してしまうはずです。今のウチに予約を入れておいた方が良いでしょうねぇ。

先にオーダーされた方、お届け予定は10月14日です。10/16、10/17に写真遠足の予定を作りましょう♪ 普通に52.5mmの焦点距離になりますから、街散歩とかで「風景を切り取る」的な遠足が良いかもしれません。ちなみに私は10/16は会議で出勤です。(T_T)

ZG2091.jpg
★ソニースタイル 単焦点レンズ「SAL35F18」のご予約はこちらから

 

ところで私はもう1本の方の単焦点レンズ「SAL85F28」を先ほどオーダーしてみました。午後になるのを待ってからのオーダーなんですが、何をしたかったかというと、午後からのオーダーであれば10/1の梱包になります。

今日、9/30までの梱包商品だと、ソニースタイルロゴの入ったソニスタ黒箱での発送になると思うんですが、明日発送からはソニーストアにチェンジ。そのあたりときっちりと手配していると10/2到着のものからがソニーストア梱包の箱になるはずなんです。

試しにこのレンズを買ってみました。どんな箱でやってくるでしょうねぇ。(案外、しばらくの間、ソニースタイル黒箱で来るのかもしれませんが。。。ただ、今のところギフト包装のサービスを停止していますよね。これ、ソニースタイルロゴから切り替えをするためだそうなので、発送箱も切り替えをしっかりやってくれる可能性が高いと思います。)

ちなみに85mmのこのはじめてレンズですが、カメラマン馬場先生によると絶賛レンズの1本なんだそうです。今週末はこれの試し使いをα55でしてみたいと思います。

ZG2092.jpg
★ソニースタイル 単焦点レンズ「SAL85F28」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ